カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
21位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 のネタバレ雑感

2013.10.27 20:51|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2013102701.jpg
公開初日に早速観に行ってきたので雑感を。

・序盤のあからさまな違和感だしまくりの茶番空間はなんとも見ていてお尻がムズムズしていた
・無駄に長い魔法少女変身アバン、可愛いように見えて演出はいつものまどマギの範囲内なので実にざわつく感じであった
・同日に公開したプリキュアと突き合わせると面白い気がするが映画泥棒でもしないと検証ができないじゃないかー
・ マミxほむの戦闘は虚淵せんせーと新房かんとくーの趣味が爆発していた
・結局のところほむの夢世界はストーリーを構築しつつ劇場に来た観客に「TVA版では見せられなかった色々なもの(カップリング含む)」を全て見せることが出来たという点で娯楽装置として完璧だったと思う。
・そうだよなぁ、マミさんが早期退場したのは心の隙間に喪黒福造状態だっただけで安定していれば最高レベルの魔法少女でもおかしくない。流石おっぱいの人はひと味もふた味も違う
・カップリングは基本のまどxほむなので、さやx杏のキャッキャウフフはどうでもよろし。
・スタンドの様に魔女を出す演出は劇場版ならではですね。むしろ劇場で楽しむための演出でありTVでやられてもそんなに感動はないかも。
・斎藤千和の泣き演技は劇場版でも健在。まどマギを見る最大理由がほむほむの嗚咽とか吐露とか感情をむき出す所なので今回も全力全開でよろしかったと思います。
・ほむの悪魔化には賛否両論ありますがまどかの為にタイムリープを繰り返してそれでもなお彼女個人が報われていないと知ったらあぁもなりますよ。ふと、ガンダムF91にで出てきたカロッゾの「人類の9割を殺せと命じられればこうもなろう」が頭に浮かんだりして
・本当にまどかのための悪魔化なのかどうかは諸説あり、私個人は天秤にかけた時に若干自分のエゴイズム追求に傾いている派ではあります。ただ、純粋行為であることには間違いないですね。
・キューベーさんは今回は黒幕というよりは単なる舞台装置の一つと言う感じで出番としてはひどい扱いでした。しまいにゃ、「逃さないわよ、ウフフフフ」状態でしたし。ラスラスで感情に芽生えた感じがしますし、感情に芽生えると強くなるんだぜ?!は少年漫画ものではお約束なので次作以降があればその点に期待。
・もう一回ぐらい見てもいいかなぁとは思いつつ一番近い劇場が車で40分だとちょっと足が遠のくんですよね。
・BDが出たら買うつもり。キャストコメンタリーよりスタッフコメンタリーを期待して。

ちなみに貰った色紙は
2013102701.png
でした。まどxほむのが欲しかった

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

JUGEMテーマ:映画館で観た映画    巴マミの変身シーンは、とても格好が良く   鹿目まどかの変身するシーンは、とってもキュート。   巴マミと戦う暁美ほむらのシーンも凄いけど   美樹さやかと暁美ほむらの戦闘シーンも迫力満点。 &amp...
FX
