カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

CaveがiPhoneリリース一周年を記念して値下げセール中。4月17日まで

2011.04.10 07:19|iPhone このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

弾幕STGで名を馳せているCAVEがiPhoneアプリをリリースして1周年を迎えたということで期間限定のプライスダウンを行っています。iPhoneでSTG?と思っている方もこれを期に触れてみるのも良いかもしれません。結構よく出来ているんですよね。特に操作性の部分とか

虫姫さま BUG PANIC
2011041001.jpg虫姫さま(AA)と言う弾幕STGがアーケードを中心にリリースされていますがその流れを組む2DACTです。虫姫さまふたりのその後を描く完全続編だそうです。
主人公であるレコを操り、弾を敵にロックして攻撃すると言う至って単純なシステム。ロックはiPhoneらしく画面上で指をスライドさせて行うので感覚的な操作が出来ます。
チャージや複数ロックも出来、着弾すれば近くの敵も殲滅する連鎖破壊も出来るので弾幕STGの血統は受け継いでいるようです。当然避け要素もステージが増すごとに増えていくのでACTの面をかぶった弾幕STGなのかもしれません。
ちなみにこのタイトルのみ115円で全額東日本大震災の義援金に回されますので寄付替わりに購入するのも有りかなと思います。


エスプガルーダII ~覚聖せよ。生まれし第三の輝石~.
2011041002.jpg同名タイトルのiPhone版です。バリバリの弾幕STGに仕上がっております。
通常1000円のところが600円なので弾幕野郎は買ってみては?一応STAGE1が楽しめる体験版も用意されているのでどんなものか確かめてみるといいかも


怒首領蜂大復活 .
2011041003.jpgこちらも同名タイトルのiPhone版ですがiPhone用に用意されたシステムが搭載されておりiPhoneでも弾幕STGの醍醐味が最大限に楽しめるようになっています。
このゲーム、リリース直後に買ったクチなのですがiPhone用にチューニングされたシステムのおかげで大体片手でプレイ出来たりします。私みたいなちょっとSTGをプレイして気分爽快イヤッホーな輩には片手プレイはうれしいです。まぁボムやらハイパーキャノンを打つときは流石に両手なわけなので語弊がありますがそれだけお手軽プレイが可能ということと受け取ってください。
こちらも1000円→600円のプライスダウンで体験版.もあります。


個人的におすすめは怒首領蜂大復活.ですかね。ハイパーキャノンを打つときに画面をグルグル指で回すのが結構気持いいんですわ。

リンク
CAVE WORLD

アイテム
怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)

iPhoneゲーム「トランポロリン!」で女の子を高く打ち上げるべし

2011.03.25 21:26|iPhone このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2011032501.jpgアプリ名:トランポロリン!
価格:115円(オープニングセール)
ジャンル:スポーツ
対応OS:iOS4.0テスト済み


2011032503.jpg女の子キャラがトランポリンを使って遥か彼方まで高く飛んでいくゲーム。
iPhoneの6軸センサーと加速度センサーを利用したバランスゲームですね。
SS中央に映っている赤い目玉の親父みたいなトランポリンに着地できるようにiPhoneを傾けて調整し、トランポリンに接触するタイミングを併せてiPhoneを振り上げることによって高く飛ぶことが出来ます。もちろんトランポリンから外れたところへ着地したらゲームオーバーです



2011032504.jpgはじめは微調整が上手く出来ずに即ゲームオーバーでしたがコツが掴めてくると存外簡単に飛ばすことができるようになります。
まだ熟練が足りないので2200m弱ぐらいまでしか行けていませんがMAXで10000mまで飛べるそうです。
「せっかくだから月まで行けるようして欲しかった」とAppSotreのレビューには書いてありましたがとりあえず私はカンストまで行ける実力を身につけないといけませんね



2011032502.jpg上手く飛べると色々なポーズを取ってくれます。
チアガールなので「見せ」ですがパンチラもバッチリです。
高く打ち上げれば上げるほど鑑賞している時間に余裕が出来るので張り切って飛ばしましょう。


通常価格がお幾らになるのか分かりませんがオープニングセールの115円なら十分元が取れるゲームです。
ちょっとした暇つぶしや集中するときなんかに使えそうな感じ。
難を言えRetinaに対応させて女の子キャラの顔がもっとハッキリ見えるようになるといいかな。タイトルイラストぐらいのクオリティが理想・・・と無茶を言ってみる

リンク
トランポロリン! - PocketCraft

アイテム
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トランポリン36 ブラック×シルバー IMC-83
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トランポリン36 ブラック×シルバー IMC-83

iPhoneに遂にファイナルファンタジーIIIが登場。DS版を軽く凌駕したグラが凄い

2011.03.24 06:40|iPhone このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2011032402.jpg昨年からリリースのアナウンスがあり、3月中にはと言う話も出ていたのですが本日?よりFinal Fantasy IIIのリリース開始。
リリースが3月16日になっているけどスクウェアがAppStoreに提出した日なんですかね?

