カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
20位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年良かったアニメ

2015.01.04 21:13|新着 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年もあっという間に終わってしまい悲しい限りですが昨年1年見たアニメ作品で「これなら二度見しても損はない!」と思った作品を一言添えて列挙してみたいと思います。

ウィッチクラフトワークス

B00HPFV2OQ
水島努監督作品です。この時点で発刊されていた7巻までを過不足無くアニメ化しているという時点で素晴らしいのですがアニメならではのテンポの良い作風は毎週楽しみでした。

銀の匙 Silver Spoon
B00IXCHPJ6
ノイタミナ作品で分割2クール目。飯テロアニメです。

とある飛空士への恋歌
とある飛空士への恋歌 BD-BOX(初回限定版) [Blu-ray]
始めの1,2話はなんとなく見ていたのですが徐々に盛り上がってきて最後にははよ続きを見せろ!と思った作品。ちなみに続編を出したくても原作にそもそも続きがまだないという悲しさ

ニセコイ
B00HX3CTEM
原作好きなので見ましたがアニメも良かったです。はじめシャフトと会うのかなぁと思ったのですが見終わってみればシャフトだから良かったと思えるぐらいのハマり具合でした。

のうりん
のうりん Vol.1 [Blu-ray]
恋愛コメディかと思ったらギャグとガチ農業アニメで嬉しい誤算でした。いつもベッキーの迷言と行動を見ながら田村ゆかりさんの胸中を鑑みていたものです

未確認で進行形
未確認で進行形 vol.1 初回生産限定版【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]
OPのエロ描写が気になってしょうがないアニメ。姉の変態ぶりだけでギャグものとして十二分に楽しめました。恋愛モノとしてはこれからなのではよ二期を

一週間フレンズ。
一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】
一週間で仲の良い人の記憶がなくなるという設定に若干の違和感(無理が出る)を感じつつもあまりそういうことは関係なしに楽しめた作品。やっぱり恋愛模様が本格化する前に終わってしまうので二期が待たれます

犬神さんと猫山さん
B00JU7MXY0
5分アニメじゃなければまぁ完走しないタイプのガチゆりギャグなのですが5分アニメなので非常に心地よく見れました。

それでも世界は美しい
B00L4G71EM
雨乞いの歌が水戸黄門の印籠的なアクセントで毎週見ていました。女子の裸ではなく男子の裸がよく出るアニメ

ノーゲーム・ノーライフ
B00J8HGG8Q 
MF文庫の5大アニメの中で最も面白かった作品です。若干強引ですが先が気になる頭脳バトルは小説よりはアニメ向き。ちなみにアニメを見て小説買いました。作者様の体調が悪いのでしばらく無理かもしれませんが二期発表が楽しみです

ブラック・ブレット
ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray]
小説がかなりエグい描写があるみたいですがアニメの方も裏読みすれば十分エグい描写でした。可愛い顔してみんなでエグいことをやっているのでパケ絵視聴だと後悔するたぐいですが作品そのものは大好物です。

アカメが斬る!
B00LK05G6M
アニメ版必殺仕事人。後半ガンガン死んでいくところまで必殺仕事人っぽい。ラス前の展開で誰が主人公だったかを初めて知るのでした。タイトル無視だな

月刊少女野崎くん
B00LKN9N9K
疲れたら見て笑って元気になるためのアニメ。あまり深く考えてはいけないただただ腹筋崩壊させれば良い

ソードアート・オンラインII
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 7(クリアブックマーカーver.7付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
全般で見てもそんなに悪くはないですがここではマザーズ・ロザリオ編のみの評価。色々な意見がありますがあのシナリオはSAOの根幹だと思います。戸松の熱演必聴

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
B00LIB7RC4
俺のアイドルアニメのベストバイはアニマスでもアイカツでもワグでもラブライブでもなくこれです。ゆるキャラの話が好き

ヤマノススメ セカンドシーズン
B00LMM217A
様々な意味で舞台探訪が大変なアニメでした。とりあえず今年は山に登りたい!と思わせるパワーがあった良い作品


オオカミ少女と黒王子
B00O41L3PC 
年末に纏めてみました。1話目だけ頑張れば後は楽しいアニメです。あぁ言うポジティブ思考な女子は好き。

寄生獣 セイの格率
B00QTGRRJG
キャラデザが変わって色々物議をかもした作品ですが個人的にはそれを含めて楽しんでいます。平野さんのミギ-の演技は素晴らしい

ガンダムビルドファイターズトライ
B00O7NJRU0
前作に引き続き面白い作品。熱量だけで押し切っても文句ないというかターゲットが子供向けなんだからそれでいいと思っています。ちょっとお色気方面を強調し過ぎなのが玉にキズ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
B00O73TGP6
サイバーフォーミュラOVAの頃の福田さんが帰ってきた感じです。正直SEEDは好きではないので始めは期待していなかったのですが蓋を開けたら色々濃密で面白い。水樹キャラの中でもっとも印象に残りそうです。

四月は君の嘘
B00P76GKP6
我慢できずに原作最新刊までイッキ見しましたがこの作品は原作を呼んで内容を把握してアニメで映像と音楽を堪能するアニメだと思います。なので原作を読んでおくことをお奨めします。

神撃のバハムート GENESIS
神撃のバハムート GENESIS I(初回限定版) [Blu-ray]
ソシャゲマネーの恩恵でハイクオリティな作品になりましたという超好例。どこぞの色々縛りを設けて結果自縛したソシャゲアニメとはえらい差だ。続編は考えられないぐらい見事に終わっていますが12話で濃密に描き切っており安心して見られます。

トリニティセブン
B00O1RKDAA
ハーレムアニメですが主人公が清々しいエロなので微笑ましいです。敵すら主人公好き好きオーラが出ているともう何も言うことはありません。

魔弾の王と戦姫
魔弾の王と戦姫 第1巻 [Blu-ray] 
佐藤竜雄監督の苦労が伺える1作でした。MFが2クール枠で押さえていれば絶対もっと良い作品になっていたと思います。それでも要所はきちんと抑えて1クールでまとめきっていました。さて、小説版を見るぞ

ログ・ホライズン
B00O5GU6IG
同名の第2クール。第一クール同様手堅くも手堅い故の面白さがきちんと出ていて毎週楽しみです。今年もまだ続くので今後が楽しみ。

SHIROBAKO
SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
よく考えたら水島努監督作品で始まって〆ていましたありがたいことです。アニメ業界の内情を描いている作品ですが見ていると他の業種でも当てはまる内容がてんこ盛りで胃が痛くなることも。それでも見終わると仕事がんばろうと思うので疲れたサラリーマンにとてもおすすめ。

2015年も良い作品に巡りあえますように

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
