カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

「長門有希ちゃんの消失」聖地巡礼マップ スタンプラリー コンプリート報告

2015.07.19 14:02|新着 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

IMG_7068
ながのフィルムコミッションの企画で「長門有希ちゃんの消失」聖地巡礼マップ スタンプラリーが始まったので早速回ってみました。
舞台巡り(舞台探訪)は6月初旬に実施済みなので今回は単純にスタンプ巡りだけ

全7ヶ所ある作品に縁のあるスタンプポイントを回り回ったポイントの数によってシールステッカーがもらえます。
理由として4箇所は長野駅周辺で済みますが残り3箇所(TSURUYA、松仙閣、恐竜公園)は移動手段が限られるためだと思われます。
基本車でないと7箇所は無理ですね。

松代市観光案内所(スタンプなし)
IMG_7041
各ポイントにスタンプの台紙も置かれているのでわざわざここで貰う必要はありませんが現場で台紙が見つからない時はここかもんぜんぷら座4Fのコンベンションビューローで手に入れて下さい。

TSURUYA青木島店(鶴屋さん)
P1650614IMG_7049
正面入って右手にあるエスカレーターの側です。フィルムコミッションの告知ではインフォの左手と書かれていましたが変更になったようです。

松仙閣(キョン)
IMG_7051IMG_7055
ロビー奥。スタンプを押すには松仙閣の施設を利用する必要があります(温泉等)。これは現在WEBにも台紙にも書かれていないので注意して下さい。
また温泉利用は12時からになりますので午前中の訪問は無駄足になります

恐竜公園マレットゴルフ場クラブハウス(長門有希)
IMG_7063IMG_7056
市民プール側から登っていった先。駐車場のすぐ側です。スタンプはカウンター

仲見世通り 門前屋(古泉一樹)
IMG_7069IMG_7066
仲見世通りの中盤より少し奥の右手。スタンプは入ってすぐ右

IMG_7071
熱々のおやきを頂きました。本当に熱いので注意

善光寺案内所(朝倉涼子)
IMG_7077IMG_7073
仲見世通りを抜けてすぐ左手。スタンプはカウンターの左手

長門屋(朝比奈くるみ)
IMG_7084IMG_7088
仁王門を過ぎてすぐの十字路を右手に見るとあります。スタンプはカウンター前。

IMG_7091
6月の探訪で食べれなかったお蕎麦を今回頂きました。歯ごたえは少し柔らかめです。

長野市観光情報センター(涼宮ハルヒ
IMG_7094IMG_7093
JR長野駅の改札口向かいにあります。3~6個のスタンプを押した後ここで中の人に声をかけるとスタンプを持って来きてくれます。
係の人が押すのですが今回は押させてくれました。

IMG_7101
戦利品。始まったばかりのせいか特に枚数制限はないようです。
私は松代観光案内所で2枚、TSURUYAで1枚の計3枚で回りましたが特に何も言われず最後の観光情報センターでも渡したらそのまま3セット下さいました。
そのうち制限が掛かるかもしれませんが遠方の友だちの分も手に入れたい方には助かりますね。

部活旅行編の舞台を巡りながらのスタンプラリーも出来るので企画としては時期的な部分も併せ素晴らしいと思います。
ただ難点は松仙閣がスタンプを無料開放していない・・・というか少なからず営利目的が絡んでいるのでそれ自体はしょうがないと思うのですが・・・告知が一切されていないのはまずいんじゃないかと思います。
フィルムコミッションには問い合わせで改善を投げました。正直どこにも書かれていないことを行ったら条件付きですよと言われていい気分ではなかったので早急に告知して欲しいものです。出来れば無料開放がベストですが。

長門有希ちゃんの消失 (9) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)
長門有希ちゃんの消失 (9) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)
関連記事

コメント

非公開コメント

FX