お値段が1800円とiPhoneアプリにしては高額の部類ですので購入には二の足踏みますがそこはFF愛が試されるところなんでしょうか


2011032403.jpgiPhone版のFF I,IIとは違いIIIは3D表示になっています。つまりI,IIがPSPの移植だったのに対し、IIIはDSの移植とう言うことですね。

操作系がかなり改善されているということで、今までいちいち敵をタップで選択しなければいけなかったものがDSに近い操作性になっているようです。
方向パッドはスクウェアお得意の触ったところに出てくるタイプなので操作ミスはかなり少ないと思います。


2011032401.jpgDSとiPhoneの比較画像。
解像度の違いがもろに反映されておりかなり綺麗。
ディスプレイの質も違いますので実機で見比べたときの差は相当じゃないでしょうか。Retinaでのグラの凄さはCHAOS RINGSをプレイしたことのある人なら多分分かってくれるでしょう。


先日iPhoneゲームのまとめ買いをしすぎてまだFF3にはてが出せていませんが一段落ついたら手をだそうかと思っています。FF3は好きなゲームなんで。

リンク
FINAL FANTASY Ⅲ | SQUARE ENIX

アイテム
アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーIII
アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーIII
DS版を買うよりは明らかに安いんですよね

ただひたすらiPhone4用カバーイラストを表示してみる

2011.03.19 07:46|iPhone このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

iPhone4専用の痛ジャケットをただひたすら並べてみました。該当の絵柄をクリックするとAmazonに飛びます。

けいおん!! コレクション for iPhone4 中野梓けいおん!! コレクション for iPhone4 平沢唯けいおん!! コレクション for iPhone4 秋山澪けいおん!! コレクション for iPhone4 田井中律
けいおん!! コレクション for iPhone4 HTT2 水着柄けいおん!! コレクション for iPhone4 ゆいあず柄俺の妹がこんなに可愛いわけがない iPhone4専用カバーケース俺の妹がこんなに可愛いわけがない iPhone4 対応ケース 桐乃&黒猫 Ver.2
キサラギGOLD★STAR iPhone4 対応ケースAngel Beats! iPhoneケース (4用)AngelBeats! ユイ iPhone4 対応ケースキサラギGOLD★STAR iPhone4 対応ケース

スタードライバー iPhone4対応 キャラクタージャケット 綺羅星十字団スタードライバー iPhone4対応 キャラクタージャケット タクト&スガタそれでも町は廻っている コレクション for iPhone4 キービジュアル柄銀魂 iPhone4対応 キャラクタージャケット 銀時
リトルバスターズ!エクスタシー モバイルフォンケース 4対応 H 三枝葉留佳Flyable CandyHeart モバイルフォンケース 4対応 C 水無瀬桜子リトルバスターズ!エクスタシー モバイルフォンケース 4対応 F 朱鷺戸沙耶リトルバスターズ!エクスタシー モバイルフォンケース 4対応 C 神北小毬
リトルバスターズ!エクスタシー モバイルフォンケース 4対応 I 西園美魚リトルバスターズ!エクスタシー モバイルフォンケース 4対応 B 棗鈴リトルバスターズ!エクスタシー モバイルフォンケース 4対応 E 来ヶ谷唯湖リトルバスターズ!エクスタシー モバイルフォンケース 4対応 A 能美クドリャフカ
リトルバスターズ!エクスタシー モバイルフォンケース 4対応 G 二木佳奈多リトルバスターズ!エクスタシー モバイルフォンケース 4対応 D 笹瀬川佐々美リトルバスターズ!エクスタシー モバイルフォンケース 4対応 K ドルジとある魔術の禁書目録II インデックス iPhone4対応ケース

