FC2ブログ
カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

ひぐらしのなく頃に アニメ版 #06

2006.05.11 07:17|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
060511h.jpg


綿流し編も早くも第二話です。
さらに加速する魅音先生の女の子っぷりが見所!!
060511a.jpg
姉妹対決第二ラウンド~
圧倒的に妹が強いのぉ。ま、どうみても圭一に脈がある姉をからかっているだけですが。
そしてストレートに反応する魅音、可愛いよ、魅音。
しかし、麦茶なのに口の周りがあんなに着色されるとはどんな合成着色料入り麦茶ですか。

060511b.jpg
あらゆる意味で怪しさ爆発のエロい女、タカノさんキター。
伊藤美紀と言うとFateのタイガー的な役どころが多い中、怪しい系も意外とはまるなぁと聞いていて改めて思ったしだい。

060511c.jpg
そして今回も五凶爆闘は華麗にスルー。これだとあれか。最終章まではまともな描写は望めないか?

060511d.jpg
逢引逢引♪
「圭ちゃんをお姉なんかに渡せないの!!」
と言う甘く切ない泥沼模様ならどんなによかったことかと。そしてこんな暗闇に誘い込まれたら即座に襲わないと、圭一!(マテ

060511e.jpg
怪しい武器セットいっぱい。
アイアンメイデンありますよ奥さん。腸引きずり出すように穴あけるんでしょうか(笑
腸を引きずり出す拷問道具の絵はやばかった。思わず俺の脳内で主観視点が思い浮かんで背筋が凍った。

060511f.jpg
ドタバタ音クル。
華麗にスルーで来るかなぁと思ったんだけど出てきましたか。まぁ解釈
的には決してあぁする必要はなくこういう解釈でも通るからなぁ
#と意味深っぽく言ってみる

060511g.jpg
詰問キタ。
ここはおやしろ様の祟りとかそんなことを思わないで「私より詩音の方がいいの?ねぇ圭ちゃん」と言う魅音たんの心の叫びと解釈して萌えておくのが精神的によろしいと思います。

060511i.jpg
朝は姉

060511j.jpg
昼に妹と逢引していちゃ二股言われてもしょうがないな。いよ、色男(全然違
で、詩音も姉同様大石が苦手なんでそそくさと逃げる。なぜ苦手かはおそらく終盤で分かります。
ひぐらしの面白いところに、その時ある何気ないキャラクターの行動やしぐさが後の編で明らかになり、それが結構重要な事だったりするところ。だからちょっとした事でも「あれ?」と思ったら覚えておくと後々楽しめます。

060511k.jpg
「ついさっきまで会っていたのに無性に電話したくなる事ありますよね」と言うどっかの定額プラントは違います。
この辺りから綿流し編が面怖くなっていく訳でしてとあるブログの感想で「今回はそんなに怖くないですね」と言う感想をみましたがこれから嫌がつくほど怖くなりますので。

060511l.jpg
思わずブチ切れてしまう圭一君。ヘタレっちゃヘタレなんだけど中学生で散々脅かされた上にこういう状況下におかれたら普通あぁなりますって。等身大の反応に個人的には好感的ですが、みなさんどうですか?

流れのテンポからすると綿流し編も4話構成かな?で、次の祟殺し編が5話構成てな感じで1クール、と。

コレクト700 ひぐらしのなく頃に BOX
コレクト700 ひぐらしのなく頃に BOX
脅威のクオリティーを再現しまくり
関連記事

テーマ:ひぐらしのなく頃に
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしがなく頃に第6話(綿流し編其ノ弐・タカノ)

 綿流し編に初登場した、魁音の双子の妹詩音。姉とは全く性格も違うが、容姿は瓜二つなので最初は魁音が、化けているのではないかと思った圭一でしたが、本当に双子である事がわかりびっくりしていました。ただお弁当を作ったのは魁音だった事は、私もびっくりしました。

ひぐらしのなく頃に 第6話 綿流し編 其の弐 タカノ

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカ御社様登場。いきなり圭一は、富竹、鷹野、詩音の行動に巻き込まれてしまいましたが、鬼隠し編のような緊迫感は無いですね。当初、綿流し編は、圭一をめぐっての魅音と詩音の話しになっていくの....

ひぐらしのなく頃に・第6話

「綿流し編 其の二 タカノ」 雛見沢の祭当日。圭一は、ひょんなところで、富竹たち

ひぐらしのなく頃に 第6話

綿流し編其ノ弐の今回は、綿流しの日の夜に富竹と鷹野が殺される話でした。鬼隠し編とはパラレルでも、やっぱり殺されるのはこの2人なんですね。死に方も同じ感じですし、どうあってもこの2人は死ぬ運命にあるようです(笑)。雛見沢のダム計画とそれにまつわる連....

