カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
18位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 舞台探訪記録 旧秩父橋(その1)

2014.03.09 08:13|舞台探訪 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

_1140684
3月5日に劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。が発売され正確なカットソースが手に入ったので久々に秩父に行ってきました
2月は大雪で陸の孤島と化した秩父市ですが市街周辺はすっかりいつもの町並みを取り戻しておりました。
久々の晴れた休日の中行き慣れた舞台地を巡ってきました。
夏の作品に春先の風景というのも乙なものですね。


秩父橋南側入口付近(物語冒頭)
劇場版あの花 006
_1140577
左手の酒屋さんは右手奥に店舗移動しています。
そこの駐車場に無断駐車する方が多いようで注意書きがされていました。お願いすれば時間帯によっては快く置かして貰えると思いますので無断駐車だけはやめましょう。出来ればそこでお酒でも買っていけばナイス。

秩父橋北側下通路(小学生時代の思い出)
劇場版あの花 052
_1140654
階段周りの背景は結構簡略化が図られていますが他は忠実です

劇場版あの花 053_1140653
こういうカットが正確だとなぜかテンションが上がる

劇場版あの花 054
_1140649
これより左寄りだと石垣が上手く撮れないので。妥協の産物

劇場版あの花 055_1140658
作中よりは狭い階段。

劇場版あの花 056_1140645
色々オブジェの配置が違うとどこを主軸に置けばいいか悩む所。この絵では奥の手すりを中心にオブジェが出来るだけ入るような感じで。

劇場版あの花 058_1140681
ちりとりと箒を持ってきて綺麗にすればよかったかも知れず

劇場版あの花 061_1140661

劇場版あの花 062_1140665
オブジェクトはそれぞれあるが配置が異なるのでいろいろ悩む。結局は全部写っていれば良いや的な絵に。
橋は映らないので諦め

劇場版あの花 066_1140671
撮影位置を考えるとめんまさんが2m近くなる事案発生。

劇場版あの花 065_1140668
右を中心に考えたけどやっぱり階段そのものの位置を中心にしたほうが良かったかなぁ・・・いやいや、それだと今度は石垣が・・・広角レンズ欲しい。

劇場版あの花 068_1140676
こういうカットはたいていオブジェが小さくなる。しょうがないんだけどなんか悔しい。

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

payday loan

徒然日記|劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 舞台探訪記録 旧秩父橋(その1)
FX
