FC2ブログ
カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
42位
アクセスランキングを見る>>

涼宮ハルヒの憂鬱 #07

2006.05.15 20:40|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
060515a.jpg

今回はちょっと背中ゾクゾクしていました。
060515b.jpg
黙っていれば可愛いのにの典型がここに
30分前に試験完了とは。変人と天才は紙一重とはよく言ったものだ(ちょっと違

060515c.jpg
意外とハルヒってふてくされている顔が可愛いのと思うのだが。
SOS団のマークは確かに摩訶不思議な絵柄で凄まじいと思うが、こういうデザインに至る感性はすげーなと。

060515d.jpg
マークがぐにゃっている事に気がつかない俺は「表示コードもしくはフォント間違っているだけなんじゃね?」とか至極トラシュー的感想を素で思ったわけですが。

060515e.jpg
このヒロインらしからぬ「あーあぁ、キョンが余計なことやるから変なのきちゃたよ~?」的な顔はどうよ。そんな中素敵なアヒル顔の彼女もまたイイと思うのであった。

060515f.jpg
部長を思い出すにあたってスキャンダル記事表記なキョンの脳内に乾杯。
こんな伏線なんか関係ねー的なシナリオ構成しているくせにしっかり一話限りのサブキャラが再登場したことに驚きを禁じえない。

060515g.jpg
面白いものを見つけたハルヒさんは輝いているぜ、本当に。
そしてその瞬間周りはえらく迷惑な目にあうわけだな。特にキョン。
それにしても本人立案な訳でもなかったのにしっかり金稼ごうというこの抜け目なさと腹黒さは素敵だ。これで計算高かったら完璧なのだがそれはなさそうだ。
#むしろ行き当たりばったり

060515h.jpg
本日のセクハラ。どっちかっつーとパワハラ?
これで一方的に食べさせるだけだとロクでもないのだがハルヒの場合も自分も食べるのでまだ良い。所で何を食っていたのだろうか。漬物?

060515i.jpg
キョンの労働の報酬はミクル先輩とのスキンシップだと信じて疑いません。
一見うらやましいのですが報酬タイミングが常にベストコンディションとは限らないのがつらい限りですが。
で、ミクル先輩なんですが7話まで見た現在に至って、未だねこねこハウスのキャラと言う呪縛に縛られっぱなしでいるのですが。特に早坂日和から離れられません。

060515j.jpg
カ・マ・ド・ウ・ラ イヤーーーーーー!!!!!
風呂に入っていたときに彼と遭遇して以来トラウマ以外の何物でもなくなってしまった。全人類の敵。
しかし部長の脳内はなぜ彼を降臨せしめたのだろうか。

060515k.jpg
いきなりロープレ!!判らん、部長の脳内は私には計り知れない何かがうごめいているに違いない。でもこのシーンはかなり笑えた。

060515l.jpg
ハイクオリティー長門さん。

結局今回のお話は長門さんが寂しがり屋さんだったかもしれないと言うメッセージを送りたかったと言うことで良いのか?それともハルヒと言う存在が知らないうちにいろんな所に迷惑かけまくっているヤバゲな存在と言うことをコミカルに描いてみたのか。多分両方か。
今回は7話目にしてSFらしいシーンが見れて良かったなと思いつつ、もうちょっとシナリオに直結した話を見たいなと思ったしだい。
でも次回は前回の後編なので私の希望は叶えられなさそうだ(多分。

涼宮ハルヒの溜息角川スニーカー文庫
涼宮ハルヒの溜息角川スニーカー文庫
ミクル先輩成分補給~、ふぅ
関連記事

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」

       SOS団は活動内容も定まっていないのに、試験中も休みなしですか・・・キョンも大変だなぁ他のメンバーは余裕で試験クリアしてるイメージがありますしね(笑今回も付いていくのがやっ....

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話

第7話「ミステリックサイン」巨大カマドウマが襲ってきた!!!部長はアノ事を相当根に持っているらしい。。。古泉と有希の攻撃!巨大カマドウマはダメージをくらった!カナブンがきずのてあてをしてくれた!巨大カマドウマのHPは20%回復した!再び古泉と有

第1607回 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱第7話「ミステリックサイン」

今回はキョン達がカマドウマと戦う回でした。~あらすじ~今は夏季試験真っ最中。そんな中、SOS団のサイトへの訪問者が増えない事に苛立ったハルヒはアクセス数増加の為にSOS団のロゴマークを作るのだが…キョンはハルヒを忌々しく思い過ぎwwww....