ひぐらしのなく頃に 第06話

段々恐くなっていきますよぅ、という感じの第6話wこの時点で推理できたあなたは神です(笑) ■ひぐらしのなく頃に 第06話 「綿流し編 其の弐 タカノ」  綿流しの祭りの準備をしているようで、圭一もその中にいた。圭一が休憩していると、そこに詩音が麦茶持っ

ひぐらしのなく頃に『綿流し編 其の弐 タカノ』

まだ一応は平和なシーンもありつつ・・・そろそろ雲行きが怪しくなってきました。魅音なのか詩音なのか、ちゃんと判別出来ません。だから余計に怖い。そして鷹野さんが妙に怖い(笑)

ひぐらしのなく頃に 第06話

 「綿流し編其の弐タカノ」Wゆきのん(;´Д`)ハァハァ画...

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其ノ弐「タカノ」

やはり鬼隠し編と同じく、2話になってからどんどん怖くなってきました…「みぃ」「はうぅ!梨花ちゃんかあいいよぉ!お持ち帰りぃ♪」

ひぐらしのなく頃に  其ノ弐 タカノ

綿流しの前日。休んでる圭一に詩音がお茶を差し入れする。詩音に先を越された魅音もやってくる。すると、鷹野と富竹がやってくる。「今年は誰が死んで、誰が消えるんでしょうね・・」詩音がそうつぶやく。魅音は圭一には教えたくないらしい「あたし、先行ってるね!」魅音は

ひぐらしのなく頃に 「綿流し編 其の弐 タカノ」

さーて、綿流しのお祭りが終わってしまいました。※僕は原作プレイ済みですが、ネタバレ内容は隔離しております。そして、オヤシロさまの祟りが起こる・・・富竹は、鬼隠し編と同様に首を自分で掻き毟って鷹野は、鬼隠し編では行方不明だったが、今度は焼死体で発見されまし

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の弐 タカノ

鷹野さんの名前、三四と書いて「みよ」と読むのか。普通に「さんし」と頭の中で反芻して落語家みたいと思ってました。 以下、ネタバレ感想です。 この鷹野さんが雛見沢にまつわる忌まわしい話や中世欧州の処刑話をすると、どうしてあんなに嬉しそうなのでしょう。 人が死

ひぐらしのなく頃に 第06話

■ひぐらしのなく頃に■

ひぐらしのなく頃に 第6話「綿流し編 其ノ弐 タカノ」

綿流し編第2話。やっぱ死人が出たか・・・詩音と魅音どっちも捨てがたいw

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の弐 「タカノ」

 話した言葉。 どれほど繕っても、口にした事実は消えない。 犯した罪。 どれほど償っても、無かったことにはできない――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。 ただし、先を知らないと書けない情報は可能な限り排除して記事を書くよう、努めます。....

ひぐらしのなく頃に 第6話

綿流し編 其の弐「タカノ」 綿流し編の第2回。綿流しの概要と物語の大まか説明に徹...

ひぐらしのなく頃に 第06話 「綿流し編 其の弐 タカノ」

いやぁ、マジで怖いっすねぇ…。マジでトイレ行けなくなりそうなんですけど…。これで、朝に水溜りができてたら完璧に“ひぐらし”のせいだね…。

ひぐらしのなく頃に 第06話 「綿流し編 其の弐 タカノ」

はい、今回で人が死にます。拷問器具とか、鷹野とか、綿流しの意味とか色々と怖かったよー(泣)wいや、怖いというよりか気持ち悪かったと言ったほうがいいかな?

ひぐらしのなく頃に 第06話 「綿流し編 其ノ弐 タカノ」

黒すぎですお姉様っ(((( ;゚д゚))))!!深夜番組力発揮ッッ!前回の鬼隠し編では、人間の“心”の内面の狂気(つっても視聴者にはワケワカメですが)描いたものだとすれば、今回は“

「ひぐらしのなく頃に」#6 綿流し編 其の弐【タカノ】

「なるほど~、OPの裸2人は魅音と詩音だったのか~」と今更気付く僕って一体^^;はい、綿流し編2です。[[attached(1)]][[attached(2)]][[attached(3)]]圭一は綿流しのお祭り準備を終えると詩音が麦茶の差し入れ。飲もうとしたところに魅音が、しかも麦茶を2杯持って

ひぐらしのなく頃に 第6話アニメレビュー(アニメ感想)

ランキング今日は何位かな♪ 上のメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪ ランキングサイトの検索BOXに http://anime-gac.seesaa.net と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(探してくれると嬉しいです♪) ひぐらしのなく頃に(The second case

綿流し編其の弐タカノ

「トミィが…トミィがトミィが……」「富竹さんがどうかしたんですか?」「殺された」「えっ!?」「ひぐらしのなく頃に綿流し編其の弐タカノ…殺されるのが分かっちゃいるけど」「あまりにも可哀相だよトミィ…2話のみの前半だけだなんて」「しょうがないわよ、富竹さん...

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の弐 「タカノ」

 前回のおさらいの詩音初登場の図 圭一が綿流しのお祭りの設置の手伝いをしていて、休憩をもらった。そこに、詩音が麦茶をもってきてこの前のことを麦茶でチャラにしてほしいと

ひぐらしのなく頃に 第06話 「綿流し編 其の弐 タカノ」

ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.0~3.5  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル ...

