カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

TVA版 orange 舞台探訪/聖地巡礼報告 LETTER04

2016.07.30 08:28|新着 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

IMG_6515
長野県松本市を舞台に展開されるTVアニメーション「orange」の舞台探訪報告です。
ここでは第4話に登場したカットを元に撮影された写真を紹介しています。
原作該当話だとパルコぐらいしか出てこないのですが予想に反してあちらこちら出てきたLETTER04です。

一覧はこちら

Mymap

随時追加予定

開運堂
IMG_64902016-07-25 11-54-58 
苺の日まで張る所存(嘘)。どっちにしても撮影方向が違うので撮り直します。

IMG_64932016-07-25 11-54-22
一緒に映っているしめ縄は松本の祀りごとの一つで地域によって時期が違ったりします。
気がついたら家の前に貼られていたりするのでビックリします。

PARCO
IMG_64972016-07-30 06-30-50 
表通り側。看板付きのPARCOロゴは花時計公園の方にもあります。
道路の向かいからの撮影になります。80mm付近でちょうど良い感じ。

花時計公園
IMG_64992016-07-25 11-40-14
土日だと幼児がたむろっているので平日か朝一しか撮影できなさそう

IMG_65002016-07-25 11-41-30
あと、時計回りに30度ほど位置変更すれば良い気がする

IMG_6501 2016-07-30 06-21-10
木ばかり気にかけていましたがかなり左の赤レンガな建物がポイントなんじゃないかと思えてきたので再調査いたします。

IMG_65022016-07-30 06-23-26 
撮影角度はこんなものだと思います。後はもうちょっと全体的に左寄りですね。次回探訪の時に再撮影します

IMG_65032016-07-30 06-16-48 
長針と短針が逆だが絵的には問題ない(笑

IMG_6504 2016-07-30 06-14-22
奥の看板を気にしつつ手前のポールが入るように調整した結果です。要望遠かなぁ。 

IMG_65052016-07-30 06-24-52 
よく見ると階段の数が多すぎるために人物比がおかしい絵面

TULY’s
IMG_65222016-07-30 06-08-58_001
先輩とデートしていた喫茶店は松本駅東口の大通りにあるTULY'sです。
左手に見えるファミリーマートが目印

IMG_65282016-07-30 06-09-30_001
早朝撮りのデメリットがここに。オープンしているとお客さんを気にしなければいけなくなるので難しいところではありますね

IMG_65262016-07-30 06-10-06
特定要因になったファミマはこちらです。

四柱神社
IMG_65082016-07-25 11-59-18
超広角で撮ると奥の建物が見える・・・わけもなく

IMG_65092016-07-25 12-05-22
鳥居をくぐってすぐ左手にあります。

IMG_6510

2016-07-25 12-01-40
珍しく鳩が全く入っていない。実際はSSぐらい居ても不思議ではありません。

IMG_65112016-07-25 12-01-50
お名前は全て消してあります。

ナワテ通り
IMG_65122016-07-30 06-41-06 
まさかのカエルの位置が違う!

IMG_65152016-07-25 12-11-52 
ここのたい焼きは美味しいので訪れた際には是非

IMG_65162016-07-25 12-06-52_001
四柱神社入り口の側に階段があるので簡単にここに降りれます

IMG_65182016-07-25 12-09-26 

IMG_65192016-07-30 06-35-12 
川向うから撮影するべきなのですが時間の関係で今時点ではこんなカットで

IMG_65202016-07-25 12-08-26

IMG_65212016-07-25 12-08-46 

あがたの森公園
IMG_65342016-07-26 18-03-16
あがたの森はそろそろ良いかなと思いつつも位置的に初の場所は引き続きご紹介。
奥の建物を取るか道路の構図を取るか、ということで今回は奥の建物でいってみました。

IMG_65362016-07-26 17-59-32
コミックの表紙に出てきたりと意外とメインどころな場所です。

IMG_65382016-07-26 18-02-36
雑木林から撮影する姿はシュール以外の何物でもない

IMG_65392016-07-26 18-01-20
いつも出て来る池は右手の裏にあります。

薄川
IMG_65432016-07-30 07-00-16
orange探訪ではじめて薄川の河川敷に降りました。
右下に見える出っ張りに併せるのが一番撮りやすいかと思います。
土日のこのあたりはBBQという名目の宴会場になるので橋の下には既にブルーシートがひかれています。

見晴橋
IMG_65442016-07-30 07-03-16
もう見晴橋はいいかなぁと思いましたが薄川を撮ったのでついでにやりました。川の配置は犠牲にしています。

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

www.whilelimitless.com/limitless-pill/nzt-48/

徒然日記|TVA版 orange 舞台探訪/聖地巡礼報告 LETTER04
FX
