カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

写真で見る大洗あんこう祭2014 「戦車と痛車とコスプレねーさまと美味しいもの祭」

2014.11.20 20:56|新着 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

_1170621
11月の15、16日の週末で大洗に遊びに行ってまいりました。
この時期行われる「あんこう祭」への参加がメインとなっております。
もちろんいつもの美味しい海鮮満喫祭も含まれておりますが。

今回は時系列紹介は特にせず気の向くままの写真紹介等を致したいと思います。


いつもですと1人でフラフラ~、時々知り合いに出会ってご一緒!スタンスなのですが今回は宿をご一緒した合計6人でぶらぶらするような形の参加となりました。
うち1人はレイヤーさん(ご本人があまりネットでの露出が好まれないとのことですのでここでは誰のコスをしたかとかの言及はしません)で彼女とのご同行のお陰で色々おもしろ写真を取ることが出来ました。
この場にて改めてお礼を申し上げます。

_1170624_1170630
まずはこちら。マウスをモチーフにした痛車とそれに乗るさおりん、そしてなんだかよくわからない怪人さんです。
このマウスのオーナーさんは地元茨城の方でマウス痛車は長い間構想していらっしゃって今回このあんこう祭の為に他のお仲間と作製されたそうです。
圧倒的な重量感にこの配色。自衛隊駐屯地に置かれても違和感無いですね(笑)。さおりんの方はずっと乗られていたイメージが・・・お疲れ様でした。
怪人さんはマウスの撮影が一段落して振り向いたら歩いていたのでお願いして謎のコラボ写真を撮影させていただきました。その後まいわい市場でもお会いしましたが気さくな怪人さんでした。名刺渡しておけばよかった。

_1170556
写真を整理していたらここにもいらっしゃいました。節操ねーな俺(笑)

_1170595
1/1プラモ戦車「ヴィーゼル」と秋山殿。
手に持たれている兵器(ランチャー系?)はオーナー様がレイヤーさんに渡したものです。
ウェポン+秋山殿ということで写真撮りまくられでしたね。流石秋山殿大人気。
尚、夕方行ったら他のレイヤーさんの元謎の雄叫びが聞こえた模様www

_1170606
お高い車に全身ペイントはやはり迫力が違います。同行した友人ズもテンション上がっておりました。

_1170548
ワタクシ的にはボディーカラーを有効活用したモノトーンデザインも味わいがあって大好きです。

_1170577
_1170574
作品がアーミー系なので出てくる痛車もこういったちょっと趣の異なる車体も多く見かけます。
先ほどのマウスをモチーフにした車体とかもそうですが絵柄だけにとらわれない色々なものが見られるのがガルパン痛車の特徴かなと思います。

_1170582
今回はアンチョビをテーマにした痛車も多く見られました。愛されているなぁ。

_1170703
アンチョビコスの方もいらっしゃいました―!みごとなロールと軍服です。

_1170708
アンチョビさんの撮影が終わり振り向いたらカルパッチョとペパロニさんがいて友人が即座にゲット。
見事アンツィオ高校3人組が揃った!のでバシバシ撮影。

みなさんこちらのお願いに対して気さくに対応してくれました。ただレイヤーさんとお話を聞くと声をかけてくれればいくらでも協力するけど勝手に撮られるのは気持ちが良いものではないとの事でしたのでみなさん撮影するときはひと声かけて&お礼を忘れずに(私は名刺を渡すのを忘れずに)

話は戻って

_1170635
先ほどの秋山殿とダー様にお願いして謎のツーショット。ダー様コスの方は足がスラっとしていて凄かったです。うん、凄かった。

_1170657
まいわい市場にて何故かホーリー君も混ざった謎コラボ。その時の写真はちゃっかり公式ブログにも載っています(笑)

_1170665
おなじくまいわいでカチューシャ様。ノンナコスの人がいれば是非コラボ写真を撮りたかった。

_1170661
さおりん!さおりん!今回はダー様とさおりんが多かったかなぁというイメージ。


2014111701
人力車付新三郎。人力車は自作だそうです、すごい!ご本人、地元の方かとおもったら違かった。
ちなみに乗っているのは私です。安定のブラック!そして素顔を晒さない卑怯者の汚名はあえて受ける

