カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
18位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

グラスリップ 舞台探訪記録 ワタリグラススタジオ(OP、1~3話)

2014.07.28 06:52|新着 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
_1150794
TVアニメ「グラスリップ」より作中に登場した舞台を探訪/巡礼した時の写真をアニメの画像と比較しながら紹介しています。
ここではOP、第01~03話に登場するワタリグラススタジオを中心にアップしています。

グラスリップワタリグラススタジオMAP
三国駅から海岸沿いにひたすら南下すること約30分のところにワタリグラススタジオがあります。
バスでも1時間~2時間に一本の割合で出ていますが1時間程度掛かるので計画的に行かれることをお奨めします。

ワタリグラススタジオ 外観 (OP 2014.07.20撮影)
グラスリップ OPED 10
_1150748
撮影当日も良いお天気だったので背景の色合いも含め良い再現度でした。

ワタリグラススタジオ 外観 (OP 2014.07.20撮影)
グラスリップ OPED 27
_1150732
椅子の位置がアニメの元を異なっていて椅子自体は2つあるのですが見えていないもう1つは工房前に据えてあります。
アニメ準拠にならないかなぁと思いますが夏場になると工房前の方が涼めるので判断としては正しいかと思います。

ワタリグラススタジオ 外観 (01話 2014.07.20撮影)
グラスリップ 01 26
_1150701
もうちっと引いて撮影すればよかったかな。

ワタリグラススタジオ 外観 (02話 2014.07.20撮影)
グラスリップ 02 24
_1150706
アニメでは透子の自宅が併設されていますが実際はスタジオのみですね。さて、自宅自体はどこから持ってきているのかが気になる所

ワタリグラススタジオ 外観 (03話 2014.07.20撮影)
グラスリップ 03 01
_1150736
自宅が無いこと以外は結構細かいところまで再現率は高いかなと思います。

ワタリグラススタジオ 外観 (03話 2014.07.20撮影)
グラスリップ 03 02
_1150708
時々やらかすキャプにない背景を入れてしまうチョンボ。
結構適当に撮影しているのでこんなこともありますが気にしないでおいてください。

ワタリグラススタジオ 外観 (03話 2014.07.20撮影)
グラスリップ 03 06
_1150743
アニメでは木目調の外観ですが実際は黒です。
色調を変更した理由とか気になりますね。

ワタリグラススタジオ 外観 (03話 2014.07.20撮影)
グラスリップ 03 13
_1150727
女子を立たせたくなる衝動!!

ワタリグラススタジオ 外観 (03話 2014.07.20撮影)
グラスリップ 03 17
_1150711
道路を挟んでの撮影。メインの道路のようで車の行き来は結構高い気がしますので撮影の時はお気をつけて。

ワタリグラススタジオ 外観 (03話 2014.07.20撮影)
グラスリップ 03 18
_1150720
きれいな海が見れるかと思って行ったのですが現実は厳しい・・・

ワタリグラススタジオ 外観 (03話 2014.07.20撮影)
グラスリップ 03 19
_1150718
見直すと撮影の立ち位置が手前の電信柱の奥側でよかったんじゃないかと・・・
滞在時間が限られているので細かい判断がつかないことがあるなぁ

ワタリグラススタジオ 外観 (03話 2014.07.20撮影)
グラスリップ 03 20
_1150715
余談ですが撮影している時にカップルを何組を見かけたのですがその中の一組が私達とご同業だったらしく私達同様道路に向かって撮影しておりました。しかも女性のほうが(結構きれいな方)探訪者だったようで彼氏のほうは完全に暇を持て余していました(笑)
その後、何回か車をお見かけしました。一人か複数女子だったら声を掛けたかった(でも多分出来なかったであろうチキン)。

ワタリグラススタジオ アトリエ (01話 2014.07.20撮影)
グラスリップ 01 25
_1150754
撮影は工房以外はOKを頂いた上での撮影です。

ワタリグラススタジオ アトリエ (03話 2014.07.20撮影)
グラスリップ 03 07
_1150756
同じガラス細工がなかったので同じ色調のものを。

ワタリグラススタジオ アトリエ (03話 2014.07.20撮影)
グラスリップ 03 08
_1150757
ガラス体験をしたかったのですが予約でいっぱいとのことでした。話によると夏休みの期間は体験に来る方が多いそうで予約も難しいそうです。
作品が終了する9,10月頃を目処に体験したいな。

ワタリグラススタジオ アトリエ (03話 2014.07.20撮影)
グラスリップ 03 09
_1150760
なにげにアニメより実際のほうがオシャレ度が高い。

ワタリグラススタジオ アトリエ (03話 2014.07.20撮影)
グラスリップ 03 11
_1150764
雑色より単色系の方が映像的には映える感じ。

ワタリグラススタジオ アトリエ (03話 2014.07.20撮影)
グラスリップ 03 12
_1150798
残念ながら並んでおりませんでした。

ワタリグラススタジオ アトリエ (03話 2014.07.20撮影)
グラスリップ 03 14
_1150766
工房の方も撮影許可が降りれば良かったんですけどちょうど何か作品を作り始めているところでそれでダメだったようです。
先程も書きましたけど夏休みシーズンは難しそうなので秋口にまた訪れた際にチャレンジできればなと思っています。

下記は他アトリエ内の様子を撮影したものです。
_1150770

_1150771

_1150777

_1150783

_1150789

_1150791

_1150797
一つおみやげに買いたかったのですが3,000円ぐらい~ということでちょっと手が出せませんでした。
でも綺麗なので一つ欲しいですね。


グラスリップ (1) [Blu-ray]
グラスリップ (1) [Blu-ray]

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
