FC2ブログ
カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
27位
アクセスランキングを見る>>

涼宮ハルヒの憂鬱 #13

2006.06.26 21:03|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
060626a.jpg


セミファイナルっす。
060626b.jpg
元々万能型の娘さんなので社交辞令から交渉術までお手のものと言うことで管理人さんの下世話ネタには見向きもしません。
確かに管理人さんの言うとおり将来美人確定なので抑えておいて損はないと思うがそれまでにあの性格がまともになるかどうか、そこが非常に問題だと思う。

060626c.jpg
キョンに言われたからメガネっ子を返上した長門は朝倉さんが隠し台詞で言ったとおり好意に値する存在なんだなぁと思いました。しかし何だあの「だって彼が言ったから」と言わんばかりのアイコンタクトは何かクルものがある。

060626d.jpg
あぁ、僕も若いころはそんな素朴な疑問を思ったことがありますよ。
そこで突出した存在になりたいかどうかが人生の分かれ目ってやつなんでしょうかね。そういえばこんな話。他の漫画で見たことがあるなぁ・・・確か「男は生まれて必ず地上最強を目指す」とかなんとか。アレに近いねきっと。

060626f.jpg
どう見てもアダムです本当にあり(ry。

なぜ、ハルヒが特異な存在なのかが説明された今回。強引だけど理屈としては一番しっくりくる。俺としてはそういった背景はある程度納得できるだけの材料が揃っていれば問題なく、その状況でいかに面白いドラマを作ってくれるかが問題である。
原作を読んでいないアニメだけの人の意見として言えばその状況を使った話は面白く関係ない話はさほどと言う感想を持っているので成功しているんじゃないかと思う。

残るは憂鬱VIのみ。長いようで短いお祭り騒ぎももうすぐ終わり。

涼宮ハルヒの憂鬱角川スニーカー文庫
涼宮ハルヒの憂鬱角川スニーカー文庫
関連記事

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

>
>どう見てもアダムです本当にあり(ry
思ったw 思ったw

>男は生まれて必ず地上最強を目指す
バキ?

バキですね。結構心に残る名(迷)言かなと。

『神人』じぶんにも、「エヴァ」の「光の巨人(第一使徒)」に思えました。(としがばれる(^^);;)古泉の説明は、「ノエイン」の中での時空の説明に、にてましたね。

私もそのシーンは「あぁノエインノエイン」とか思いながら見ていました。歳に関してはお互いスルーするのが幸せの近道(笑
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱V」

哲学っぽくて難しかったなぁ、今回…

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話

第13話「涼宮ハルヒの憂鬱V」スプーン・・・スプーン・・・・・・今回は古泉君がメインですね!さて、スプーンも用意したし・・・・・オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノ キョンの家の前で待ち伏せ君です!「いつぞやの約束を果たそうと思いまして・・・」約束っ

あんたさ、自分がこの地球でどれだけちっぽけな存在なのか自覚したことある? - 『涼宮ハルヒの憂鬱』#13「涼宮ハルヒの憂鬱V」

 時系列での前話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」からの続き。涼宮ハルヒがキョンを連れて下...

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

「今週の涼宮ハルヒは第5話、「涼宮ハルヒの憂鬱?」よ。」 「ちがーう!今週は13話!・・・で合ってるわよね?」 「私に聞くくらいならそんなに自信満々に言うなよ・・・。」 「安心なさいな、霊夢。今週は間違いなく13話よ。」というわけ

涼宮ハルヒの憂鬱第13話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

いやー後残り2話ですよ、もうすぐ終わるとなるとやっぱ寂しいもんですね。しかしハルヒがここまで話題になるとは思いませなんだなぁ。京アニクオリティおそるベシ。できればディスガイアも京アニにやって欲しかった

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

第13話「涼宮ハルヒの憂鬱?」の感想です。※おもちは原作未読です。今週は古泉メインの回ですね。今回は世界の説明でほとんど終わってしまいました。おもちとしてはこういう話が大好きなので大いに結構ですが、退屈な人

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」

長門・みくるちゃん共に今回はほとんど出番無しでした。小泉やキョンら男がメインの話ってのはハルヒにしては珍しかったですね。涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴 鈴木マサキ ランティス 2006-07-05売り上げランキング :...

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話

そういえば古泉主導の話ってはじめてですね。いままで飄々と空気の如く居た彼の「能力」をご紹介。しかしこれを「ラス前」に持ってくるのはなにか・・・みくる、有希の能力話の辺りでもよかったんじゃないだろうかとおもいますが、まぁハルヒの本質....

