カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【新海誠x田中将賀xやなぎなぎ】 Z会の120秒CMが素晴らしい【クロスロード】

2014.02.28 06:54|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


短編アニメや大成建設のCM等、メッセージ性の強いアニメーションづくりが得意な新海誠監督の新作は受験生の味方Z会のCM「クロスロード」。
120秒の中にギュッと積められた強いメッセージはさすが新海誠監督だなぁと思います。

特に今回は「あの花」「夏まち」等のキャラクターデザインで有名な田中将賀さんと「俺ガイル」「化物語(nagi名義)」等に参加しているアーティストやなぎなぎさんが参加されており、新海誠監督を含めたこのお三方が好きな私としては正に「俺得」なCMです。

いつもの新海誠クオリティーの中で動く田中将賀キャラクター。それを彩るやなぎなぎの歌声はゾクゾクきますね。


好きなカット
Cap20140228 
海をバックに素朴な眼鏡少女がチャリンコを漕いでいる何気ないけど綺麗なカット

Cap20140228_1
回答傾向から主人公二人の性格が似ていると分かるラブコメカット。それを指摘するのがZ会の人というのがイイね。

Cap20140228_2
歌とアニメーションがシンクロする瞬間。試験がスタートする緊張感が伝わります。

Cap20140228_3
私は田中キャラのこういう表情、演技が大好きです。

と言うことでいつもありがとう新海誠監督!
あと、海帆の地元設定が瀬戸内海らしいということなので近隣の舞台探訪戦士の方、よろしく!(人任せ)

劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】
劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】
どうでも良い話ですが新海誠作品では言の葉の庭が一番好きです。

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
