カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
22位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

信毎でまたまたアニメ関するコラムを掲載。どうやら「なつまち」の地域振興の裏には「あの花」の秩父がいるようです

2012.03.11 23:27|エンターテーメント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012031103.jpg

最近何かとアニメ関係の記事(伊藤かな恵、花咲くいろは、なつまち)が多い印象がある信濃毎日新聞ですが3月10日の「信州 魅せる人びと」と言うコラムで「県内モデルのアニメ」と題して県内の舞台がモデルとされているアニメの紹介とその舞台裏について掲載されていたようです。

「今日もやられやく」の管理人が捕まったというので久しぶりにサイトを訪れたら・・・

2012.01.26 22:05|エンターテーメント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012012602.jpg
今日もやられやくの管理人がやらおんの管理人を陥れようとしてウィルスを送りつけた挙句捕まったニュースを受けて、久しぶりにWEBサイトにおじゃましてみました。もうちょっと重くなっているかと思いましたが全然軽かった。

10分で分かる「菅野よう子」の紹介をTBSラジオでやっていたので文字に起こしてみた

2012.01.18 20:45|エンターテーメント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
菅野よう子.jpg
TBSラジオ「荒川強啓デイキャッチ!」内の1コーナー「メキキの聞き耳」で菅野よう子さんの紹介をしていたので内容を文字に起こしてみました。しばらくはポッドキャストで聴けるかと思います。

告知:あの花舞台探訪xコスプレ写真集「秩父の風景、少女たちの情景」委託販売のお知らせ

2012.01.04 20:00|エンターテーメント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
年末は多くのサークルの中、ちちぶしゃしんかんにいらっしゃった方ありがとうございまいした。
色々な方々のお手にとって貰いとても充実した時間を過ごさせて頂きました。
また、定林寺でのカウントダウンイベントでプレゼントの1つとして採用して頂いたとのことで非常に光栄です。
惜しむらくはその場に岡田麿里さんがいることを知っていたら本を渡す算段をしたのになーってところでしょうかね(完全余談)

さて、年が変わって早々ですが委託販売を致したいと思います。色々考えてはみたのですが何はともあれ秩父に置くしか無いだろうと言うことで

ほっとすぽっと秩父館にて委託販売を行います

時期は出来れば今週末(1/7or8)より1ヶ月を目安に行いたいと思います。
金額は現在思案中ですがコミケ価格と同額かちょっとプラスぐらいで考えております。
秩父にお立ち寄りの際は是非ともお手にとって頂ければ幸いです。
カウンター前という素敵な位置を陣取る事が出来ましたし♪

搬入し終わりましたら改めてお知らせしたいと思います。よろしくお願いいたします。

001.jpg
△この表紙が目印

C81な話

2012.01.04 19:48|エンターテーメント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

30日(二日目)

この日は「ちちぶしゃしんかん」として東館でのサークル参加日。初めてのサークル主としての参加です。
勢いとノリで始めて色々な人のご協力を頂いた中での一つの結果ですのでいつもとは違う気分な一日でした。

IMG_0179.JPG

当日はあなるを担当してくれたぶーさんと、つるこを担当してくれ穂乃華さんが売り子のお手伝い。やっぱり野郎の売り子さんよりコスプレの女子に限ります。
男女問わず手にとって貰って色々な反応を頂きました。
「すごーい」とか「このシーンそっくりですね」と言う言葉が一番嬉しかったかな。あの花の舞台が実在するところを参考にしている事を知らない方もいらっしゃって「本当にあるんですねぇ」と新鮮な感想も頂けました。これを期に訪れてくれるといいなと思ったものです。

友達や舞台探訪者仲間も何人か訪問してくれて買って頂きました。わざわざ訪問して下さって本当にありがとうございます。
後、おとなりのサークルさんが実は秩父で一度お会いしたことがあった人達で・・・全然覚えていなくてホント、申し訳ないですorz

結果的には初参加にしては上々だったのかな?という感じです。在庫抱えまくりですけど(笑)。
今回こっきりのお祭だと思ったのですが次回もやってみたいなという気持ちになりました。単独では到底出来無い内容なのでそこは要相談ですけど。

31日(三日目)

