カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
22位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

[柚木涼香情報]コミックマーケット81は不参加。理由はSuaraのライブに出演する為(多分)

2011.11.03 13:12|柚木涼香 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ここ数回、毎回コミックマーケットに出演されていた声優の柚木涼香さんですが

2011110301.jpg

スミマセン!今度の冬コミ「ゆずルゥの小部屋」はお休みいたします。楽しみにしてて下さった皆様、申し訳ありませんm(_ _)m

との事で今回は不参加だそうです。毎回コミケの楽しみの人だったので非常に残念です。
さて、そのお休みの理由として現在最有力なのがコチラ

2011110302.jpg

「Suara LIVE 2011 “THE FINAL”」の開催が決定いたしました。 ゲストに声優の柚木涼香さんをお迎えしてのトークコーナーなども予定しております。

12月30日なのでコミケで言うと二日目にあたります。参加日は三日目になるので用意などを考えるとちょっと難しいそうですね。年末ということもあるし。
そんな訳で、柚姉に年末会いたい人は柚るぅで使うお金をそのままSuaraLiveにつぎ込めば良いだけの簡単なお仕事です。
私はどうしよかなぁ。30日いるにはいるんだけどサークル参加日ですし色々ありそうだ。

リンク
Suara LIVE 2011 “THE FINAL” 開催決定!! | フィックスレコード

アイテム
TVアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」キャラクターCDシリーズ イタク/淡島
TVアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」キャラクターCDシリーズ イタク/淡島

新創刊されたGian-ismを買って読んだら予想外に読み応えがある雑誌だった件

2011.11.01 23:44|柚木涼香 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2011110101.jpg10月25日に新装刊の「Gian-ism」を買ってみました。タイトル的にテックジャイアン絡みなのかなと思っていたのですがこちらはあくまでアニメ、ゲーム、ノベルを中心とした非18禁系の総合誌でした。
もともと柚木涼香さんがカーニバル・ファンタズムがらみで川澄綾子さんと対談をしているという情報を見て購入したのですが買ってみたら意外と中身が濃いですね。
基本骨子は制作スタッフやキャストのインタビュー記事がメインで「オトナアニメ」に近いスタンスですがビジュアル面も凝っていて読んで見て楽しめる本と言う感想です。
まだ全然読み切っていないのですがとりあえず堪能した部分を紹介していきたいと思います。


カーニバル・ファンタズム スペシャルインタビュー
OVAシリーズ「カーニバル・ファンタズム」の仕掛け人、福良啓、廣瀬智仁、比嘉勇二の三人へのロングインタビュー。A4サイズの雑誌で8Pとかなりのボリュームでその内容も製作裏話が多いため非常に楽しめます。
タイプムーンへCPの企画を持ち込むのに通常の企画書じゃ面白くないからアニメ雑誌風の同人誌を作成してそれを配って歩いてたとか、それをみせて賛同した人を片っ端からスタッフにしているとか、監督の岸誠二さんのパソコンにFateと月姫をインストールしてやらせた、そして岸監督は両方クリアした(※一般的にトータルで80時間以上かかります)とか、すでに製作過程でお祭り騒ぎになっているという惨状が見て取れてますますCPが好きになりました。

2011110103.jpg
△タイプムーンスタッフなどに配ったという企画書と言う名の同人誌

「だろうなぁ」とは思いましたが1巻にあったユーザー投票型の選択肢(一人とデートをするのか全員とデートをするか投票で決めて多かった選択肢が3巻で使われる)が両方作られているそうです。しかも絶対に片方しか収録しないという無駄っぷり。どちらがお蔵入りするのか定かではありませんがそんな事を言わないでどこかで陽の目を見せてやって下さいまし。

柚木涼香x川澄綾子 CP声優インタビュー
月姫のアルクを演じる柚木涼香さんとFateのセイバーを演じる川澄綾子の対談記事で4P。
対談内容を見るにものすごく仲の良い雰囲気を感じましたがよく考えたらこの二人はイニシャルDやシスタープリンセスからの共演仲間ですね(Amazonで検索するとシスプリとクイーンズブレイドまみれでワラタ)。
二つの作品のキャストさんが一同にかえしてまた異なった作品を作り上げているわけですからキャストさんの会話も通常のスタジオとはまた違って各キャラ説明話に終始いたみたいです。
そんな中カレーをやっている人の「カレーじゃない」の自己視聴が印象的だったようです。カレーの人は中も外も変わらんのか。
他、柚姉のセイバー評等読んで損なしの記事でした。

マチ★アソビ特集
10月に行われたマチ★アソビの特集。文章の部分は抑えめに、写真を多用してマチ★アソビの空気感を出しています。
それでも中々あの首都圏のイベントでは見られない独特感は出し切れないねぇ・・・あの記事を見てちょっとでも興味が持てたら是非行って見ることをお勧めします。マジイイデスゼ。

