カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガールフレンド(仮) 今から始めるガルフレライフ(仮) 「序盤レイドイベント編(~7/14Ver)」

2013.07.03 03:56|ガールフレンド(仮) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

91dcc211c4278e33a7efd6e4584462b2.jpgCM第三弾が始まったガールフレンド(仮)です。
ここ数回イベントのシステムが大幅に変わっており過去の説明では足りない部分が多々出てきたため、あらためて初心者向けの序盤攻略法を解説したいと思います。
このやり方が絶対解ではありませんが右も左もわからない状態よりは多少マシと言う感じで利用していただければと思います。
ちなみにこのゲーム、序盤プレイヤーにやさしいかとどうかというと中々いたせりつくせりだと思っています。


1:まずはこちらの登録サイトより登録をしていただきガールフレンド(仮)チュートリアルを終わらせて下さい。尚、アカウントはAmebaの新規アカウントを作成する他にTwitter、Mixi、Lineのアカウントを使っても登録出来ます。個人的にはTwitterがお薦め。本人確認まで終わらせると併せて1300コインがゲット出来ます。
ここの詳細を知りたい方はガールフレンド(仮) 今から始めるガルフレライフ(仮)「初歩の初歩編」を参照のこと

2:基本方針は以下の通り
 1:今回のレイドイベントはあくまでもマラソンイベントを有利に進めるための育成期間です。ランキング報酬は狙いません。と言うか狙えません
 2:手に入る消費アイテムも極力利用しないで溜め込みます

出来るだけ自然回復での進行を心がけます。

3:パラメーターについて
ガールフレンド(仮)(以下、ガルフレと呼称)にはプレイヤーが割り振れるパラメーターに「体力」「攻撃」「防御」の3種類あります今回パラメーターを以下のような割り振りで行いたいと思います。
 体力:攻撃の最低限ポイントまで振ったら他は全て体力に
 攻撃:100~120程度(最大値への回復時間が60分未満)
 防御:振らない
前回のマラソンイベントのルールが次回もほぼそのまま適用されるとすれば体力になるべく振ることが勝利への道です。攻撃に100~120程度振るのは今回で言えば短時間のルーチンで攻撃を繰り返せるようにするためです。後ほど説明しますが攻撃のポイントが低ければ最大値までの時間は短いのですがポイントが低すぎると攻撃力が極端に低くなり逆に効率が悪くなるためこのようなポイント振りにしています。
防御に一切振らないのは振った所で現状意味が無いためです。

4:ゲームを進めるに辺り3つのステージが用意されます。今回はこの3つのステージを有効に活用しながら効率よく育成を行いたいと思います。
 1:通常登校
   いつでも行える通常登校です。一番最初は通常登校をひたすら進んで下さい。登校することによりチケットや消費アイテムが多数手に入ります。次のレベルに必要な経験値が100を超えるまではノータイムで走れるようにポイントを体力に振って下さい。この時に併せて必要なのは友達の申請です。一人友達になる毎に5ポイントのパラメーターが振れるようになります。簡単に増やす方法はこちらから申請するのではなく公式サークル(メイン画面の一番下にあります)でともだちを募集することです。告知するとあっという間に集まってくるのでお薦めの手です。
 2:応援合戦
   スタートして72時間限定で行えるマラソンイベントです。3ステージ12人のガールを突破することでキュピチケを始め美味しいアイテムが沢山手に入ります。全ステージクリアが理想ですが最低でも12人全員突破は目指して下さい。スタートさせるタイミングは通常登校がノータイムで走れなくなった時です。理由はステージ1をクリアするまでは体力を消費しないで走れるためです。
 3:レイドイベント(たすけてマイ・ヒーロー)
   応援合戦でレベルアップを行ったらいよいよこちらに移動です。ステージを走ってしばらくするとレイドボスと呼ばれるボスキャラが登場します。
000001.jpg
レイドイベントはこのレイドボスをひたすら倒すことにあります。
当然攻撃力が高いほうが短時間でボスが倒せます。手に入れたキュピチケを全て開放してガールを集めて下さい。ちなみに現状ではエールを送って育成する必要はありませんが同じカードが出たら進展はして下さい。Rに関してはノーエールで最終進展まで持ってきても大丈夫です。運良く同じHRが3枚以上確保できた場合のみ最終進展前のガールをそれぞれLVMAXまでエールしてから最終進展に望んで下さい。なぜならそのガールがマラソンイベントの主戦力になるからです。

000002.jpg
レイドボスを倒すとポイントとブロンズ/ゴールドキーが手に入ります。
今回はポイントを累積することによって手に入るアイテムとブロンズキーを使って手に入るアイテムを可能な限り収集することが目的です。ゴールドキーは高嶺の花なので取り敢えずスルーです。
色々なルールがありますが今はとにかく出てきたレイドボス(悪彦星)をボコることだけを考えて下さい。注意点は時々出てくるレア悪彦星はスルーする事と上にあるゲージがMAXまで溜まっても押さずにそっとしておく事です。序盤は相手にしても倒しきれないのでスルーして下さい。終盤になればもしかしたら・・・ぐらいな感じで考えて下さい。

000003.jpg
攻撃ルールですが攻撃ポイントの多さにかかわらず最大4回攻撃が出来ます。攻撃力はデッキの攻撃力x攻撃ポイントを100分率したものになります。最低100ポイントの攻撃力が欲しいのは最低100%の発揮率が欲しいためです。ちなみに攻撃デッキは自動で構いません。

000004.jpg
攻撃の追加要素としてSPガールがあります。持っているだけで固定の攻撃ポイントが加算されます。
上記の2人はブロンズキーで手に入るので手に入り次第ギフトから取り出して下さい。

そんな感じで4回攻撃が終了した時点で通常登校に戻って下さい、そして通常登校で体力が切れたら応援合戦でステージ1を走って下さい。レベルアップしたらレイドイベントに移動して攻撃を行って下さい。この流れをステージ1が終了するまで繰り返して下さい
応援合戦のステージ2からは体力が消費されます。ステージ2に入ったら通常登校は省略して応援合戦とレイドイベントの往復を繰り返して下さい。応援合戦を完全クリアしたら通常登校とレイドイベントの往復に移ります。

これが大きな進行の流れになります。今回は基礎的な説明は省いているためもう少し細かい説明が欲しい方はコチラを参考にして下さい(昔の記事なので若干鵜呑みに出来ないものもあります。ご了承下さい)

本日の説明はここまで。さらなる詳細説明は1,2日中に行います。

リンク
ガールフレンド(仮)


関連記事

コメント

非公開コメント

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。