カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
20位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

あの花祭が秩父に帰ってくる!「あの花夏祭 in ちちぶ」開催決定

2013.08.03 07:38|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2013080301.jpg
今月末の31日から公開される「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の1週間前にあたる24日にあの花の舞台地となる埼玉県秩父市にて「あの花夏祭inちちぶ」の開催が告知されました。

オフィシャルの秩父イベントと言えば2011年のANOHANA FESですが実に2年ぶりのオフィシャルイベントとなります。
同じくお台場でもあの花関係のイベントは行われていますがわたし的には断然、むしろ180度の興奮度差で秩父での開催を喜んでいます。やはり、あの花=秩父です。

肝心の内容を見ると

キャストトーク(茅野愛衣、早見沙織、近藤孝行)
GalileoGalileiスペシャル・ライブ
特別先行上映会(秩父神社)

と無料イベントとは思えない豪華さ。上映会に関してはチケットが必要ですがそれも無料です。
他にもスタンプラリーやオリジナルうちわの配布、コスプレイベントなんかも行われるそうなので賑やかな一日になりそうですね。
私としては是非とも上映会に参加して翌日はそのまま舞台探訪と洒落込みたい所です。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版)
約2万円でANOHANA FESまで収録される豪華さと言ったら・・・全て揃えた俺、涙を拭けよ


ヤマノススメ 聖地巡礼レポート 全話 スタンプラリーも一緒に堪能してきました

2013.05.12 20:08|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
_1120568.JPG
5月10日に有給を取っていたので埼玉県飯能市を舞台に放送してた「ヤマノススメ」の聖地巡礼に行って来ました。
丁度ポストカードが貰えるスタンプラリーを行なっていたのでそれも兼ねての訪問です。
ヤマノススメらしく山に登るイベントもありましたがお天気がよく良い山登り日だったと思います。
今回は他の舞台探訪エントリーとはちょっと違って時系列(と言うよりは単純に訪問した順番)での紹介です。

次週のキョウリュウジャーで戸松遥本人出演フラグ発生。

2013.04.21 08:10|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
現在キョウリュウジャーで喜びの戦騎キャンデリラの声の出演をしている声優の戸松遥さんですが
dat1366498706815.jpg
来週の回で本人出演のライブをやらかすようです。
6話でキャンデリアの格好でライブをやらかしたらしいのですがまさかの中の人登場とはテレ朝はどこへ向かうのだろう。
取り敢えず録画は終了しておりますよ?

劇場版あの花に併せ秩父再起動「2013“春”「あの花」スタンプラリーin秩父」2弾構成で4月20日よりイベントスタート

2013.04.17 21:49|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
久々にあの花の聖地秩父が動き出す感
2013041701.jpg

★★「2013“春”『あの花』スタンプラリーin秩父」を開催します!
実施期間 4月20日(土)~6月30日(日)   10時~17時(施設により定休日あり) 
・第1弾「あの花×芝桜~めんまとお花見会~」 4月20日(土)~5月6日(月・休)  
・第2弾「あの花×ちちぶ~超平和バスターズの街なか散歩~」 5月7日(火)~6月30日(日)
ラリーポイント
秩父観光情報館・秩父地場産センター・知々夫ブランド館・秩父ふるさと館・ほっとすぽっと秩父館の他に、スペシャルポイントとして、第1弾は「芝桜の丘」(有料)、第2弾は「道の駅ちちぶ」を設置し、計6カ所を巡っていただきます。 5箇所以上でスタンプをゲットするとオリジナルフォトシートをプレゼントします!
(以上、秩父観光ナビより)

真実(笑)のぼっち主人公ラノベアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のBD予約スタート

2013.04.16 07:46|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray] 4月よりアニメがスタートしたガガガ文庫のライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の予約がスタートしました。
全13話の為か1巻は1話のみのこり6巻がそれぞれ2話構成の全7巻となっています。
6月26日にリリースされる第1巻 (初回限定版)には作者の渡航先生描き下ろしの小説がついてくる、と言うことでとりあえず1巻だけでもと思っている次第。どうせならイベント先行応募の封入券とかないんだろうか(※現在のところイベントそのものの予定も無いです。)
1,2話を見る限り1話に比べて2話の方が右肩上がりで面白くなってきているので今後に期待したいです。風の噂で衝撃の展開を迎えている原作6巻の文化祭編までやるということで・・・たしかに1巻は2話で終わらせているしありえるなぁ。正直4巻からが俺ガイルの本領と言っても良いので正しいチョイスなのかもしれません。構成の妙はブレインベースなので期待したい。
第1巻 第2巻 第3巻 第4巻 第5巻 第6巻 第7巻
FX