_1170642
後、忘れちゃいけない西住殿と華さんのきぐるみコンビ!妙に身長があるので迫力満点でした。
尚、華さんは夕方頃西住殿に換装していたようでダブル西住殿になっておりました。


ここでちょっとイベントのお話。
今回は町中をウロウロするのをメインに動いていたのでガルパンのイベントステージにはスタート1時間前ぐらいの到着でした。
当然前からだと人だかりが酷くて見れたものじゃないので何故か進入禁止になっていないステージ裏からちょっとみえるだけ鑑賞になりました。
なりましたが裏方ゆえの良いこともあるもので
2014111702
ヤツがいた(笑)
イベントステージを見られた方はご承知でしょうがガルパンステージのシークレット(?)でアライッペが登場したのですがそのスタンバイ風景です。
イベント開始前からスタンバっていたので写真取り放題でした(笑)
彼はスタンバイ中でありながら数々の荒ぶったパフォーマンスを見せてくれました。近くによったワンコが振り向いたアライッペを見た瞬間のけぞった姿は爆笑モノでした。
アライッペには今後も大洗のキモカワマスコットとして頑張って欲しい。そして出来ればオオアライダ―とデスマッチしてください。
イベントそのものは・・・うん、あんまり聞こえなかったけど時々井口裕香ちゃんが後ろのほうを見てくれて気を使っている姿が愛らしかったです。

ここで飯テロ画像を幾つか紹介
IMG_5016
マルトさんの唐揚げ。揚げたての唐揚げをホクホク食べる至福。お祭りならではですね。
私はここの唐揚げが大好きで必ず食べるようにしています。今回も食べれて良かった。

IMG_5017
カワマタさんのマグロ串かつ。マグロと言ってもあまりマグロを食べているイメージはなく単純に肉が柔らかい串かつを食べている感じでした。いずれにしても美味しかった。

IMG_5031
キラキラクレープの戦車クレープ。
クレープなんて大洗に来なければ食べないのでここぞとばかりに頬張りました。クレープの皮とクリームの食感が最高です。

IMG_5042
飯岡水産のあんこうの唐揚げ。いつもは骨有りなんですが今回は骨なしで食べやすかったです。
飯岡水産さんはお店でカニ茶漬けと乾燥わかめのスープと鯛のネリモノをおみやげに買いました。さっぱりした食事を取りたいときには最高の組み合わせです。

IMG_5040
ふと右を見るとミギ―・・・じゃなくてあんこうがまんま売っていました。出来れば持って帰って鍋にしたいですけど・・・こんな量食べきれません(笑)

夕方撤収直前のガルパンバスを見学
_1170677_1170678
落書きバス。バス1台に落書きさせる発想が凄い。そして熟練の絵師がスゲー絵をガンガン書いて白バスは芸術へと消化するのであった(ポエムチックで)
今回の同行者1名が絵師で超速で描いておりました。

_1170683_1170687
ガルパンバス2号。なにげに初めて見る。ラッピング系乗り物の苦労話は以前講演会でされておりましたがこの車体も色々ご苦労話があるんだろうなぁとか思いながら撮影していました。

1号は既に飽きるほど撮影したので今回は見送り、3号車は既に撤去済みで残念ながら実物を見ることが出来ませんでした。3号車は高速バスということで機会があれば乗りたいんだけどあれって確か栃木でしたっけ

そんな訳で駆け足でしたが写真で見るあんこう祭当日の街の様子でした。
以前は群馬だったので大洗は1.5H程度の近場だったのですが今は長野になってしまい6H程度掛かる遠距離地になってしまいました。
でもここに来ると精神的に癒される部分が多くて今回も体力はだいぶ削られましたが気力は充実したと思います。
あまり頻度は高くありませんが行ける機会にはまた行きたいと思っております。

ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ライバルは宝物BOX
ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ライバルは宝物BOX
限定版で半額以下か・・・そろそろ買いどきか?

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