聖地巡礼のススメ
最近アニメの聖地としての認知度が高くなっている「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の舞台、秩父市周辺の聖地巡礼的紹介記事。
あまりにも行き過ぎている私としては手持ちである写真ばっかなんですが今後秩父に行く予定の人には簡単なガイドになると思います。

クラスメイト...
2011110102.jpg2009年にテックジャイアンで連載されていたドラマCDを6話ひとまとめにして更にキャストのフリートークも収録したお得版。
前述通り柚姉目的で購入した身でしたので当然ながらこれがついてくる事自体判っていなかったのですが、せっかくなので聴いてみたらこれが中々良いもので。
1話20分ほどのオムバス作品なのですが、恋愛に進むか進まないかの微妙なラインでのやり取りがニヤニヤさせます。そして同時にそんな裏山シチュエーションに殺意を覚えます(笑)。


キャストの方も豪華ですね。今のところ3本聴いたのですが雪野五月、桑島法子、生天目仁美、阪口大助、水島大宙(と知らない男性声優さん)が参加。個人的には中学では別々の学校だった幼なじみがシーソーでギッタンバッコンしている所が幼馴染オーラーを出しまくっていて非常に羨ましかった。可愛い幼馴染とか永遠の浪漫ですよね。
自分だけじゃどうしようもないシチュだし。
残り3話も沢城みゆき、花澤香菜、井上麻里奈、下野紘、日野聡(他やっぱり知らない男性声優さん)で楽しみですなぁ。

他にも巻頭のフォトカノ(発売直前じゃないけど発売直前なのはご愛嬌)、伊瀬茉莉也x金元寿子インタビュー、ソニコミ、でじたろうインタビュー、シュタゲ、下野紘x原田ひとみ対談、等々ありまして出来るだけ読み込みたいなと思います。
1500円と若干高めですが今回のCD-ROMの様なおまけ(あれだけで800円~1000円ぐらいの価値はあると思う)が次回もついてくるならVol.2も買っても良いかなと思います。どうやらアマガミアニメ二期特集もありそうな感じですので。

Gian-ism Vol.1 (エンターブレインムック)
Gian-ism Vol.1 (エンターブレインムック)

SD&GO!を購入。目的はラノベのコミック版ではなくオワ・ランデのドラマCDです(キリッ

2011.10.25 07:52|柚木涼香 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
IMG_1590.JPG本日発売の「SUPERDASH&ゴー!(略してSD&GO!)」の創刊号に柚姉が「オワ・ランデ」と言う作品のドラマCDに参加していると聞いて早速買ってまいりいました。

オワ・ランデは第9回のスーパーダッシュ小説新人賞で大賞を受賞した作品で同日発売の4巻まで刊行。ただしその4巻が最終巻ということで、俺たちみたいなのが食いついてくるのを含めての拡販ドラマCD化な感じでしょうか。
でもSD&GO!ではコミック化が始まっているわけですし、異世界絡みの学園エロコメはベタだけど需要は感じられるので、単純に不人気での4巻完結では無いのかな。作者の力量を鑑みてまずは1年で・・・と言う感じかも。

キャスト陣は以下の通り

佐品直純 … 水原薫
ロセリアーニ … 柚木涼香
桐河ひめみ … 内田真礼
三鳥居奈津子 … 中原麻衣
渡辺先生 … 小野涼子

主人公まで水原さんを採用しての女子まみれなキャスト陣です。
柚姉演じるロセリアーニは貴族階級のサキュバスでヒロインポジションです。サキュバスと言えば淫夢ですのでそっち方向に期待しておりましたが、抱きつくと10秒ももたいないで精気を吸い尽くしてしまうどこぞの真祖姫なみのチート仕様でエロどころじゃなく、残念ながらエッチぃ描写は少なめ。
ただ、厨二病クラスのエロい言葉のやり取りは全編に渡って繰り広げられて(やらせろだのセックスだの盛りまくっております)おり、少なくとも姉さんはノリノリで演技されていたのではと推測されます。
#エロと言う意味では冒頭のりょーこたんやロセの魔力に充てられてエロ化した内田さんの方が担当だった気が。

物語冒頭のドラマCD化だった為、ロセを召喚した真意も分からないまま、ただ「この作品は直接じゃないエロ方面です」と言うアピールで終わってしまっているのが至極残念です。残念なので引き続きドラマCD化を希望します。むしろコミックが単行本化する時に特装版でOAD化でも一向に構いません。えぇ、柚姉がヒロインである以上これで終わらせるとかありえませんよ。

ちなみに、まだコミックの方は現時点で全く見ていません(ぉぃ

アイテム
スーパーダッシュ&ゴー!
スーパーダッシュ&ゴー!

【柚姐情報】ラノベ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のドラマCDに出演~★

2011.10.18 07:09|柚木涼香 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ここの処、柚姐愛が薄まっているんじゃないかと自覚すら覚えるようになった昨今「んなこたねぇ」と自分に言い聞かせつつめっきりやらなくなってしまった柚姐情報を復活させたい所存。今後はできるだけ逐一アップするぜ、ナインの下乳に賭けて!