ひぐらしのなく頃に第6話

綿流し編第2話目、前話はほのぼのとしたお話でしたが少しずつ不穏な空気が漂ってきましたね~。前の鬼隠し編ではほとんど出番の無かった三四さんが結構喋ってました。では第6話「綿流し編 其の弐 タカノ」の感想です。

ひぐらしのなく頃に 第6話

あなたの乾きを癒せない。真実を欲するあなたがそれを認めないから。あなたの乾きを癒せない。あなたの期待する真実が存在しないから。それでもあなたの渇きを癒したい。あなたを砂漠に放り出したのは私なのだから。Frederica Bernkastel魅音と....

ひぐらしのなく頃 第6話 “綿流し編・其の弐 タカノ”

今回は説明調で、日常から非日常へ足を踏み入れていく様が描かれた回でした。 そのきっかけは、境内の秘密の間に忍び込んだことだと思いますが、 前回がラブコメ調だったので、「情事の縺れから惨劇へ」 というのを勝手に期待していた分少し残念でした。

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の弐「タカノ」

ま た こ の パ タ ー ン か ! !本当、富竹と鷹野は最初に消すには便利なキャラですねww今回1番ゾクッと来たのは、梨花にちゃんと見ていたと嘘を付いた圭一に梨花がいきなり抱きつくシーンだったかもしれません。まだまだ鬼隠し編でのレナほどのイ...

ひぐらしのなく頃に 第6話 「綿流し編 其ノ弐 タカノ」

ひぐらしのなく頃に 第6話「綿流し編 其ノ弐 タカノ」 鷹野さんの登場です。

ひぐらしのなく頃に綿流し編其の二「タカノ」

DVDのCM、その場面を使うんだ……。

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第6話 「綿流し編 其の弐 タカノ」

ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)綿流しの夜・・・そこで圭一は魅音と詩音そして、フリーのカメラマン富竹と看護婦の鷹野、刑事の大石と出会います。明かされた事実・・・圭一は富竹達から雛見沢ダム計画にまつわる連続怪死事件の話しを聞かされるのでした・・・。

ひぐらしのなく頃に 『綿流し編 其ノ弐 タカノ』

富竹&鷹野は何度死ぬんだろ。・゚・(ノд`)・゚・。 綿流し編も2話目ですねー。今回はあまり怖いシーンもなく、平常心のままで見れましたv綿流し編は、魅音&詩音の双子が鍵な

ひぐらしのなく頃に 第06話 「綿流し編 其の弐 タカノ」(アニメ感想)

雪野五月さんの演技が上手いですね魅音と詩音の使い分けが…この二人は入れ替わってもわかんないよなーやっぱり(汗綿流し編なのに綿流しのお祭り使いまわしの上に一瞬で終わらせてしまいましたねーorz一応、各編ごとに部活内容とかは違うので、原作をプ...

[ひぐらしのなく頃に]第6話 綿流し編 其ノ弐 タカノ

「ひぐらしのなく頃に」第6話です。着々と綿流祭の準備が進んでおりますね~圭一もその準備のお手伝いをしているわけですがそこに詩音ちゃんの差し入れ~^^v何だかもう魅音だか詩音だかよくわからなくなってきた・・w魅音ちゃんも現れてバカ騒ぎしていると富竹さんとか

(アニメ感想)ひぐらしのなく頃に 第06話 「綿流し編 其の弐 タカノ」

      タイトルの意味が分かりません(挨拶原作やってると、余計にここで「タカノ」はないだろう…と思いますね( ̄▽ ̄) さてさて、綿流し編でもやってまいりました。ひぐらしの惨劇を知らせる時報として定...

「ひぐらしのなく頃に」第六話 ~綿流しは人間を解剖し喰う儀式の象徴~

『圭ちゃん、ワタって言いません?…臓物のこと。』…今年も綿流しの夜がやってきた。祭りの最中、圭一は富竹や鷹野、詩音と会い、雛見沢ダム計画にまつわる連続怪死事件の話を聞かされる。毎年一人が死に、もう一人が行方不明になっている事実…そしてそのままの流れで、古

ひぐらしのなく頃に第6話 「綿流し編 其ノ弐 タカノ」

「自分でもわかるわ…慣れてくるのね」↑をクリックすると拡大表示します今回、何故かシン君がリアクションとってくれてます綿はそういう意味ですか…そうですか…しかし祭具殿

ひぐらしのなく頃に 第6話「綿流し編 其ノ弐 タカノ」

訪れた綿流しの夜・・・鬼隠し編ではカメラマン富竹が死に、謎の女性・鷹野が行方不明になりましたが綿流し編では誰が犠牲になるのでしょうか・・・

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 第2話

今日はそんなに怖いシーンはありませんでしたね。多分次回からが怖くなるのだと思いますが。このアニメ、演出上手ですよね!ってか、ひぐらしのなく頃にのアニメ感想を深夜に書いてい

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に/第6話 「綿流し編 其の弐 タカノ」

品質評価 14 / 萌え評価 27 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 44 / お色気評価 7 / 総合評価 27レビュー数 85 件 『圭ちゃん、ワタって言いません?…臓物のこと。』…今年も綿流しの夜がやってきた。祭りの最中、圭一は富竹や鷹野、詩音と会い、雛見沢ダム...
FX