カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガールフレンド(仮) 今から始めるガルフレライフ「初歩の初歩編(~7/14Ver)」

2013.07.03 03:49|ガールフレンド(仮) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2539eff89e76672b68dec2291299cd77-2.jpg新CMが始まりますますお茶の間の空気を凝らし続けるガールフレンド(仮)ですが現在新規参入プレイヤーに対して大盤振る舞いな企画を7月14日まで行なっています。
そこでガールフレンド(仮)の入り口とやるべきことの解説をちょっとさせていただきたいと思います。

000021.jpgまずコチラからAmebaのログイン画面に飛びます。
招待ユーザーは1000コインがプラスされるのでお得っぽいです。
ログイン方法は新規でAmebaIDを作るという手もありますがYahoo!やTwitter、GooleID等のアカウントに紐付ける事もできます。
今回はTwitterIDで加入しますのでこのまま「Twitterでログオン」をクリックします。



000022.jpgプロフィール画面。ニックネームなどユニークな情報と個人情報(適当でいいと思いますが課金できない年齢があるので気をつけて)を入れて次へ
続いて電話番号登録があるのはケータイもののお約束。



000023.jpgこれでまずは1000コインをゲットしてスタートです。


000024.jpgいよいよガールフレンド(仮)をスタートしますが実はここでも300コインが貰えます。Amebaって新規加入者にやたら無料コインをくれます。
もうお気づきでしょうが他のAmebaゲームでも同様にコインを獲得できます。
対象ゲームを片っ端から始めると2000~3000コインは手に入る算段です。



000025.jpgいよいよゲーム登録開始です。名前入力(後で変更可能)を実施。


000026.jpgタイプの選択。正直適当でいいです。
妙にタイプにこだわってガールを集める人がいますがあまり恩恵はありあせん。好きなように選んで良いと思います。
敢えて言えば現状ではクール系が攻撃系のカードが多いのでお薦めかな。


000027.jpgチュートリアルがスタートします。ソーシャルゲームを未プレイの方はここは面倒臭がらずにしっかり覚えたほうが良いと思います。
後ほどでもヘルプ画面で説明がありますがチュートリアルほど分かりやすいとは思えませんので。


000028.jpgチュートリアルが終了しいよいよスタートです。
左がメイン画面です。右下に見える初心者マークのアイコンがあるのでまずはこれをクリック。



000029.jpgスタートしたばかりのプレイヤーを対象に先ほどのチュートリアルの復習を兼ねたミニミッションが用意されます。全制覇でキュピチケが3枚もらえるので是非とも制覇しましょう。


さて、ゲームスタートまで行きました。本当なら早速ステージを進むのですが今回はまずやることがあります。そうです、手持ちのコインを使ってお得なガチャをまずは回すことです。

000030.jpgメニュー→購買部に移動するとアイテムが買える画面に切り替わります。
この中の一つ「初心者限定セット」を購入して下さい。
1回限りですが100コインで3つのアイテム(がんばるんバー、元気炭酸、キュピチケット)が手に入ります。


00031.jpgメニュー→キューピッドで画面を切り替え一番下までスクロールすると先ほど購入したキュピチケを引くことが出来ます。
早速引いて見ることにします。


00032.jpgRキャラの湯川さんをゲット。
Rクラスとしては上位のコスト10キャラなので中々かな。
色々なシーンでキュピチケットが手に入ります。序盤プレイ中は手に入ったら直ぐに利用してガールをどんどん増やしていって下さい。


000033.jpg続いては7月15日まで限定のキュピチケット。
7月から始まったCMに出てくる3人娘のうちいずれか一枚手に入るものですがR持ちのキャラが一人しかいないのでHR以上を手に入れる確率が非常に高いお得なガチャです。早速回してみましょう




00034.jpg残念、今回はRでした。
でも中の人が竹達彩奈なので声を堪能して心を和ませましょう。



00035.jpgもう1種類同じCMチケで500コイン版があるので今一度のチャレンジです。


00036.jpgこちらはRx2とHRx1でした。ちょっと引き運が悪かったですね。
とは言え同じRが3つ揃ったのでチュートリアルにあった進展を行いたいと思います。

00037.jpgメニュー→ギフトからガールを取り出したあとメニュー→進展で先ほどのガールを2回進展させたのが右。
Rの場合はストレートで最後まで進展させてOKです。進展前に育成するとパラメーターに上乗せが出来ますが序盤はそこに掛ける資材がありません。資材の投入はHRキャラの育成にまわしてください。
最終進展させたHR(元R)は資材が括弧しない程度にエール(育成)して下さい。


ここまで大体20分程度。後のゲームの流れはガールフレンド(仮) 今から始めるガルフレ攻略法(仮) 2013年夏本番版!を参考に進めてもらえればと思います。とにかく今は通常時に比べるとお得感が高いので気になる方は是非プレイしてみて下さい。
関連記事

コメント

非公開コメント

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。