fc2ブログ
カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>

うたわれるもの #25

2006.09.20 23:47|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「太古の夢跡」

過去話を織り交ぜたまさに「クライマックス最高潮」な25話でした。
過去話は原作だともうちょっと具体的なエピソードがありそうな感じなのでゲーム版で期待しておこう。

さて、幼児退行があまりにも激しすぎて悲惨を通り越して鬱の領域まで行ってしまいまったクーヤ。ただ、当の本人は悩む事無く幸せな時間をすごしている訳ですから不幸かどうかは微妙なところですね。

ハクオロとディーが同一存在の理由付けと二人が争わなければならない理由が俺としては全然合点が言っていないのですがそこは最終話でもうちょっと分かるとうれしい限り。しかし見れば見るほどおっきくなったハクオロさまはベターマンだ。

アルルゥがハクオロの前に立ちふさがってカミュに訴えるシーンは涙腺ゆるんじゃったぜ、こんちくしょう。

という事で魔獣大決戦っぽい最終話。できればBパートは後日談を希望。

うたわれるもの 第三巻
うたわれるもの 第三巻
関連記事

テーマ:うたわれるもの
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」

今回も戦い自体は重要ではないから、バトルは端折れるだけ端折っていますが、そこに至るまでを燃え燃えに描いてくれたので良し! まあ、なんだ。ムツミの闇玉より別の玉の方が気になったのは秘密です。しかし、怒濤の

うたわれるもの/25話 太古の夢跡

すぐにオンカミヤムカイへ乗り込むのかと思っていましたが、前半は一人一人に時間を掛けて描写していた25話

うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」感想

うたわれるもの第25話「太古の夢跡」の感想です。 凄い!凄い凄い凄いですよ! 正直言って展開がメチャクチャ速すぎるんですが、この盛り上がり方は 半端じゃありません! ではいってみましょう。 【※以下、ネタバレ画像及び文章有り】

うたわれるもの #25 「太古の夢跡」

クーヤ、幼児化・・・なんとも切ないですね。。。(カミュをみんなで迎えに行きましょう~姫様♪←違っ) ↓ ↓

■うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」

 ハクオロは、やっぱり一人で行くつもりだったみたいです。  トゥスクルの名前を呼んでいましたが…。  本当に、あそこで決着を付けるしかないのかな。  いずれまた

うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

■うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」  ハクオロはウルトリィからカミュの正体について聞きだす。どうやらムツミが最初の人・・・そしてウルトリィ達の始祖だという。しかし・・・ハクオロが自分の力について話し始めた時、ウルトリィがカミュの話で中断させたのにはち

うたわれるもの 第25話

第25話「太古の夢跡」ムツミが始祖さま!? クーヤが幼児化!?とうとう正体が明らかになったハクオロは一人決意をする。「オボロ、私が居なくなったら、お前が皆を導いてやってくれ」聖上~!オボロを選んだ理由をお聞かせ願います!常識的に考えたらベナウ

うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

うたわれるもの第25話、そして次週は最終話。終わるのが悲しいと共に最後をどう編集するのか気になる所ですね(´・ω・`)今回はキャプ長くなっちゃいましたが頑張って読んでくだしあ(σ´∀`)σ

うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

今回は、知られざる過去についてとか、話が急展開とか。やっぱりうたわれるものは面白いですね・・・結構長めですので頑張ってお読みください(σ´∀`)σ

うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」

ついに対決の時をむかえたハクオロ&ディー。ディーはハクオロの半身という事で、やはり真の姿はウィツァルネミテアとそっくりでした。しかしながら、装甲のカラーは暗黒めいた灰色で、ぱっと見はハクオロが“善神”

うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

後1話… クーヤの心戻らず…

うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

うたわれるもの  現時点での評価:3.5  [PCゲーム]  ちばテレビ : 04/03 26:40  ABC朝日放送 : 26:56~  テレビ愛知 : 04/05 27:58~  テレビ埼玉 : 04/08 26:00~  テレビ神奈川 : 04/09 26:15~  全26話 / 原作 : アクアプラス ....

うたわれるもの 25話 「太古の夢跡」

カミュを連れ戻しにオンカミヤムカイに向かうハクオロ達。しかしそこで知らされる重大な秘密とは・・・?感動するシーンあり、衝撃のシーンありでとてもお腹一杯な25話でした(笑)26話、最終話への繋ぎとしては駆け足的展開でちょっと説明不足な部分もありますが、それを....

うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」

うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」謎が解け、いよいよラストへ。

うたわれるもの・第25話

「太古の夢跡」 カミュの正体について、ウルトリィに訊ねるハクオロ。自分とディー、

うたわれるもの 「太古の夢跡」

すっかり子供になってしまったクーヤ。もう、元には戻らないのでしょうか。

うたわれるもの

「太古の夢跡」   なんと驚きの結末でした!ってあと1話残っていますが、う~ん正体を知ってしまうとなるほどねって感じですが、これはよく出来た作品だとしみじみ思います、元々がエロゲーだったとは思えません。 

うたわれるもの #25

 <あらすじ>クンネカムンとの戦が終わり、ディーとカミュの事、そしてハクオロは自分の正体をウルトリィに尋ねる。全てを知ったハクオロはディー対峙する為、カミュを取り戻すためにウィツァルネミテアに向かうのだった。

(アニメ感想) うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

うたわれるもの 第三巻「ウルトリィ・・・聞かせてくれるな?」・・・ウルトリィの口より静かに語られる、カミュ、オンカミヤリュー族の秘密。ウィツァルネミテアと共にあるために・・・。そして、カミュを救うためハクオロは仲間と共に、ディーの待つオンカミヤムカイの...

うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」

第25話 「太古の夢跡」 物語は最終章へ――。 創世の秘密の眠る奥津家へ・・・ そこに眠るのは無慈悲なるもの。 その名は・・・ ハクオロの正体が明かされる最終章になるんですが・・・セリフだけでの説明なので、なんか

うたわれるもの 25話

最後のあたりはいったいどうなっているのかが私のアホ頭じゃ分からない!!読解力ほーしーいー!!! エルルゥのイカリングが何故光って扉を開ける事ができたのかというのも謎です・・。そんなあやふやな感じですが

うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」

 自らの記憶と能力を思い出したハクオロ。 ウルトリィはカミュがオンカミヤムカイの封印された聖廟にいるであろうと告げる。

うたわれるもの 第25話

今回はハクオロ達がカミュのところへ向かうお話でした。ついにハクオロの正体が明らかに。演出担当はそーなんだ!以来私の応援するVIPER氏、良かったと思います。ウルトリィに、カミュのことについて訊くハクオロ。中に眠っていたムツミこそが最初の人であり....
FX