カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
18位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ASUS T100TA 利用記 その4 「使っているアプリとか周辺機器とか」

2013.11.24 19:02|ASUS T100TA このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ASUS-Transformer-Book-T100TA

ASUS T100TA 利用記 第四回は現在インストール済みのアプリと導入済みのハードウェアについて


アプリケーション


Windows Live Writer
ブログの編集をしたいので。いままで製作者が逃亡したアプリ「BlogWriter」がなにげに使い勝手がよろしかったのですがInternetExplorer9以上のブラウザだと動作しなくなるのでこの期会に母艦PCも含めこちらを使うことにしました。画像系の取扱などなかなか使えるインターフェースだとおもいます。FC2だとじゃっかん使い勝手が悪いところがありますがそこは我慢。

TouchMousePointer
T100TAのパッドにイラッ♪とした時や細かいところのタッチ(艦これとか艦これと艦これ)をしたい時様。全画面、サイド表示、スクウェア表示の3種類が選択できるのでケースバイケースで使いこなせます。

Picasa
画像管理用、特にiPhoneやカメラで写真を撮ってT100TAに取り込むときに重宝するので。あとクラウド連携で同期掛けられますしね。

AdobeReader
標準で入れておけよ、と思わないでもないのです。互換表示するようですが個人的にはこれじゃ無いと困るのでインストール

Teitoku
「艦隊これくしょん」プレイ用。別にIEでプレイしてもいいんですがTVへHDMI出力した時コイツを使うとフルスケールで表示ができるので便利です。ただ、FHDでやると極端に遅くなるので要注意

GOMPALYER
大体標準プレイヤーで動画はOKっぽいんですがそれでもダメな奴はあるわけで、保険みたいなところとやっぱり操作性を考えるとこっちのほうが慣れていると言うのもインストールした理由

PeaZip
各種圧縮ファイルの解凍用

ハードウェア

ELECOM Bluetooth3.0マウス M-BL3BBBK
ELECOM Bluetooth3.0マウス BlueLED 3ボタン コンパクト 収納ポーチ付き ブラック M-BL3BBBK
タッチパッドだとなにかと不便なので導入。持ち運びに便利でギリギリ使い勝手の良い大きさです。DPIボタンが付いていて切り替え可能

iBUFFALO USB2.0Hub バスパワー 4ポート ブラック BSH4U06BK
iBUFFALO 【PS3動作確認済】USB2.0Hub バスパワー 4ポート ブラック BSH4U06BK

キーボードドッグに付いているUSBポートは1つしかないので複数のUSB機器が使いたい時に。実際のところPCモードだとマイクロUSBポートも使えるわけなので出番が少ない可能性大。

ELECOM インナーバッグ  ZEROSHOCK  TB-02ZSBIBHBK

71qkOf5EHSL._AA1400_

10インチタブレット用ですがPCそのままでも問題なく入ります。手すりも付いているので単体でも持ち歩けるのはよさ気

ELECOM メモリリーダライタ microB変換アダプタ付 SD専用 MRS-MB02BK
ELECOM メモリリーダライタ スマホ・タブレット用 直挿し microB変換アダプタ付 SD専用 ブラック MRS-MB02BK

USBを読み込むとき様。マイクロUSBからの変換アダプタがあるのでSDカードリーダーを取り外せばUSBポートを2つに増やせます。

次回は・・・未定です。なんかゲームでもやってみましょうか

ASUS T100TAシリーズ NB / gray ( WIN8.1 32bit / 10.1inch HD touch / Z3740 / 2G / 32G ) T100TA-DK32G
ASUS T100TAシリーズ NB / gray ( WIN8.1 32bit / 10.1inch HD touch / Z3740 / 2G / 32G ) T100TA-DK32G

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
