カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
21位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

惡の華 舞台探訪レポート 第12話

2013.07.07 20:57|惡の華 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


より大きな地図で 悪の華アニメ版 舞台探訪/聖地巡礼MAP を表示

惡の華 第12話の舞台探訪レポートです。
12話は結構新規カットがあったので比較画像も多めです。

桐生市総合福祉センター裏通り
惡の華-12-01.jpg惡の華-12-01P.JPG
ここから暫く連続したシーンです。

惡の華-12-02.jpg惡の華-12-02P.JPG
裏門から南に向かって歩いて行きます。車は一方通行の道ですので前は気にしなくてもいいですけど背後は気にしましょう。

惡の華-12-03.jpg惡の華-12-03P.JPG
遠距離から望遠カメラを使った撮影ですが再現が面倒くさいので手抜きました。暑くて、ねぇ。

惡の華-12-04.jpg惡の華-12-04P.JPG
見ていたキャプ画がアップになっていたようで・・・たまにやらかしますなぁ

惡の華-12-05.jpg惡の華-12-05P.JPG
左手が民家なのですが結構豪邸。

惡の華-12-06.jpg惡の華-12-06P.JPG
看板は1年前はあったようですね。よく見ると両面テープの跡が見えます。

惡の華-12-07.jpg惡の華-12-07P.JPG
この一連のアニメーションはめちゃくちゃ凄いなと思ってみていました。どうせなら動画で撮影したほうが良かったかな

惡の華-12-09.jpg惡の華-12-09P.JPG
本日は定休日だった文房具屋さん。

惡の華-12-11.jpg惡の華-12-11P.JPG
なぜ本編背景はトラヤなのだろうかと思いつつ。実際に看板道路向かいには韓国焼肉店トラヤがあります。
後、ピントを敢えてぼかしてみました。

錦町交差点側
惡の華-12-15.jpg惡の華-12-15P.JPG
この遠近感、どうやって再現しているんだろう。技術的な部分が判らん。

惡の華-12-16.jpg惡の華-12-16P.JPG
看板のお店や企業の名前が実在の場合と架空の場合の2パターンがあるので場所特定のためにググって見たら出てこない時の絶望感といったら・・・

惡の華-12-17.jpg惡の華-12-17P.JPG
桐生の大通りより西のシーンが時折出てきます。まだ特定できていないカットは意外とこの付近の可能性がありますね。

惡の華-12-18.jpg惡の華-12-18P.JPG
メガネの北爪でググって余裕でした。

惡の華-12-19.jpg惡の華-12-19P.JPG

惡の華-12-20.jpg惡の華-12-20P.JPG
手前の建物がごっそり無くなっていたので暫く迷った

惡の華-12-21.jpg惡の華-12-21P.JPG
「銭湯」で探したら余裕で出て参りました。結構少ないんだね。銭湯。

惡の華-12-22.jpg惡の華-12-22P.JPG
喉が渇いたのでここでジュースでも、と思ったのですが自販からヤバいオーラが出ていたのでやめました。

車に轢かれそうになる一連のシーンはどうも別の場所で撮影したらしく見つかりませんでした。仕事中に探してみるかな。

『惡の華』Blu-ray 第一巻
『惡の華』Blu-ray 第一巻
関連記事

コメント

非公開コメント

FX
