カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

舞台探訪報告 のうりん オープニング

2014.02.24 06:32|舞台探訪 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

名古屋へ所用が出来たタイミングでTVアニメ「のうりん」の舞台にあたる岐阜県美濃加茂市へ遊びに行ってきました。
舞台探訪とは無縁な友達と併せて3人の珍道中となりました。丸一日付き合って頂いた友達に感謝。
ここでは現在のところ探訪場所の約半分に相当するであろうオープニングに関して紹介します。


高山線沿い道路
のうりん OP 05
_1140402
第5話に登場した古井近隣公園のすぐ近くにある高山線と248号線の高架橋が交差するあたりの道路です。
周りは住宅地と田畑のみという静かな場所です。


_1140406
_1140408
撮影ポイントからの高山線。列車が通れば良かったのですが残念ながら。
田舎風景のどまんなかに建っている高架橋が若干異様。

加茂川土手

のうりん OP 06
_1140537
加茂川町一丁目の交差点から北東にある加茂川の土手です。近くの目印はサークルKです。
地形的には小さな橋にY字路なので特定しやすい絵面ですね。

_1140542
_1140543
_1140546
撮影ポイントからの加茂川と撮影カット右上に見える庭。
昔ながらのペットボトルで作った風車が風流です。

JAめぐみの みのかも本部
のうりん OP 07
_1140575
太田町北3と太田町小見殿の交差点の間にあるJA。
「JAめぐみの」で検索すると狂ったように検索結果が出てくるある意味鬼門。地域本部もここになりますがGoogleMapsで検索するとあらぬところが検索結果になるので要注意。
道路を挟んで車の往来が結構ある部分なので撮影するときには気をつけてください。

美濃太田駅(長良川鉄道)
のうりん OP 08
_1140565
美濃太田駅の長良川鉄道側です。140円払ってJR側に入ると激しく後悔します(やらかした人)。長良川鉄道はホームまで無料で入れます。
列車を待って撮影しましたがカットポイントがちょと暗くなってしまったのでこちらで妥協。

_1140567
_1140563

ホームに降りるとのうりん推しが空間でした。美濃加茂自体は全然そんな感じではないので逆に違和感(笑9
ポップはちゃんと顔を入れての撮影もしました。キモイので掲載は見送ります。
また、ホームの改札で何故かのうりんのサイン入り原作ノベルがあったので購入。在庫が最新8巻だけ(それも7冊のみ)だったのでそれを購入しました。
原作は1冊たりとも読んでいないのでこれから読むぜ。

東屋
のうりん OP 09
_1140522
御門町の交差点を南下して橋をわたる直前にある建物を河原から撮影しています。
この河原に車で入ってくるのが若干面倒で初見の私達では河原に降りるので一苦労でした。

_1140532
_1140533
このカットではアップのシーンも有りますがちょうど改装工事中で進入禁止のため出来るところまでやって断念。
場所の全景はこんな感じ。となりではスケボー少年たちが仲間内での講習会をやっていました。それにしても寒かった。

岐阜県立加茂農林高等学校
のうりん OP 17
_1140453
作品のほぼ90%の舞台になる田茂農林高等学校のモデルとなっている学校です。見ての通り農業高校で敷地はぱっと見でも広大です。
右隣は果樹園になっていて作中にも出てくる果樹園もここなのかなぁと思います。

1話以降も後ほど

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/25 08:48)

美濃加茂市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
FX