さて、本題
ガガガ文庫に「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」と言うラノベがあります。Amazonの評価を見るとかなり高いので結構人気のあるシリーズっぽいのですが(すまねぇ、ファンの方々。俺本当に今回はじめて知ったんだ)、11月18日発売の3巻で通常版に加えてドラマCDを収録した特装版を発売するそうです。

キャスティングは以下のとおり

比企谷八幡……江口拓也
雪ノ下雪乃……早見沙織
由比ヶ浜結衣…東山奈央
戸塚彩加………小松未可子
比企谷小町……悠木 碧
材木座義輝……檜山修之
平塚 静………柚木涼香
 

柚姐は平塚静と言う教師役を担当しています。Wikiを見るかぎり主人公たちを「奉仕部」と言う部活に強制入部させたりする割りと能動的な役回りみたいですね。ただ、グーグル先生に「平塚静」で訪ねるとまずとある農家のホームページが出てきてしまうような状態なので過度な期待は禁物かも。
他のキャスティングを見るとメインヒロインのうち3人が神のみがらみ(ハクア、かのん、未央)と言うことで小学館のなせる技なのか、音響スタッフが神のみがらみ、なのかな?

発売が来月ですし、まだ2冊しか刊行されていないからとりあえず読んでみるかなぁ

リンク
ガガガ文庫刊行予定

アイテム
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)

柚木涼香さんのコミケ参加情報、2011年夏版(ほぼ最終版)

2011.08.07 06:43|柚木涼香 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2009年の夏より柚木涼香さん自らがコミックマーケットに参加されるようになりましたが今回も参加予定になっております。
このブログでもその都度柚姐サークル情報を勝手にまとめておりますが今回もやらせて頂きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

場所
まず場所ですが三日目にあたる8月14日(日)の東A-37a「ゆずルゥの小部屋」。実は去年の夏コミと全くの同位置なので去年参加されている方はさほど困らないかと思います。
冬コミが初だよ!という方も若干西館よりになった程度ですのでまず迷うことは無いかと
11071601.jpg

とは言え、東館は東123と東345の二つのエリアに別れており間違って違うエリアに入るとそれである意味死ねるのでその点だけは留意しましょう。
ゆずルゥの小部屋は東123なので東館から入る方は左手、西館から入る方は右手のエリアと覚えておけば大丈夫だと思います。入っちゃえば外側に向かって直進してトイレ付近を若干ウロウロすれば見つかりますので大丈夫。

新作
新作写真集「セクシィ」とグッズの組み合わせで3種類

タイトル  写真集『セクシィ』 通常セット 
価格 3000円
予定数量 500部
内容 ・撮りおろし写真集『セクシィ』(B5版 24Pフルカラー)
・クリアファイル(1枚)
・直筆サイン入り生写真1枚

タイトル  写真集『セクシィ』 ポスターセット
価格 5000円
予定数量 40部
内容 ・撮りおろし写真集『セクシィ』(B5版 24Pフルカラー)
・特製クリアファイル(1枚)
・生写真5枚(うち一枚に直筆サイン)
・特製ポスター

タイトル  写真集『セクシィ』 保存用セット
価格 10000円
予定数量 9部
内容 ・撮りおろし写真集『セクシィ』(B5版 24Pフルカラー)2冊
・特製クリアファイル(1枚)
・生写真8枚(うち一枚に直筆サイン)
・たこやきステッカー(2枚)
・付箋メモ
・大まぐねっとー
直筆サイン入り特製マグカップ

(個人的に)重要な所は赤文字にしてみました。今回は3000円でいいや、とか思っていたけど・・・9人の猛者に入れるかどうか判らないけど頑張る

いつもグッズやらCD-ROMやらと点数がかなり多いゆずルゥの小部屋ですが今回は残念なですがご自身の本業が忙しい事もあり「写真集」のみです。エロ可愛い姉さんの写真サンプルはコチラ

既作
現在判明している手持ちは「柚ルゥの森」が10冊くらい、「生出しDVD」はうん十枚と言うことです。激戦になりそうな予感。

注意事項
毎度の事ですが諸注意です。

・写真撮影禁止(基本、被写体の許諾なしに撮影とかしちゃいけませんが)
・列が発生するためサイン会的なものは無し
・保管場所に困るので差し入れも控えてください

一つ目は柚姐に限らずコミケ(と言うかそういったイベントの)マナーです。
二つ目はこれをやるとコミケスタッフが飛んできます。
三つ目は朝から気合を入れて並んでいる方はご存知かと思いますが荷物を置くところに毎回苦労されていて本当にこれ以上増えるのは大変みたいですので控えましょう。

となりのきゃんちが出す「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の舞台探訪本も楽しみなので14日の朝はテンションをあげない訳にはいかない。
FX
