カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
33位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ガールフレンド(仮) 第三期声優陣発表!いよいよ王国民が立ち上がる時が来た

2013.08.04 14:36|ガールフレンド(仮) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2013080402.jpg
ざわ・・・

まだ第二弾声優陣が出きっていない8月4日の0時、第三弾声優陣の発表がガールフレンド(仮)公式ブログよりありました。
前回発表が4月ぐらいでしたので半年ペースぐらいで行うのかなぁと思っていたのですが意外とペースは早いようです。
で、発表された声優陣は以下の10人

田村ゆかり(アイムエンタープライズ)
早見沙織(アイムエンタープライズ)
藤田咲(アーツビジョン)
福原香織(エイベックス)
内山夕実(アーツビジョン)
東山奈央(アーツビジョン)
小松未可子(ヒラタオフィス)
小見川千明(ヒラタオフィス)
三澤紗千香(スタイルキューブ)
村川梨衣(東京俳優生活協同組合)

前回の第二弾はツンデレ女王釘宮理恵と未だ未登場の茅原実里が目玉だったと言えますが今回は何と言っても田村ゆかりの参戦が大きいです。
田村ゆかりといえば「ゆかり王国」と呼ばれるほどの訓練されたゆかりファンを擁する人気声優、どのくらいがソシャゲーに入るかは判りませんが利用客増加は相当見込めると思います。
ここは運営のバランス感覚の見せ所(甘い汁=カードを吸わせてあとで搾り取る)ですがくぎゅの例を見る限り始めっから出現率の低いSRで来るかな?

個人的にはゆかりの参戦は熱望していたので今回メンバーに入ったのは非常に喜ばしいことです。
と言っても別にゆかりファンだからということではなくゆかり参戦によって趣味デッキの幅が増えるからです。
私の手持ちガールで行くと「あの夏で待ってる」キャストのデッキはこれで完成します(メインキャスト陣の内、戸松遥、石原夏織、阿澄佳奈、日高里菜(?)は既に登場済)。
これを防援デッキに組み込んで攻撃してくる人に晒すプレイを地味に楽しんでいます。(最大5人分晒せる仕様)

2013080403.jpg
例:スフィアデッキ(左から戸松遥、豊崎愛生、高垣彩陽、寿美菜子)

今回の追加で私の分かる範囲では
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(茅野愛衣、戸松遥、早見沙織
あの夏で待ってる(戸松遥、石原夏織、阿澄佳奈、日高里菜、田村ゆかり
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(早見沙織東山奈央小松未可子、悠木碧、中原麻衣)
花咲くいろは(伊藤かな恵、小見川千明、豊崎愛生、戸松遥)
らき☆すたより柊姉妹(加藤英美里、福原香織
ビビッドレッド・オペレーション(佐倉綾音、村川梨衣、大坪由佳、内田彩)
神のみぞ知るセカイ(伊藤かな恵、早見沙織東山奈央、名塚佳織)
ぐらいはデッキが組めると思います。俺ガイルデッキを早く組みたい。

今後、花澤香菜とか井口由香とか大原さやかとか能登麻美子あたりが入ってくると更に幅が広がる(俺妹、禁書、おねティ、ツインエンジェル等)訳ですが運営はダメでも声優担当は優秀なので期待したいです。あとガルパン声優もヨロ。
取り敢えずは早い所第二弾の残り、特に中原麻衣の登場を早く!

ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック
ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

関連記事

コメント

限定 笹原さん調子どうですか??

僕は一応SR三枚までできました
流石に4Mは厳しそうです笑

No title

どもです。
ここんところ招待しても野々花先輩来ないし、凸っても何もしてくれないので諦めました。
あとで纏めてくれないかなぁー(遠い目
非公開コメント

FX