昨日に引き続きサークル参加。ただしこちらはお手伝い。
基本お手伝いなので朝一速攻と時々抜けてお買い物と言う感じの一日でした。
以下、お買い物をしたサークル一覧

弁慶堂
「あの頃描いた修正集」と言うあの花のキャラクターデザイナー、田中将賀さんの作画集を買い求めに1stダッシュ。
500P 4000円と言う素敵価格、素敵重量にもめげず、あの花ラーは頑張りました。
ただ、限一しばりの割にさばきが遅くて思ったよりも時間がかかったのが難点でした。買い終わった頃には列がひどい事に

はじめまして。
声優:浅野真澄さんと漫画家:畑健二郎の声優マンガ「それが声優!」をここで購入。こちらは捌けが非常に良く10分ぐらいで買えたのは良かった。
私が見る限り畑先生は並んでいた購買列の隣の列で売り子さんを頑張っていましたが、ますみんは見当たらなかった。友人曰く後ろのほうで品出ししていたというのだが・・・認識不足?
内容は新人声優さんのいろいろなエピソード(=ますみんの過去の実体験)が面白おかしく漫画化されていました。続編は夏コミでということですがもうサンデーGXかなんかで連載してくれよレベルの面白さです。通販もあるみたいなので興味のある方は是非

きゃんちまいんち!
グラビアアイドル:喜屋武ちあきさんのサークルで今回はダンボールガンダム写真集。「GUNDAM」と書かれたダンボールをかぶったきゃんちが各所を巡っている「きゃんちすげー」とどんびきしていいのか絶賛していいのかよく判らん本です。なんとなく無表情なきゃんちとノリノリで一緒に映っている外人さんが素敵過ぎる。
今回は本を買いに行くと言うより、きゃんちが極度のあの花ファンなのを良い事に自分の本を渡しに行くというのが主目的でした。ちゃんと持って行って良いか事前にTwitterで確認しましたのでご迷惑なことはしていませんよ、えぇ。
ちゃっかりサインも頂きました。

ムゲンノホシゾラ
ネットスターやMAGネットでプロデューサーをされているあんでぃ主催のサークルで、今回は金田朋子を題材にトレーニングをする本「カネトレ」を出されていました。付属のDVDはまだ怖くて見ていないのですが冊子の方を見るだけでその強烈さは分かるというものです。
なんか、顔を覚えていただいちゃっていたので雑談しつつ自分のあの花本を献上してきてしまいました。言っていいのかどうか分からので言いませんが今後のMAGネット(だかマグステ)の予定も聞いたりしちゃって。非常に楽しみですよ。

CZ_LR
あの花本を委託したサークルさん。うちの本にも参加して貰った秋津穂乃華さんが売り子さんをしておりました。シュタゲの助手コスで。
購入したのはその穂乃華さんのシュタゲのコスプレ写真ROM集。140枚収録の大ボリュームはディスク媒体ならでは。うちの本は全部併せても80枚ぐらいだもんねぇ。

ちもうっけ
あの花本であなる担当のぶーさんが売り子さんで参加されていたサークルさん。遊びに行ったら槍桜 ヒメのコスをして売り子をしていました。彼女のコスプレは赤かったり青かったりしていたので黒髪コスは新鮮で、黒髪萌えを再自覚。
出ていた本はOAD版の夜桜四重奏の原画集とイラストレーター:うっけさんのイラスト画集で併せて2000円とお買い得だったのでまとめて購入致しました。OAD版の四重奏は未見なのでいつしか見た時の参考資料にしたいと思います。うっけさんのイラストはどぎつくないロリ絵で頭をナデナデしたくなる感じです。

おさわりぱねる
去年の冬コミで売り子で参加していた声優:伊藤静、生天目仁美と話すために購入したSEEKERSが思いの外面白かったので今年も第二弾を買いに行きました。決して友人からまた生天目仁美と伊藤静が売り子をやっているぞという情報を貰ったからいたんじゃ無いです、えぇ。しっかり伊藤静の接客トークを聞きつつ、「べるぜバブ毎週見ています。Sな侍女が最高です」と言って来ましたぐぁ。SEEKERS良いですわぁ。特に今回は小野涼子たんの演技が光っております。第三弾にも期待。

本当はさざなみ壊変さんのところに言ってアイマス探訪本を買おうと思っていたんですが時間が無くて泣く泣く諦めました。なんで西なんだよーorz

昔に比べると全く買う点数は減ってしまいましたが行くサークル行くサークル毎に何がしかの目的があってそれはそれで楽しいかなと思います。
さて、今度の夏はどんな楽しみが待っていることか。

FX
