カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

「長門有希ちゃんの消失のスタンプラリー」で条件付きスタンプポイントがあった件について回答を頂けました

2015.07.21 23:25|新着 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

先日「「長門有希ちゃんの消失」聖地巡礼マップ スタンプラリー」の記事内でロケ地の一つである松仙閣へスタンプを押しに行った時に施設利用者のみ許可する旨の断りを入れられた件で企画をされたながのフィルムコミッションに確認のメールを投げた所回答を頂けました。
文章に関しては転載許可を頂いていないので要約

施設利用とのセットはフィルムコミッションと松仙閣の間では約束を交わされていないそうです。では何故条件付きになったのか。それは最近、館内の奥まで入って写真だけ撮って行く方が増えてきたためだからの処置だったようです。
今後は対応を改善して頂けると思うということなので私みたいな「スタンプを押しに行っただけなのに気がついたらお肌ツルツル」と言うことはなくなると思います。

松仙閣に限らず施設ロケーションに関しては最大限の敬意とマナーを持って当たるべきです。
流石に無断侵入して奥の休憩所まで写真を撮りに行っているとは思いませんが対価を頂いてなんぼの客商売です。写真だけを撮る人を無制限に受け入れるのは酷な話だと思います。
私も松仙閣へ撮影に伺った時は温泉利用を伝えた上で撮影の許可を頂きました。
今後行かれる方はちょっとその点を考えて行動していただけると良いかなと思っています。

ただ、松仙閣側も館内撮影とスタンプラリーはこちらが指摘するまでもなくキチンと区別して頂きたかった。スタンプラリーの発信側がどこにも書かれていない事を勝手に追加しちゃまずいです。
きっと今までなかった現象に戸惑ってらっしゃるのではないかと思いますが、だからこそ老舗の貫禄と懐の広さを見せて欲しかったと思っています。

まぁ・・・ここにかぎらずアニメの舞台訪問関係は色々ありますけどね。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

FX