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリック・サイン」

相変わらず作画クオリティも高いし、話も面白い。『ハルヒ』は今期の中でも大当たりの域に達してますね。ということで、正式にカテゴリーを作ってしまいました。あと一応、EDテーマ第5位(ウィークリー)おめでとうございます。涼宮ハルヒの憂鬱谷川 流 いとう のいぢ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」(アニメ感想)

この作品は8割がキョンの台詞で構成されてる気がする…一人だけ仕事量が飛びぬけてますよね(`・ω・´) SOS団の活動内容はよろず屋だったのか…ちょっと銀さん!仕事はどうしたんですかw(注:声優ネタ

【涼宮ハルヒの憂鬱】第7話「ミステリックサイン」感想

【涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト】Aの魔法陣ルールブック(著:芝村裕吏/アルファシステム)Aマホって、涼宮ハルヒ出来るよなぁ。たぶん完璧に出来ると思う。理由は後で語ります。というわけでどうも、「冒険でしょでしょ?」を着信音にしたら、携帯が....

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話

今回の話の位置は夏休み前。野球の話と孤島症候群の間にあることになる。てことは、実質8話か…期末テストがあろうとも年中無休で活動を続けるSOS団。ハルヒは頭がいいから大丈夫かもしれないが、キョンは大丈夫なのか?ああ、そういやブラ...

涼宮ハルヒの憂鬱 7話 「ミステリックサイン」 感想

~前回までのあらすじ~「俺が望んだもの、それは変化だった・・・!」キョンは借金の棒引きを賭けての麻雀対決に挑む。この半荘でラスをくらうと終わりという状況で泣きたくな

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」

個人的には長門の回だったんじゃないかと思う第7話。「ふもっふ!」とか「セカンドレイド!」とか違うアニメの単語が聞こえたのは気のせいだよね?長門のバリアはどう見てもラムダ・ドライバですありがとうございますw現在編集中・・・ ?

涼宮ハルヒの憂鬱 - ミステリックサイン

涼宮ハルヒの憂鬱 7話                                                                          とりあえず冒頭のハルヒの寝顔でお腹一杯になった。天才肌というか、傍若無人というか、何

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトアニメ・パプリカ今回は、野球大会の後のエピソード。野球大会参加後、特に面白いことも無く、ハルヒのストレスはMAXらしく、キョンに当り散らしている。好意的に取れば、キョンに甘えているのだけど、何せ言葉がきつい...

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」

今回は8話に当たる話。なんかもうこのややこしさに突っ込むのは疲れたのでやめます。(何たとえ試験期間中でも休みのないSOS団。キョンはハルヒにSOS団のエンブレムを描いたからトップページに載せろといわれる。仕方なくそれをアップするキョン。テストが終

涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」

ハルヒは知らぬ間にメランコリー状態に陥り、そして回復したらしいんですが、私自身が今回の話の展開に、(´Д⊂メランコリー状態だょ…異空間って何だ!閉鎖空間ってなんな

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」ハルヒの寝顔が可愛すぎる件原作も全て読んでしまったおかげで、ハルヒにどんどん惹かれていく私。今はハルヒ>長門>鶴屋さん

SOSキャンペーン「涼宮ハルヒの憂鬱」

http://ameblo.jp/rayran/entry-10012471731.html文庫xコミックスx雑誌連動企画!総計505名様に当たるSOSキャンペーン開催!! 大人気小説「涼宮ハルヒ」シリーズの最新刊がついに登場!さらに

涼宮ハルヒの憂鬱第7話 『ミステリックサイン』

SOS団のサイト。というか、アニメの公式探すといきつくアソコですが、今やアクセス

「涼宮ハルヒの憂鬱」#7 ミステリックサイン

前々回のあらすじ:ハルヒが部室に来なかった。前回のあらすじ:圭一さんが殺された。'''そんなことは無関係にまたまた別の話に突入ですw'''(まあ1話完結ですが) [[attached(1)]] [[attached(2)]]ハルヒが描いた'''SOS団のエン

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話

さてさて、今回の時間軸はどうなってるんだ?って、明日から夏休みかぁ。薄着の季節ですなぁウヘヘェアヒャヒャヒャ(´∀`)・・・ごめんなさい。生きてて。それでもSOS団はいつもどおりな感じ。ハルヒの無理難題を渋々聞きいれて作業をするキョンというのはもはや定番の構

