カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
18位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ガールズアンドパンツァー劇場版に備えDTS Headphone:X対応ヘッドフォンの購入を考える

2016.02.18 20:21|新着 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

Amazon.co.jp | 【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - 渕上舞, 茅野愛衣, 尾崎真実, 中上育美, 井口裕香, 水島努


ということで5月27日発売予定になりましたガールズアンドパンツァー劇場版です。
私も松本2回、立川2回の計4回楽しんでおりこれから4DX版も堪能しようと思っているぐらい散々見ているのですがパッケージはパッケージで劇場版のその後にあたるOVAがあったり計4種類に及ぶ音声があったりいろんな記録映像がついていたりといたせりつくせりなので買います。

その中でもちょっと気になるのは本編音声の収録形式が

DTS Headphone:X

となっている点。さて、どんなものかとちょっとググッてみました。

DTS Headphone:X
最大11.1チャンネルのスピーカー(右前・左前・センター・右・左・右後・左後・右前上・左前上・右後上・左後上)に包まれているような
臨場感でオリジナル音源が映像と一緒に楽しめます。

MusicLiveより抜粋

つまり全方向から飛び交う砲撃を家庭でも味わえるということですね。
では対応ヘッドフォンを見てみましょう。やっぱお高いんでしょ?と思ったのですがそうでもなさそうです。
サラッと見る限りDTS Headphone:Xをサポートしているヘッドフォンを販売しているメーカーはLogicoolとPanasonicだけの模様


Amazon.co.jp: Logicool ロジクール G633 RGB 7.1ch サラウンド ゲーミング ヘッドセット: パソコン・周辺機器

金額は15,855円。ただ、値段の割に評価はまばらです。専用ソフトウェが必要という注釈も気になります。


Amazon.co.jp: パナソニック 密閉型サラウンドヘッドホン 折りたたみ式 DTS Headphone:X対応 ホワイト RP-HX550-W: 家電・カメラ

金額は3,505円。上のクラスもありますがDTSの対応コンテンツが少ないことも考えるとあまりお金を払う気も起きないですしこの商品でも評価は上々のようです。買うならこっちかな


Amazon.co.jp: パナソニック カナル型イヤホン DTS対応 ブラック RP-HJX10-K: 家電・カメラ

インナーイヤーのものもあります。外使いが多い人はこちらにしたほうがコストパフォーマンスは高いかも

ということでなんかガルパンおじさんが殺到しそうな気もするので今のうちにおさえておこうかなと思うのでした。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

FX