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話

もう本当にあと僅か。噛み締めながらながら楽しみます。古泉君の真の力が明らかになりました。

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱V」

ハルヒの実態を伝える古泉一樹。今回の内容は、ミステリッテックでした。

涼宮ハルヒの憂鬱 - 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ

涼宮ハルヒの憂鬱 13話                                                                          「朝比奈ミクルの冒険」も含めれば、今回で14話目。1クール乗り越えてくれたと思いきや来

閉じた世界で「涼宮ハルヒの憂鬱」

http://kiyozou44.blog47.fc2.com/blog-entry-253.html少年エース8月号はTVアニメ絶好調「涼宮ハルヒの憂鬱」大特集号! 表紙&巻頭カラーに「涼宮ハルヒの憂鬱」が登場!付録も「ハルヒ」リバーシブルうちわで、

涼宮ハルヒの憂鬱を観る

「コイツも、メシは食うんだな」テメェ!! キョン!! 俺の有希さんを何だと思ってるんだッ?!>キミのじゃないからwご飯を食べてるシーンを見てるだろ?! 部室でいつも本を読みながらお茶を飲んでいる姿は、もはやSOS団の日常の風景であり……――気付いた事が二つ

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱V」

今回の話は「涼宮ハルヒの憂鬱IV」の続き。色々あって転校したことになっちゃった朝倉さん。謎の転校に真っ先に目を付けたハルヒは、キョンを連れ朝倉さんが住んでいたマンションへ行くことに。そのマンションは長門が住んでいるマンションと同じマンション。マン....

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話

第13話「涼宮ハルヒの憂鬱V」 ハルヒと二人で下校するキョン。目的地は朝倉さんが...

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 涼宮ハルヒの憂鬱5

キョンが朝倉涼子に襲われた涼宮ハルヒの憂鬱4の続き。もう直、最終回なんだなとそう感じさせる渋い話でした。最終回に向けての嵐の前の静けさのようなそんな匂いがしました。

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱V」

ちょい真面目な感想いきますwなんつーかアニメではエヴァ以来キャラの精神世界や物事の説明をこと細かく描く話というのを儲け、今回の涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴもそれにあたる話です。なのでつまんないと思う人はつまんないとおもい逆にこれがいいという人はいいという。とりあえ

孤島症候群

極上生徒会の、孤島ロケに我々も便乗して、孤島症候群ロケを 敢行したのだが、おいハルヒおまえなんで、制服なんだ?・・・・。”禁則事項ですっ!”・・・・ちなみに、極上生徒会ご一行の雄姿は、近日中にUPするので、ご安心を・・・・...

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱朝比奈ミクルの冒険Episode00 限定版いなくなった朝倉さんの行方を追うハルヒは、有希のマンションに行くのでありました。二人は同じとこに住んでたんですな(笑)取り合えず管理人に聞き込みって事で・・・管理人の声が青野さんかよ(笑)...

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

■涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」  女子と肩を並べて下校するという夢を体感中のキョン。しかしあまり楽しくはなさそうだ(苦笑)   今回は3話ほど前の話の続きで、「朝倉涼子」の謎を突き止めようとはりきるハルヒ。このマンションは宇宙

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

お久しぶりの第5話~ということで始まりました涼宮ハルヒの憂鬱。ようやく物語の展開も佳境に入ってまいりました!

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱V」

いつかは入れなければならない説明回。 とは言え、質の悪いラノベアニメの様に、何も考えずに均等に塗して灰色にするのではなく、白と黒をはっきり別けたシリーズ構成は良い感じです。 良く言われるのは、ゲームや小説等の原作付き作品のアニメ化は、説明台詞ばかりでく

涼宮ハルヒの憂鬱第13話(涼宮ハルヒの憂鬱?)

 物語は、本題の涼宮ハルヒの憂鬱の第5回目です。前回の4回目では、学級委員長の朝倉涼子が、キョンを殺して変化を見せないハルヒに刺激を与えようとしたのだが、有希によってその計画は阻止された。実は涼子は、有希と同じ情報統合思念体が送り込んだヒューマノ

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱?」次回ついに最終回(涙)ということであらゆるメディアにおいて世間を賑わせてくれている涼宮ハルヒもついに次回で終わってしまいます。今回は憂鬱の?と言うことで、それこそハ

涼宮ハルヒの憂鬱

「涼宮ハルヒの憂鬱V」 おもしろい事はおもしろいのですが・・・原作を読んでいる事と期待が大きいので今回は少し期待はずれってところでしょうか?!それと今回勝手に最終回だと思いこんでいたのも・・・ってな所でし

『涼宮ハルヒの憂鬱』#13感想

涼宮ハルヒの憂鬱『涼宮ハルヒの憂鬱』#13「涼宮ハルヒの憂鬱V」神人登場の話。神人登場。前に一回登場してたけどこっちの方が時系列的に初めてですよね?朝倉が消えてマンションを訪問。何か話に連続性が無いからワクワクしないな。内容知っているのも...