涼宮ハルヒの憂鬱 #7

ミステリックサイン!今回も鯖煮の独断と偏見と変態的注釈&キャプチャ画像にて#7を

★涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「「ミステリックサイン」

【公式】ふもっふ!セカンドレイド!京アニ繋がりの小ネタに爆笑(笑)…芸が細かいよ

涼宮ハルヒの憂鬱 第七話「ミステリックサイン」

涼宮ハルヒの憂鬱谷川 流 いとう のいぢ 角川書店 2003-06by G-Tools無駄にクォリティが高く、無駄にネタ色の強い回。今回のハルヒを一文でまとめるとこんなカンジでしょうか?ハルヒの世界の上での重要な一話。これで、有希も主役街道(何

涼宮ハルヒの憂鬱・第7話

「ミステリックサイン」 最早時系列、何が何だか…という感じの「涼宮ハルヒ」。 ま

涼宮ハルヒの憂鬱第7話ミステリックサイン

「涼宮ハルヒの憂鬱第7話ミステリックサイン」「グハッ…相変わらず小説未読の人を無視するこの展開…孤島症候群(後編)は?」「そういえば、先週は孤島症候群の前編でしたね」「そろそろこの展開にも慣れたでしょ」「けどね。前編の後には後編をやってくれなきゃね…」...

涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」

今回は長門さんが活躍しますよ~一樹も活躍してましたけどwにしても・・・・ 喋ると目立つキャラだよね、この娘(^^;では涼宮ハルヒの憂鬱 本当は第08話 「ミステリッ

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話

■涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」  寝ていれば普通の女の子(しかしテスト中w)キョン談「いまいましい、あぁいまいましい いまいましい」(笑)   SOS団は年中無休のようです(苦笑)ハルヒがSOS団のエンブレムを作成、まぁ読めない事は

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 『ミステリックサイン』

ワケ分かんなかったけど古泉と有希がかっこよかったのでオールOKでつ w今回の話は、前回放送された話の前に入る部分でいいんですよ、ね?※ネタバレあり~

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話

「この部屋の内部に、局地的非侵食性融合維持空間が、制限モードで単独発生している。」相変わらずも難解な単語を羅列するか黙っているかのどちらかしかない長門有希。実は寂しいのかもしれなかったりするみたいですが、とりあえず最後のシーンは可愛いというかカッコ....

涼宮ハルヒの憂鬱 07話 「ミステリックサイン」

このアニメのEDテーマ「ハレ晴レユカイ」がなんと5月12日付けオリコンチャートシングル2位!?!?!?!?・・・あー、ついにここまで来たかぁ。出来ればあと2週くらいはチャート内に残って欲しいですね。皆も「ハレ晴レユカイ」を買おう!(笑)さてさてハルヒ7話。前回....

涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」

今回はキョンの司会兼つっこみが冴えてる回だった。そしてどんな回だったかと言うと有希ですよ有希。もうなんでもいいからイヤッホォォォォオ!!(落ち着け涼宮ハルヒの動揺谷川

涼宮ハルヒの憂鬱 第07話「ミステリックサイン」

評価:★★★★★[公式サイト]ハルヒがみくるの写真をキョンに撮らせてたのって、サイトの広告塔代わりにしようとしてたのねwハルヒが作成したSOS団のロゴ。そこから事件は始まっていたわけで。一見100キロバイトくらいのそのロゴは実は436ぺタ(千兆)バイトという....

『涼宮ハルヒの憂鬱』#7感想

涼宮ハルヒの退屈『涼宮ハルヒの憂鬱』#7「ミステリックサイン」カマドウマの話原作ではあっさり終わったアクションシーンが最高に凄かった。ああ、こんなクオリティがあるのに「消失」がないかも知れないなんて。悔しい。依頼。コンピ研部長が行方不明で喜....

