カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows8.1搭載低価格タブレット Venue 8 Pro 日本版が発表

2013.11.15 08:06|パソコン/情報通信 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
1380873309.jpg
先月発表され米では既に販売が開始されているDELL製Windows8.1タブレット「Venues 8 Pro」の日本での販売が発表になりました。
Windowsタブレットでありながら軽量、長時間、低価格、そして同じAtomの名を冠しながら時代の流れを感じるパフォーマンスの向上は一部のタブレットユーザーの間ではいつ発売になるのかとやきもきしておりました。私もそのうちの1人です。

以下、簡単なスペック

OS Windows 8.1 Pro
CPU Atom Z3740D 
RAM 2GB
ROM 64GB
サイズ 216×130×8.9mm
重量

395g

ディスプレイ 8インチ IPS
解像度 1280×800
カメラ 2MP(前面)、5MP(背面)
通信 Bluetooth 4.0、Wi-Fi(802.11b/g/n)
センサー類 ジャイロセンサー等(GPSは無し)
基本スペックは未だ日本での発売が発表されていないLenovo製のMiix2と殆ど変わりませんがサイズや重さが微妙にこちらの方が大きいです。
CPUもLenovoがZ3740に対してZ3740Dの差がありこの辺りがどのくらい実パフォーマンスに影響するかが気になりますね(※Z3740の方が同Dに比べメモリチャンネル数が倍)。

金額面を見ると米版に比べると若干高めの設定(日本はオフィスなしで39,980円、米はオフィスありで349.99ドル)ですがOffice有りモデルが2000円プラスするだけで手に入るのを考えると頑張ったかなと思います。入るアプリが何と言ってもHome&Businessですからね。買うとしたら当然オフィス付でしょう。

本日発表された時一番話題になったのは「艦これで使えんの?」でしたが数々のAtom Z3740系動画や同機の検証動画を見る限り全く問題ないようです。同型の10インチタブレット「Asus T100TA」を持っている友人も問題ないと言っていましたし。

面白いのがオプションでスタイラスやケースやキーボード等おなじみのものの中に入っている「SIMスロット」。LTEには対応していないものの単独のWAN運用が出来るのは非常にありがたいことです。ユニットなのでその内LTE版も出そうですしね。期待したい。

販売日が12月30日と言うのが現状一番ネックでせめて12月半ばにならんもんかと思います。既に12月半ばの発表が決まっているAcerのIconia W4-820や月末発売?と噂されているLenovoのmiix2を比較しながら取り敢えずは22日のAmazon予約は参加しようと思います。

【並行輸入品】Dell Venue 8 Pro 32 GB Tablet (Windows 8.1)
【並行輸入品】Dell Venue 8 Pro 32 GB Tablet (Windows 8.1)

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。