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 涼宮ハルヒの憂鬱?

ライブアライブの挿入歌がもう出てるのね。個人的にはカップリングで入ってる恋のミクル伝説がw試聴してみる?じゃあここをクリックしてみんしゃい↑途中までドイツといえばアニソンをくどくど語ってます

「涼宮ハルヒの憂鬱」#13 涼宮ハルヒの憂鬱〓

あと2話!さあ憂鬱クライマックスに突入だ!って3週間振りですけどけっこう覚えてる人はいるかな?^^;---- [[attached(1)]] [[attached(2)]]'''朝倉さん謎の転校!'''と思い込んでいるハルヒ、絶対無理やりキョンを連れ出して朝倉さんのいた

・涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」感想

とうとう神人に閉鎖空間の登場です。ハルヒが思うことは誰でも一度は思うことだろうなぁ。人の多さに気付き、自分は特別なんかじゃない、その中の一人。みたいなことを。まぁそこで、ハルヒみたいな行動に出

涼宮ハルヒの憂鬱第13話涼宮ハルヒの憂鬱5(機種依存数字の為、...

「涼宮ハルヒの憂鬱第5話♪」「違う。涼宮ハルヒの憂鬱第13話涼宮ハルヒの憂鬱5(機種依存数字の為、代わりです)。今週は超能力が凄いんだって…」「テレビの前にスプーンを用意してね」「行くわよ…。曲がりなさいっ」『すごっ』「と言って、今週の話で古泉はスプーン...

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」 あとハルヒも2話残すのみ。ラストにつながる話しはこんな内容です。

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話

「涼宮ハルヒの憂鬱?」残すところ後1回になっちゃいましたね・・・。来週で終わっちゃうなんて、俺はこれからどうすればいいんだ~~!!(とりあえず原作を全部読んでみるか)最近ハルヒの事しか書いてないぞ!って事

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱  現時点での評価:4.5  [学園もの 変人コメディー]  ちばテレビ : 日曜 24:00  テレビ埼玉 : 日曜 25:30~  テレビ神奈川 : 月曜 25:15~  KBS京都 : 月曜 25:30~  テレビ北海道 : 月曜 26:00~  サンテレビ : 火曜...

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

あぁ…後1話か…

涼宮ハルヒの憂鬱?

憂鬱の中では一番つまらんかったかなーと思った。 何故ハルヒがあんな無茶苦茶な性格になったかわかる重要な話ではあったけど。 まぁ神人の動きが中々よかったのでよしとするか。 来週で終わりか…いい作品が終わるのは寂しいね(´・ω・`) 時系列 放映順 (ハルヒ)

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱V」

いよいよハルヒも残すところあと2話。今回は最終回のための前フリでしかありません。

涼宮ハルヒの憂鬱 13話 簡易感想

涼宮ハルヒの憂鬱?涼宮ハルヒの憂鬱谷川 流 いとう のいぢ 我が侭な眠り姫の為に実際のところ、何億分の一だろうが、何兆分の一だろうが、ハルヒもキョンも同様に存在しているからこそ、その確率もわかるというものであり、考え方によっては、何分のXはダメで....

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

評価;★★★★☆[公式サイト]いよいよ物語の本筋たる「憂鬱」へ。今回で語られた主だったものを挙げてみれば、ハルヒ個人の人間観の今と昔。閉鎖空間。古泉達「超能力者」に秘められし異能の力。閉鎖空間で暴れ続ける謎の巨人「神人」について。こんな所でしょう...

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話

第13話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』憂鬱も残り1話。アニメも残り1話。早いものですね。朝倉が住んでいたマンションに乗り込むハルヒとキョン。 どこのヤクザですかハルヒさん・・・。朝倉の部屋に行ったが鍵が掛けられていて中に入れない

涼宮ハルヒの憂鬱第13話「涼宮ハルヒの憂鬱?」:長門は料理できない?