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話

第7話 『ミステリックサイン』夏休み前に戻る。 もじもじするみくるちゃんがかわいいっていうかキョンテンション高すぎね?いたって普通に窓割って進入とか言い出すハルヒ。恐ろしい娘っ。 コンピ研の部長の部屋にあるポスターって・

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」

[[attached(1)]]ハルヒの寝顔はいいよ^^なんだかんだいって、ハルヒって頭いいんですね。[[attached(2)]]SOS団のエンブレム・・・ さすがハルヒ、斬新なデザインです。サイトのアクセスカウンタは二桁、みくるちゃんの写真があれば凄い数になるだろうに。命令しつつ、「

ミステリックサイン

 キョン「ATフィ ラムダドライバかっ!     だがアレはっ!アレはっ!!」 涼宮ハルヒの憂鬱 The Second Raid Scene08「デザート・グルーヴ」 ……なーんちゃってナァ?(声を裏返しながら)

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」

前半は、キョン節炸裂! 後半は、なんかとんでもないことになったお話でした。 その

涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」

毎度・毎度、話が飛びまくるけど慣れてきたよw それに、話自体が面白いしねwww

[涼宮ハルヒの憂鬱]第7話 ミステリックサイン

「涼宮ハルヒの憂鬱」第7話です。さぁ、ついに出来上がりましたSOS団のシンボル!しっかしまぁ・・ハルヒのセンスってものがどうにも理解できない・・wみくるちゃんのエロ画像がキョンによって使用禁止になったのでアクセスカウンタが3桁にも達してない本当にしょーもないS

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」

前回の話の続きが気になりますが、今回は「ミステリックサイン」です。今回はテスト明けの試験休みの事件だった初めてSOS団に客が来てしまったのだ…しかも、コンピ研の部長の恋人。コンピ研の部長が疾走してしまったらしい・・・ハルヒは「二ヶ月遅れの五月病」と

涼宮ハルヒの憂鬱 第07話

■涼宮ハルヒの憂鬱■

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 トラバのフィルタにかかるの覚悟で叫びますw(マテ

もう、毎度同じです。叫びます叫びますw(ぉぃすげえええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwわあわわあああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwマジハルヒはおもろいwwwwwwwwwwwwwww

カナブンがきずのてあてをしてくれた! - 『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #7「ミステリックサイン」

『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #7「ミステリックサイン」  開始早々、七夕がどうとか...

涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」

本編の感想にいく前にここで一句。忌々しい  あぁ忌々しい     忌々しい 野球延長   50分遅れ (#゚Д゚)しかしそんな不機嫌を吹っ飛ばしてくれた、原作では特に

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」感想~

さて、前回の後編をやらずに新しい話が始まる、涼宮ハルヒの憂鬱です!

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」感想 & みくるちゃんイラスト☆

まずはイラスト~みくるちゃんの戦うウエイトレスバージョン♪この前描いたみくるちゃんのイラスト。それをちょっと?改良して戦うウエイトレスにして見ましたwうん、や

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版試験期間中も、部の活動を続けるSOS団。一向にアクセス数が増えないSOS団のホームページに業を煮やしたハルヒは、自らSOS団のエンブレムを作成、キョンにそれをHPのトップページに貼り付けるよう命令し....

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」 長門の陰謀・画策???

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 実況メモ

ミステリック構成キョン 「七夕の時、憂鬱だったハルヒは――」 2992 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/05/16(火) 01:15 ID:???七夕ってなんの話だよ2995 名前:名無しになるもんっ♪

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 ふも!ふもふもふもー!!

「ふんんもっふ!!」「セカンドレイっ!」涼宮ハルヒの憂鬱が京アニアレンジ(角川・富士見風味)された一場面でした。いやはや、イツキがなんて言ったのか、一発目でわかるかよコンチクショーフルメタは好きだぞ。好きだが、わから

涼宮ハルヒの憂鬱 7話「ミステリックサイン」

ハルヒが作成したSOS団のロゴが全てのきっかけ。

「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディング

↓すごいのみつけましたΣ(´Д`lll)↓http://ankadeblog.web.fc2.com/dance/ 1コマ1コマ解説してます・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルさらに華麗にエンディングを踊る人を見つけました( ̄□ ̄;)http://www.youtube.com/watch?v=6FmZIAr3HCk これはとりあ

涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」

涼宮ハルヒの憂鬱  現時点での評価:4.0~4.5  [学園もの 変人コメディー]  ちばテレビ : 日曜 24:00  テレビ埼玉 : 日曜 25:30~  テレビ神奈川 : 月曜 25:15~  KBS京都 : 月曜 25:30~  テレビ北海道 : 月曜 26:00~  サンテレ....

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」

カオス状態のこの番組ですが、一つだけわかりました。あのSOS団のエンブレムをデザインしたのはハルヒだったんですね。う~ん、微妙です。これが事件の発端になるとはこのとき誰が思っただろうか・・・
FX