カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
24位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

「MIZUKI NANA LIVE CIRCUS 2013」初日参加感想、スペシャルゲストがやばすぎた

2013.08.04 07:32|ライブ/イベント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

IMG_2755.JPG
7月7日から行われている水樹奈々のライブツアー「NANAMIZUKI LIVE CIRCUS 2013」の西武ドーム講演初日に参加して来ました。
奈々のライブは2011年の東京ドーム依頼なので1年半ぶりのライブ参加です。
数年前までは積極的に色々なライブやコンサートに参加していたのですが最近は興味もあまり無くなってきたのと舞台探訪の方に趣味がシフトしていた事もあって疎遠でしたが「年に一回ぐらいは」と言うことでの参加。
電車移動は億劫だったので出来るだけ近くまで車移動で行って来ました。それでも2時間弱の移動時間なんですけどね。
以下、なんだかんだで【WARNING】自慢話な感想【WARNING】です。

毎度のことなのですが奈々のライブチケはファンクラブに加入している友人たちから取ってもらうので頂けるものを頂くスタンスなのですが最終的に頂いたのはアリーナのA10ブロック。
アリーナつっても席配置なんてよく分からないので行ってみないと良いんだか悪いんだか分からないでの入場。で、・・・あれ?エラクメインステージノソバナンデスケド?

2013080401.jpg
※実際の席配置とは異なります。

友達が「頑張りたい人」と言いながら見せてくれたアリーナチケット、そういう意味でしたか。
みんな大人なのでガッつかなかった結果くじ引き抽選で頂いたチケがこんな所とは・・・、ちょっとは頑張ろうと思う私めぐめぐ♂なのでした。

水樹奈々のステージというものは前のメインステージだけで事を終わらせない作りになっていて基本的に会場全体くまなく巡れる様になっています。
今回の花道もメインステージからバックグラウンドまでありましたしバックグラウンドからも袖が左右に広がっています。
お約束のアンコール時には会場を一周して回るギミックも用意されており非常にファンにやさしい作りになっています。それ故前の方にいても常に至近距離で水樹奈々を見れるわけでもないですし今回に限って言えば西武ドーム、ステージ逆に行かれれば逆に全く見えないこともチラホラ。
それでもステージの此方側に来た時はほぼ10メートル圏内で彼女のパフォーマンが拝めますしバックダンサーやバンドチームの細かい演技も見られるのは場所得というものですね。
私おっさんなので奈々の健康的な太ももを生で見られてよかったよかたと言うヒドイ感想ですみません。

周りのファンのように常にアゲアゲ全力全開というわけにも行かずちょいちょい休む(と言ってもずっとスタンディングですが)感じでの鑑賞。好きな曲とそうでもない曲で緩急つけるのは悪くないことだと思います(自己暗示)。

セットリストは以下の通り(某所より拝借)

1.Gimmick Game
2.Lovely Fruit
3.What cheer?
4.Young Alive!
5.FEARLESS HERO
6.Get my drift?
7.UNCHAIN∞WORLD
8.少年
9.STAR ROAD
10.POP MASTER
11.Happy☆GO-Round!
12.It's in the bag
13.囚われのBabel
14.Crescent Child
15.Naked Soldier
16.Preserved Roses
17.LINKAGE
18.ETERNAL BLAZE
19.Vitalization
20.愛の星
(アンコール)
21.Synchrogazer
22.不死鳥のフランメ
23.POWER GATE
24.Love Brick

正直17曲目ぐらいまでは振ったり休んだりでしたが18曲目のエタブレから本気モードでした。ほら、私エンジン掛かるの遅いし(さっきと言っていることが違う)。
今回も火芸、水芸が物凄かったですがそれに加えてツアータイトルにあるサーカスにちなんだ本職による数々のパフォーマンスには目をみはるものが有りました。
特にメインステージに設置されたロープを使ったパフォーマンスは圧倒的で奈々よりそっちをガン見していたのは内緒話です。
毎回面白い試みをする奈々ライブですが今回も良いコンテンツを投入してくれたと思います。
あ、そういえば途中戦隊風小芝居映像が入ったのですが奈々胸が奈々の胸が!疑惑発生です。

さて盛り上がった18曲目以降、と言うかアンコール以降が問題でして。
アンコール開始早々ピンクのホットパンツで挑発しつつSynchrogazerでテンションを上げまくる奈々様。
歌い上げた直後MCで「今日一番熱くなる曲を用意しました」と言いながら流れるあの曲、そして現れるもう一人の影

水樹奈々x日笠陽子デュオでの「不死鳥のフランメ」が生でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

隣に居た友人曰く「日笠陽子が出てきた瞬間、めぐめぐ♂のテンションが一段階上がった」と評しておりましたがここでテンションギア上げないでどこで上げんだ(笑)

正に声優界の歌姫2人が西武ドームで歌い上げる燃えるナンバー。しかも1番は私から見て奥側だったひよっちが2番以降は入れ替わってずっとこちらのステージ側だったので更にテンションアップでした。やっぱひよっちの歌は奈々に匹敵するね。全然負けていないというか融合していた。
だれだよこんな素敵なデュオ企画した人、感謝!

奈々曰くアフレコ現場で勧誘したということでそれが見事に実現したのはファンとしても嬉しい限りですね。
私としても今回のライブでヴァルヴレイブの西川くんかシンフォギアのひよっちのどちらかのデュオが見られればなぁと思っていたのでとても嬉しかったです。
奈々曰く「本日のスペシャルゲスト」と言っていたので二日目に西川くんのワン・チャンありですね。行かないけど楽しみです。

なんだかんだで3時間のステージでしたがいつになく楽しいライブでした。アリーナだったというのも要因ですがステージ全体の作りが丁寧というか色々なギミックで楽しませようという企画側の真意が伝わってくるもので帰りの混雑を含め体は疲れましたけど心は充実しました。
今回でライブは終いかなぁと思いながらの参加でしたけど年に一回ならまた良いかな。

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1
関連記事

コメント

非公開コメント

FX