マンションへの侵入に成功するハルヒとキョン。たまたま退出する住人と鉢合わせ、入れたことにもハルヒの力が働いているのか?管理人「一括ニコニコ現金払いじゃったぁ」懐かしいフレーズだなw長門はコンビニ

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

さぁ~て、今日のみくるの出番は・・・っていねぇ!!( ゚Д゚)

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』

神人がエヴァ量産型に見えた…(ぇ)せめてラピュタに出てくる巨人兵だろ!>自分そんなセルフツッコミをしながら見ました ハルヒの13話!前半はキョンとハルヒ、後半はキョンと古泉の絡み。横断歩道の真ん中でナニする

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話

 今回はついにストーリーの本筋に移行しました。クライマックスまであと一歩。 女子と肩を並べて下校する、という夢が叶ったキョンですが、相手がハルヒなので喜びを感じるような余裕はありません。 キョン

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

女子と肩を並べて下校する…私の今までの学生人生ではそんなことは皆無です!今ハルヒと一緒に肩を並べて帰っているキョンはうらやましい限りですw

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅴ」

えーと、朝倉涼子がいなくなった後の話ですね。前々回?の続き・・・だったかな。朝倉涼子の住所を訪ねてみると、そこは有希タソと同じマンション。キョンは「なるほどね」という感じだけど、ハルヒは全然気付かず。オートロックを上手くすり抜けるハルヒとキョンwあれ?も

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱V」感想

今回は 最終回に向けての繋ぎの回ですね。こう見ると、最後の方に持ってきたのは正解のように思えます。今回は「閉鎖空間」と古泉の「超能力」の説明回。説明会は多少テンションダウンしますが、来週盛り上げてくれる布石....

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」感想

【10秒で分かる、今日の『すずみやはるひのゆううつ』】ハルヒ特攻オートロックへおじいさんの忠告・預言編弁論者ハルヒ、お題「ちっぽけな自分」弁論者古泉、お題「宇宙の観測論」神人退治はもののけ姫風味に気を付けろ、そんな言葉はただ無意味ういう....

★涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

【公式】13話です。話の本筋に入ってきたわけですが……。朝倉のこと調べるキョンとハ

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話

■涼宮ハルヒの憂鬱■

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱V」(アニメ感想)

        ようやく物語の核心に迫ってきた感じですねハルヒの考えは誰でも一度は考えてしまうことはあるしょうが、さすがに小学生でその考えに達することはなかったなぁ(....

第2031回 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

今回は神人登場!な回でした。~あらすじ~ハルヒの提案により、突然転校してしまった朝倉の行方を捜すハルヒとキョン。だが、マンションの管理人に聞いても朝倉の情報は見つからない。キョンはハルヒに「もう帰っていいか?」と聞くが…。キョンとハル....

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.1/ラジオCD (平野綾、茅原実里、後藤邑子)ハルヒと共に肩を並べて下校するキョン。二人の向かった先はとあるマンション。そう、二人は突然転校となった朝倉涼子の秘密を探るためここにやってきたのです。マンションの...

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

今週は、めずらしく静かなストーリーでした。 正直、古泉の話は難しすぎてわかりませ

涼宮ハルヒの憂鬱 13話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

ハルヒの憂鬱の正体が判明。それと共に、ハルヒ自身は実は普通に常識的な面を持っているということも描かれている。

涼宮ハルヒの憂鬱 V

 …寂しいよなぁ。結局、世の中にどれだけ人がいようとも、「自分」はちっぽけな人間、ただの「ひとりぼっち」。自分が世界から手を伸べられない存在なのだと自覚しちゃうと、途方もない疎外感を覚えるじゃあないか。…ああ。…堕ちていく。そんなことを考えていると、妹を

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話『涼宮ハルヒの憂鬱V』

涼宮ハルヒの憂鬱IVって何だったっけか?えーと、朝倉さんが暴走して、有希ちゃんが眼鏡無くして、キョンが眼鏡属性無くて、大人なみくるちゃんが特盛りで、ハルヒ元気に朝倉さん調査っと。よし! 走馬灯のようにIVの出来事を思い出した♪いよいよ、あと2話! クライマ

日常あるいは困惑な日々

 『涼宮ハルヒの憂鬱』の第1話OP「恋のミクル伝説」。 SOS団の自主制作映画の主題歌と言うことだが、みくるちゃんの歌以外(失礼)はしっかり作られている。 映像は1話の通りの適当さだが、さて、あの曲はどうやって作られたのだろう…。聴けば聞くほど不思議である

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱 V」

さて、今回はキョンくんと古泉くんの嬉し恥ずかし二人っきりドライブのお話です☆・・・って不気味な話じゃなくて(ちょっとそこの人、喜ばないように(笑))ここに来てやっとこさ古泉くんが活躍するお話です。

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱 (2)posted with amazlet on 06.07.02ツガノ ガク 谷川 流 いとう のいぢ 角川書店 (2006/06/23)Amazon.co.jp で詳細を見る今回の主役は古泉。話している内容はとても高校生じゃないですよね。いろいろと謎の多い古泉ですが、どこまで彼の正体に迫れるの...
FX