カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

舞台探訪記録 ゴールデンタイム  第01話

2013.11.10 16:57|ゴールデンタイム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Cap20131110.jpg
竹宮ゆゆこ原作のラブコメディ「ゴールデンタイム」アニメ版の舞台探訪記録です。
今で都内探訪は探訪以外やることないということで浅草ぐらいしかやったことがなかったのですが結構好きな作品なので手を出してみた次第。
本当はどこか田舎がいいんです。出来れば関東近郊で。

九段下出口 1
ゴールデンタイム 01 01.jpg
ゴールデンタイム 01 01P.JPG
日本武道館に行くとき最も使われると思われる都営新宿線の出口2の階段。
行った時間帯的に撮影は無理かなと思ったのですが存外撮れました。タイミングが良かったのかな

九段下出口 2
ゴールデンタイム 01 02.jpg
ゴールデンタイム 01 02P.JPG
その出入口の遠景カット。ライブのある日の夕方は更に混むので撮影どころの騒ぎじゃなくなりますね。
最後にここにライブで来たのは何時頃だろう?流石にI'veじゃないはずだが

日本武道館
ゴールデンタイム 01 05.jpg
ゴールデンタイム 01 05P.JPG
本日もライブがあったようで程よく人が集まった写真が撮影出来ました。

北の丸公園 1
ゴールデンタイム 01 06.jpg
ゴールデンタイム 01 06P.JPG
武道館のある敷地の名前をまともに覚えようとしていなかったので「北の丸公園」と言う名前を今回始めて認識しました。
確か入学シーズンは桜が咲いていたような・・・。

北の丸公園 2
ゴールデンタイム 01 07.jpg
ゴールデンタイム 01 07F.JPG
公園の出入口。面白いぐらい改変されているので場所の認識程度での撮影。

北の丸公園 3
ゴールデンタイム 01 09.jpg
ゴールデンタイム 01 09P.JPG
アニメ内の空間位置はしっかりとしているらしく現実世界ではキチンと撮れません。
これでもギリギリ端から撮ってんだぜ。

法政大学前 1
ゴールデンタイム 01 18.jpg
ゴールデンタイム 01 18P.JPG
万里たちが通う大学の元舞台は法政大学です。結構警備の人がアチラコチラに立っていてビビリの私は変に声を掛けられるのを嫌って細かいアングルは無視しての撮影をしておりました。
都内の撮影ってやっぱ車が頻繁に往来する場所だらけなので道路のど真ん中から撮影なんかは無理なんだなぁと悟る。

法政大学前 2
ゴールデンタイム 01 20.jpg
ゴールデンタイム 01 20P.JPG
奥に見える窓の向こう側は食堂、もしくはラウンジらしく学生の姿がよく見えました。
ご飯だけ食べに行くとかダメなのかね?

法政大学前 3
ゴールデンタイム 01 23.jpg
ゴールデンタイム 01 23P.JPG
アニメ内では直線の道路ですが実際は校門前にゆるやかなカーブがあるので作内通りのカットは無理でした。
他の写真を撮っている時もそうですが元写真はあくまでも参考程度というものが多く制作しやすいように作り変えてある所が多い感じ。

法政大学前 4
ゴールデンタイム 01 25.jpg
ゴールデンタイム 01 25P.JPG
正面門からの撮影で守衛のおじさまたちの目線を気にしながらだったのでささっと撮ってササっと撤収しました。
物怖じせず撮影出来る人が羨ましい。

市ヶ谷駅前 1
ゴールデンタイム 01 26.jpg
ゴールデンタイム 01 26P.JPG
人の往来が多いので撮影時間の半分以上が待ち時間だったでござる

市ヶ谷駅前 2
ゴールデンタイム 01 27.jpg
ゴールデンタイム 01 27P.JPG
特にいらんだろうと思いつつ香子さんのアップを載せたかったので。理由はそれだけですわ。

市ヶ谷駅前 3
ゴールデンタイム 01 28.jpg
ゴールデンタイム 01 28P.JPG
冷静に見直すとあのカーブミラーは何の役になっているのだろう・・・

市ヶ谷駅前 4
ゴールデンタイム 01 30.jpg
ゴールデンタイム 01 30P.JPG
作内の右手の建物は実際にはありません。作内の空間位置からして実際には派出所をずらしてここに収めている感じ。
絵面的には収まりが良いですしね。

市ヶ谷駅前 6
ゴールデンタイム 01 31.jpg
ゴールデンタイム 01 31P.JPG
なので5と6は全く移動はしていない別アングルなのですが撮影は5は信号前、6は派出所前での撮影になります。

それぞれの場所はgoogleマップにて確認をお願いします。


関連記事

コメント

非公開コメント

FX
