カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ラブライブ スクールライブフェスティバル を久しぶりにプレイしてみた

2014.01.04 05:30|その他 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日はてブで【スクフェス】ソシャゲは無課金でも十分に楽しめるゲームだった: 304 Not Modifiedと言う記事を読んでなんとなく「そういえばリリースして2日でやめちゃったけど未だに人気あるしCMうってるしまともになったのかなぁと思いながら久々に「ラブライブ スクールライブフェスティバル」を立ち上げてみました。

あまりにも久しぶりだった成果データのDLとアプリ再起動をおおよそ3回ほど繰り返した時はそこでやめてしまおうかと思いましたがなんとか思いとどまってホーム画面に到達。
なにやら色々アイテムが届いて居たので開いてみると「おわび」やら「おわび」やら「おわび」で1個100円ぐらいで売られているストーンが110個程てにはいりました。
この9ヶ月どんだけお詫びを繰り返してきたのでしょうか計り知れません。そういやどこぞのGFは今年に入ってほぼ毎日お詫びだった気もしなくもない。
上記の記事には「ストーンはガチャではなくライフに注ぐもの」と書いてありましたがとは言っても手持ちのカードが貧弱すぎてお話にならないのでストーン50個11連を2回実行。お金に換算すると10000円ほどドブに捨てる投資するわけですが11連一回あたり確実にSRが1枚、計2枚は手に入るということで躊躇なく回した所、何種類かのカードは合成出来てそこそこの戦力が出来上がりました。
リリース直後は貧弱カードばっかりで全然ゲームが成立せずそれが嫌になったところもありますがこれだけの戦力が揃えば少なくとも数日は楽しめるに違いないことでしょう。

ちなみに手に入ったSRは

IMG_3637
ニコ先輩と
IMG_3638
モミモミ魔神さまでした。お正月カードなのでそのうち違和感がすごくなるんだろうな(とGFのSSRカードを見ながら思う)

実際にプレイした所、始めた直後の印象がうろ覚えですがシビアだったタッチタイミングが大分緩和されてプレイしやすくなったかなぁという感じです。
あと戦力がそろってのプレイなので比較的敷居が低くなっていて音ゲーはあまり得意じゃない私も楽しめました。
それぞれのクリア目標とボーナス目当てで何回もプレイしたくなる仕組みは良いですね。絆パラメーターがイマイチよく分かっていませんがその内理解できるかな。
相変わらず画面効果に関しては時々邪魔になる印象。もうちょっと抑えめにならんでしょうかね。

とは言いつつ、プレイ可能なLPが貯まるとちょこちょこプレイしているので結構楽しんでいます。
イベントが終わった直後らしいのでイベントが始まってからもう一回感想は書いてみたいと思います。

このソシャゲーは別に課金させるのが目的じゃなくても何回も曲を聴かせて覚えさせることが出来るのでプロモーションソフトとしてはかなり有効ですよね。このままラブライバーに落ちないように気をつけよう。

ちなみに今の手持ちで今のところ好きなのは
IMG_3640

これです。エリちゃん先輩だよねー。

ラブライブ! School idol paradise Vol.2 BiBi unit (通常版)
ラブライブ! School idol paradise Vol.2 BiBi unit (通常版)

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