Flyable CandyHeart モバイルフォンケース 4対応 B 皇天音Flyable CandyHeart モバイルフォンケース 4対応 A 稲羽結衣Flyable CandyHeart モバイルフォンケース 4対応 G 早河恵Flyable CandyHeart モバイルフォンケース 4対応 H 電堂あきら
Flyable CandyHeart モバイルフォンケース 4対応 F 九条くるりFlyable CandyHeart モバイルフォンケース 4対応 D 雪代すずのFlyable CandyHeart モバイルフォンケース 4対応 E 白鷺茉百合CLANNAD モバイルフォンケース 4対応 B 藤林杏
ナツユメナギサ モバイルフォンケース 4対応 C 青山つかさナツユメナギサ モバイルフォンケース 4対応 B 美浜羊ナツユメナギサ モバイルフォンケース 4対応 A 七瀬歩アニメ版 FORTUNE ARTELIAL iPhone4 専用カバーケース
ティンクル☆くるせいだーすGoGo! モバイルフォンケース 4対応D 九浄リアティンクル☆くるせいだーすGoGo! モバイルフォンケース 4対応B 夕霧ナナカティンクル☆くるせいだーすGoGo! モバイルフォンケース 4対応C 聖沙・B・クリステレスキサラギGOLD★STAR モバイルフォンケース 4対応 A 遠藤沙弥
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 iPhon4対応PCジャケット EV-33C レイタイプヱヴァンゲリヲン 新劇場版 iPhon4対応PCジャケット EV-33D アスカタイプ

予想外に大量にあった。多分まだ続きます。

ギャルゲ系iPhoneアプリ(だいたい2011年第1Q編)

2011.03.18 23:04|iPhone このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
以前「 「キラ☆キラ」も配信されるiPhoneギャルゲ事情(09年秋版)」や「 iPhone/iPod touchギャルゲリスト、2010年春 」でiPhone用のギャルゲー系ソフトを紹介したエントリーをやっていましたがここ1年ほどやっていなかったので久々に探してみました。主に2011年リリースのものを中心で

id [イド] - Rebirth Session
2011031805.jpg探偵もののミステリーADVです。
例にもれず元々はWindows用のエロゲーです。
評価も底底なのでLite版をプレイしてみて気に入ったらフルプライス版を買えばいいと思います。


Present for you ~わたしをあ・げ・る~.
2011031806.jpgスタンダードな学園恋愛もの。Lite版.が用意されているのでまずはそれで楽しめるかどうか確認しましょう。
ちなみにこのゲームの売上の10%が災害義援金として寄付されるそうです。

Kira*Kira
2011031807.jpg総プレイ時間7時間と短めなのがiPhoneには丁度いいかもしれない。
絵柄的にも嫌いじゃないので600円なら払ってもいいかな。ちょっと「同性愛」と言う説明文が気になりますが。男か?女か?それで全然違うぞ?
Lite版はこちら


萌えパズル.
2011031808.jpg1980年チックな女子がいっぱい出てくるパズルゲーですね。いじょ!


電卓少女-冬コレ- .
2011031809.jpg眼鏡属性の男子の為の電卓ソフト。
これとは別に電卓少女.と言う名前のソフトがあり、こちらは基本は無料で着せ替えアイテムが別途有料なのに対し冬コレはそれらが初めから同梱されているかわりに本体が有料。
金額的には冬コレの方が圧倒的にリーズナブルなので着せ替えがしたい人はこちらをお薦め


もえぱちっ!.
2011031810.jpgiPhoneでパチンコゲームです。
評価は結構いい感じに悪いんですが無料なんでとりあえず体験しても損はないかな

音色組曲 .
2011031811.jpg3月より正式版として配信が本格化した合成系PRG。
基本無料でアイテムで課金すると言うMMORPGにありがちな仕様になっています。
珍しいのはログインしているユーザー同士で協力出来るところかな。
ヒロインの「フィオナ」に声優の加藤英美里さんが起用されていてえみりんファンは飛びつくしか無いかもしれません(3月31日までサイン色紙が貰えるキャンペーン有
なにやらバランスがまだまだのようですが今後の調整に期待しましょう。



個人的には最近まとめてゲームを購入したのでしばらく良いかなと思っておりますがそれでも面白そうなものを発見したら思わずDLするんだろうなぁ。また、定期的に探してきては紹介しようと思います。

アイテム
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(通常版)
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(通常版)
早急にらぶChu☆ChuのiPhone化を希望する
FX
