カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
33位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ガールズ&パンツァー 舞台探訪 OVA04話「アンコウ・ウォー!」編

2013.04.28 14:52|ガールズ&パンツァー このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


より大きな地図で ガールズ&パンツァー舞台探訪MAP を表示

アンコウ音頭のPVと言うなんともシュールな回になった第4巻のOVA「アンコウ・ウォー!」の舞台探訪です。
大洗観光PVとしても使える素晴らしいものだったと回りながら思いました。12シーンありますが初出の場所は5箇所あります。

[ガールズ&パンツァー]3月24日に大洗で行われた「ガルパン街なか かくれんぼ」全54箇所のキャラ&お店

2013.03.27 21:07|ガールズ&パンツァー このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2013032501.jpg
ガルパンの聖地大洗町で3月24日に行われた「ガルパン街なか かくれんぼ」に参加して来ました。
本当は単純に「大洗 春まつり 海楽フェスタ」を楽しむのがメインでこちらの方がついで気分だったのですがこれが中々面白く、気がついたら夢中になって探している自分がいました。いやですね、コレクター気質って(笑)
今迄ガルパンと疎遠だったお店も今回を期に訪れることになりましたが相変わらず非常に気さくでウェルカムな空気な人達とのちょっとした会話は有意義だったと思います。
全54体あるPOPのほとんどは商工会の人達と有志のボランティアの方が作られたという事でその尽力に頭がさがるばかりです。

このエントリーでは速報版ではありますが全てのキャラと置いてあったお店を紹介しています。
時間をみてgoogleMapや細かいコメント等を追記、整理していく予定です。

ガールズ&パンツァー 「ガルパンかつリアルバージョン」と「ガルパンスタンプラリー」を堪能してきた日のことを語ろう

2013.02.07 07:05|ガールズ&パンツァー このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
_1110138.JPG
OVA01のカット回収を兼ねてガルパンかつリアルバージョンとスタンプラリーを堪能するために大洗に赴いた日の事を時系列でお届けいたします。

ガールズ&パンツァー 舞台探訪 OVA01話「ウォーター・ウォー」編

2013.02.04 07:43|ガールズ&パンツァー このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

より大きな地図で ガールズ&パンツァー舞台探訪MAP を表示

ガールズ&パンツァーの舞台地、茨城県大洗町の舞台探訪報告です。
BD/DVDの映像特典となるOVA01話「ウォーター・ウォー」の紹介になります。

ガールズ&パンツァーの10話で登場した戦車風とんかつの実物大が2月2日にクックファンにてロールアウト!こいつは食べ甲斐がありそうだ

2013.01.30 06:56|ガールズ&パンツァー このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


_1100860.JPG
ガールズ&パンツァーの聖地としてすっかり定着した大洗町ですがちょっと外れの水戸に拠点を構えるとんかつレストランクックファンも10話に実際にそのお店が登場し作中で登場した戦車風かつを実際にメニューとして登場させた事で連日ファンが訪れています。
私も先日通称「ガルパンかつ」を頂きましたがネタだけではないとんかつとしての旨さに舌鼓を打たせて貰いました。

そのクックファン、当初作中のものはあまりにも大きいので断念していたのですがリアルバージョンとしての開発を日々繰り返していたようでその様子はブログにも時折登場していましたがこの度無事完成、2月2日(土)よりロールアウトされることが決定しました。

FX
