カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
21位
アクセスランキングを見る>>

徒然なるヲタ日記「嵐の「5本の木」騒動でJALが謝罪!? スポンサーも辟易するファンの暴走」他

2013.09.29 20:08|隣の気になるリンク先 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
毎日やるかどうか判りませんが以前やっていた孫ニュースサイト的なものを再び始めてみようかと思います。
情報量は前に比べると少ないですのであしからず

今日のガルフレ
2013092808.png01937bc0f0ecb5922422437334131ead.jpg
水遊びイベントの「[イベントエンジョイ]九重忍(HR)」の好感度がMAXになったのですがコメントが変態的でガルフレの主人公も変態紳士のトレンドに沿っているなぁと思います。実際最終進展HRの九重先輩の画像も水色下着だと思えば普通にエロい訳ですが。

今日の艦これ
IMG_7.png
現在の私の第一艦隊編成はこんな感じ。主に4-3用構成に特化して回しています。このぐらいのレベルでも4-3自体は渡り歩けるのであとは羅針盤の運任せ、と言うことで日々4-3に突っ込んでいます。弾の減りが早い。・・・
気になった話題
るな速 : ビートたけし 「今のオタクって何も生み出せないね。オタクであることをステータスにして右へ倣え」
ソースが無いので本当に北野武の発言かは定かではないのですが。
創造性のあるオタクの絶対数って今も昔も一定数いると思います。ただ、母数が多くなってしまったのでそういう風に見えてしまうだけかと。それ以前にサブカルに触れているだけでヲタクになってしまう今の定義は果たしてあっているのだろうかと言う問題も。

刑事罰適用1年 売り上げ回復せず NHKニュース
これは施行された直後から言われていることでしたね。大多数の人は「本当に欲しいものには金を出す」事実を証明しただけでした。
逮捕者も出ていないので現状は単なる威嚇効果(それも現在ではあるのかどうか判りませんが)でしかないようです。
業界の人もいいわけが出来なくなった訳ですがこれを期にもっと客目線のものづくりをしてくれると良いなと思います。

嵐の「5本の木」騒動でJALが謝罪!? スポンサーも辟易するファンの暴走(サイゾーウーマン) - エンタメ - livedoor ニュース
こういう記事を見るとアニメ関係の聖地巡礼クラスタの自治能力が如何に高いかがうかがい知れます。
確かに「一部のファンの蛮行」ですがそれが「他のファンの評価に飛び火する」事が考えられるかどうかと言うのは母数や年齢層の部分を差し引いても余りある差かな。こう言う悪例は反面教師として胸に刻むとしましょう。

「iOS 7」を搭載した「iPhone 5/5c」の一部ユーザーがバッテリーの減りが異常に早くなる問題を報告
iOSをバージョンアップすると必ずつきまとう現象なので致し方がない部分もあるとはいえ一晩経過したら70%が0になるというのはひどい話だな。
ちなみにうちのiPhone5はそんなこともなく快調の模様。

気になったブツ
艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック)
艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック)
明日発売なので適当に書店を探してみよう(ムック本はおいてある所が少ないだろうから大変だ・・・)

Logitec 音楽用AVケーブル Lightningコネクタ φ3.5mm シガー充電 Work with iPhone ブラック LHC-ACI02 LHC-ACI02
Logitec 音楽用AVケーブル Lightningコネクタ φ3.5mm シガー充電 Work with iPhone ブラック LHC-ACI02 LHC-ACI02
iPhone5になってからカーオディオ環境が酷いことになっていたので早々に導入したい。

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
3100円まで落ちたのでそろそろ買いどきかな?(キャラゲーとしてはやってみたいので)

Lumen LM-WMCRGM ガンメタリック Glass WIDE 広角 0.67倍 + MACRO マクロ 接写10倍 ガラス レンズ close up 1.5cm スマホ タブレット用 カメラ レンズ 取付けレンズ クリップ式
Lumen LM-WMCRGM ガンメタリック Glass WIDE 広角 0.67倍 + MACRO マクロ 接写10倍 ガラス レンズ close up 1.5cm スマホ タブレット用 カメラ レンズ 取付けレンズ クリップ式
iPhoneにかぎらずスマートフォンやタブレットでも行けるクリップ型のマクロレンズ。おもちゃみたいなもんでしょうけど無いより良いかな。
関連記事

コメント

非公開コメント

FX