カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
21位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

舞台探訪 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 劇場版 1stトライ

2013.08.25 15:07|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

keyvisual.jpg
昨日、秩父神社での先行上映会に運よく参加できたので翌朝早速舞台探訪を決行しました。
とは言え一見では記憶も曖昧、当然比較する画像も無いので辿々しい記憶のみでの撮影になります。
後出来るだけ押さえてありますがネタバレ的なものも若干ありますので気になる方は劇場本編を見た後を推奨します。

秩父駅
_1130887.JPG
TV版では登場しなかった秩父駅です。西武秩父駅の方は登場しました。

_1130890.JPG
じんたんが聡志と待ち合わせてとあるブツを渡したシーンがこちら。

_1130892.JPG
6時前後なので人がいないかと思ったら朝市みたいなのがやっとりました。

児童公園
_1130902.JPG
多分新規シーン。ゆきあつくんがあなるにめんまが死んでしまったあの日のシーンを再現しようぜグヘヘヘと唆しているところ。公園でレストランつったらここだった気がします。

番場町通り
_1130911.JPG
じんたん移動中シーンにて。畳屋店が目印です。

_1130910.JPG
ちょっとアングル変えて瓦塀が背景のシーン。だめだ、どのつながりのシーンだったか思い出せない。

鶴見歯科四差路側
_1130913.JPG
あなるの自宅が出てくるシーン(序盤)の直前に出てくるカット。
実際にあなるの自宅のモデルになった場所があるかどうかは知りません。知らないということにしておいて下さい。

定林寺側の坂
_1130918.JPG
物語序盤に登場。めんまをおぶって秘密基地に行くシーンでTV版の11話に出てきますがシーンそのものは新規作成と思われます。劇場版でも安定の急角度の坂です。

定林寺
_1130920.JPG
物語冒頭に出てくる幼少期のかくれんぼシーン。ぽっぽが鐘の中に隠れています

_1130927.JPG
あの花初登場ののトイレ!出てきてくれると信じていた!(笑)

以下、PVがあるので画像比較付のものを何点か
あの花劇場版-PV-10.jpgあの花劇場版-PV-10P.JPG
じんたんとめんがか隠れていたのがお堂の中でここから出入りしました。

あの花劇場版-PV-05.jpgあの花劇場版-PV-05P.JPG
定林寺の入り口。

あの花劇場版-PV-08.jpgあの花劇場版-PV-08P.JPG
みんなだいすき幼女つるこは階段の影に隠れています。全然隠れていねー!

あの花劇場版-PV-07.jpgあの花劇場版-PV-07P.JPG
俺らのアイドル幼女あなるが隠れていた場所は椅子の下。鬼のゆきあつさんが目の前ですぜ。目を開けた瞬間バレますぜ。

あの花劇場版-PV-04.jpg
あの花劇場版-PV-04P.JPG
旧ヒロインめんまさんはどこに隠れようかそわそわしております

あの花劇場版-PV-03.jpg
あの花劇場版-PV-03P.JPG

あの花劇場版-PV-06.jpg
あの花劇場版-PV-06P.JPG

あの花劇場版-PV-02.jpgあの花劇場版-PV-02P.JPG

旧秩父橋
_1130943.JPG
本編1年後でじんたんとあなるが秘密基地に行くのに待ち合わせたのは旧秩父橋。
あなるの乙女な感じが好きなシーンです。

_1130941.JPG
TV版でもちょっと出てきた見晴亭が今回はバッチリ出てきました。

旧秩父橋下
_1130945.JPG
キービジュアルにも登場する旧秩父橋北側出口の真下にある通路。

_1130950.JPG
本編では幼少期のめんまとじんたんが会話をしているシーンになります。キービジュアルに使われているだけあって劇場版のキーとなるシーンになっています。

_1130949.JPG

_1130954.JPG

何回か見なおしたらまた撮りに行きましょうかね。

関連記事

コメント

初めまして。

秩父訪問拝見させていただきました。
自分も盆休みに秩父に聖地巡礼して参りました!
5時間強歩き回ってクタクタになりました…

劇場版、自分も見てきました!
これからは劇場版で出た場所も巡礼スポットになりますね~
羊山公園と打ち上げ花火の所は行けなかったので、また行きたいですね。


非公開コメント

FX
