カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
33位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

舞台探訪 Orange PV2 事前調査編

2016.06.16 06:26|舞台探訪 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク



7月から放送開始予定のTVA「Orange」は現在住処としている長野県松本市が舞台です。
コミックの頃から少しですが舞台探訪をしていた身としてはアニメ版のこの機会こそ積極的に活動するタイミングかと思っています。
今回は先日解禁になったPV第二弾から素材集めと下調べという意味でgoogleストリートビューでの特定です。
ストリートビューでの下調べは昨今の舞台探訪のスタンダードと言えます。そこで終わってしまってはつまらないですが現地でのみの探索は思った以上に時間のかかる作業なので大事な作業と言えるのではないでしょうか。


松商学園前(裏門)
20160615190725

スクリーンショット 2016-06-15 20.01.46
彼らが通う高校の元イメージは松商学園です。松商高校は甲子園の常連校なので知っている方も多いかと。
またドラマ「白線流し」の舞台もここの高校になります。
文武両道の高校で松本周りだとレベルの高い高校ですね。

薄川堤防
20160615190819スクリーンショット 2016-06-15 20.11.03

20160615190831スクリーンショット 2016-06-15 20.08.11
松商学園の裏にある流れている川です。生活道路で結構車が通りますので撮影時にはお気をつけて

松本駅前東口
20160615190840スクリーンショット 2016-06-15 20.15.50
速報PVでも出てきたカット。コミックをみる限りでは松本駅前周辺は扉絵では何回か出て来るものの本編ではあまり出てこないと思います。

あがたの森公園
20160615190846
スクリーンショット 2016-06-15 20.17.01
松商の向かいにある大きな公園。もともとは学校の敷地です。ここは扉絵、本編含めかなり出てくると予想されます。

松商学園グランド裏
20160615190930
スクリーンショット 2016-06-16 06.14.19
椅子の配置が逆とかゴールが無いとか色々ございますが位置的にはまぁこんなもんではないかと。

スクショのみ

校内
20160615190836
普通は撮れませんね。8月にある松商祭で撮影できればします程度

学校外観
20160615190902
学校の造形そのものは別の学校が参考にされている感じですね。

歩道橋
20160615190955
ストビューで入り込めない(当たり前)

どこかの家
20160615190849
見つかったとしても報告できない案件。城山公園付近かなぁと踏んでいるんですけどね

弘法山古墳
20160615191006P1830179
夜桜を撮りに行った時のやつを晒そう。

今週末の朝っぱらから行ってみようかと思います。


orange コミック 全5巻完結セット (月刊アクション) | 高野 苺 | 本 | Amazon.co.jp

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2016/06/17 08:50)

松本市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
FX
