カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
18位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

クロスバイクを買ってみた

2014.08.23 03:22|新着 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

IMG_4518
勢いで買ってみました。

突発的なものではなく実は1年位前から欲しいなぁとは思っておりまして。
元々は大洗に入り浸っていた頃に知り合ったロードバイクな方々の大洗まで自転車でゴーな話を聞きつつ弱ペダなんかに触発されていたバックグラウンドがあります。
実際に買うかなぁと思ったのはつい最近で、長野県に転勤してからこっち近所は出来るだけ車を使わずに出歩く事が多くなったのですが徒歩だと片道3kmぐらいが限界で出来れば5km~10kmぐらいまでは車なしでも良い生活にしたいなと。それならママチャリでもなんとかなるのですが(10kmは流石にアレだけど)前述のように物欲を沸かしていた経緯も相まってクロスバイクの購入となりました。

とは言え事前の情報収集はほとんどしていなかったので自転車屋さんの話やネット情報、友達の話などを短時間で集めた結果が上のGIANT Escape R3です。
一般的な基準から見ると金額より1ランク上の作りのクロスバイクで昔からド定番の機種の一つということで無知な私にはもってこいの選定です。
と言いつつも本体だけで5万ちょいする買い物、チャリといえば2万以内が上限だと思っていた私には十分高い買い物になるので一応悩んでみましたそこそこのPC一式よりお安い値段で長く乗れる自転車が手に入ると考えながらお店に実機があるー!試乗させてくれ-!なにこれ軽いー!と言っているうちに買うこととなりました。

ワイヤーロックやらなにやら最低限のものを併せて7万円也。これでもロードバイクとか買った日にゃ・・・なのとこのぐらいの金額を払えば半ば強制的に使い込むだろうという私の性格も織り込み済みでございます。今後メットやら衣類やら気になった所に補助パーツをつけるやらの生活が始まるので+3万は乗っかる予定(笑)

早速ぷらぷらと走ってみました。
いきなり強い向かい風と10kmぐらい対峙してみました。疲れたものの挫折することなく目的地のドラッグストアに辿りつけたのは素晴らしいと思います。
#帰りは追い風でほとんどこがなかったw
気になるところでは道路の振動が結構ダイレクトに伝わるのでバランスよくしていないと尻とか腕とかに負担がかかる感じな所。この部分はいくつか回避策があるみたいなので今後学んで行ければなと思います。

せっかくの長野なので早く乗り慣れて路面凍結が始まるまえに木崎湖ぐらいは行けるようになりたいですね。

AMOEBA(アミーバ) アルミバーエンド(ロングタイプ) JY-880 SIL
AMOEBA(アミーバ) アルミバーエンド(ロングタイプ) JY-880 SIL
持つところが複数欲しいと早速思っているので次期に買いそうなバーエンドバー

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

FX
