カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
21位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」舞台探訪その3 第07話分

2011.05.28 22:09|あの花 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
本格的に毎週行きだしています。
どんだけ行ってんだよ俺、と思いつつ一週間の疲れが結構取れる(精神的に)のでついつい行っちゃうんだろうなぁ。
そんな訳で第07話の舞台探訪です。

あ、その前に
2011052818.jpg
秩父の商店街にあの花のフラッグが溢れていました。観光担当のひとりごとによりますと550枚作成して順次掲出されるそうです。

2011052819.jpg
秩父の鷲宮化が遂に始まりました

さて、今度こそ本題です

タグ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」第06話の舞台シーンを探してきました

2011.05.21 21:58|あの花 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今週もなんとなく秩父くんだりまで行ってしまったので主に6話のシーン探しをしてきました。
今のところ秩父専門なので他の場所はパス(そのうちまとめてやるとは思うけど)

■某学校
anohana06-a.jpg
頑張って探してください

正門前
anohana06-01.jpg
土曜なので生徒さんはほぼいませんでしたが、一応誰もいなくなった夕方狙いで。変質不審者にならないように最大限の配慮をしましょう

■相生町 公園
anohana06-b.jpg
地図上には何も書かれていませんが秩父駅方面から相生町の信号を左に曲がって少し降ったところに公園があります。
(上記の行き先手順から見て)手前側が滑り台、奥側が休憩所です。道を挟んで公園が続いており3話の公園シーンはそちらになります。
ちなみにそのままさかえ美容院の横に走っている道を通って行くと正林寺に続きます。

休憩所
anohana06-02.jpg
改変がかかっているのか放送までに何かがあったのかは判りませんがレイアウトがごっそり違います。
※パーツは全部ありますが

休憩所近影
anohana06-03.jpg
休憩所は破壊されていて進入禁止のテープが貼ってありました。定林寺で出会った爺様の話だと以前一度壊れて修復したが近所の子供達にまた壊されたそうで・・・無残よのぉ

滑り台
anohana06-04.jpg
公園ということで結構子供や親子連れが出はいりしていますので気をつけましょう

余談
本日は色々あって地元の人とお話しする機会がありましたが、あの花の舞台が秩父になっていてそれに併せて若い人が来ているという事をきちんと把握していらっしゃいました。
写真を撮るために必要な画像を印刷して行ったのですがそれを見ながらあれはここだねぇと親切に教えてくれたりしてかなりフレンドリーでしたしここでは到底お話できない事も色々お聞きしました。
やっぱり舞台探訪は地域の人とお話してなんぼだなぁと思った次第です。舞台探し以外の理由でまた来ようって思えますもの。あ、後、現地で出くわした同業者との親睦も重要だよね。ちょこっと勇気がいるけどさ

リンク
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

アイテム
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

タグ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の舞台探訪をしてみたよ

2011.05.16 22:48|あの花 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ただいまノイタミナで絶賛放送中の「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の舞台が埼玉県秩父市になっているのですが私の住んでいる太田市某所から車で1時間半程で行けると知りある晴れまくった日曜に思い余って行ってきました。

anohana000.jpg

参考というか完全にナビゲートとして使わせていただいたサイトは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。探訪List - 舞台探訪まとめWiki 」さん。このサイトのページを全部印刷して飛び出し秩父駅の食堂で飯を食いながら軽くチェックと言うむちゃぶりでもなんとかなりました。多謝~♪
とりあえず今回訪問した地点をマーキング、撮影現場毎にまとめてみました。人のマークが立っているところは大体の撮影位置です。
編集しながら作品を見直していると結構取りこぼしているシーンがあるなぁと思いました。適当に出かけた割には上々だと思いますが。また時期を見て穴埋めしに行くつもりでいます。
ちなみにアングルとかはざっくりなのでその筋の人に比べたらだいぶ適当ですがあしからず。

タグ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

FX
