カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
21位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

惡の華 舞台探訪レポート 第10話

2013.06.10 00:26|惡の華 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


より大きな地図で 悪の華アニメ版 舞台探訪MAP を表示

6巻まである1部を全部やるのかと思ったけれど10話にして3巻が終わったところの「惡の華」です。
今回は基本山中しか出てこない10話の舞台探訪でいつもと違う場所での撮影となりました。


長山金物前
惡の華-10-01.jpg惡の華-10-01P.JPG
こちら桐生市街にカメラを向けてのシーン

惡の華-10-02.jpg惡の華-10-02P.JPG
変わって峠にカメラを向けてのシーン。
撮影当日は工事の為道路が剥がされていました。。日曜で休校中だったためアングル的には良いポイント取りが出来ました。

コジマ
惡の華-10-04.jpg惡の華-10-04P.JPG
これとこの下のシーンは一連の流れがありますが場所は全く異なっています。

北向観音入り口
惡の華-10-05.jpg惡の華-10-05P.JPG
上でも述べている通りこの場所自体にはスーパーありません。
上のカットと組み合わせて一つのシーンにしています。距離も結構離れていますが同じ通りなので見つけるのは至極簡単です。

コスモ石油前
惡の華-10-11.jpg惡の華-10-11P.JPG
一番初めに紹介している長山金物とほぼ同じ場所です。
撮影場所の移動を考えるとこの辺りはセットでやるほうが時短になるということでしょうね。
そういうことも考えながら場所を探すと意外とポンポン見つかります。今回見つからなかったおばさんに尋ねているカットもおそらく子の近くかなと思っています。

アパート前
惡の華-10-13.jpg惡の華-10-13P.JPG
コジマの向かいにあるアパートです。北向観音入り口の場所を探していた時にこのカットに違和感があったのですが案の定違う場所だったと。

今回メインになっている峠ですが実際に奥へ奥へと車を走らせてみましたがそれっぽい所は見つからず。
作内の峠は桐生市街が一望できる場所なのでおそらくもっと近い所の峠で別途撮影していると思われます。
どこかで情報が手に入らないかなぁ

悪の華 (新潮文庫)
悪の華 (新潮文庫)
佐伯さんにしてワケワカランと言わしめた本書。誰か説明よろ
関連記事

コメント

はじめまして。
実家の地でもあり、舞台探訪を楽しみにしています。
峠の場面ですが、ストリートビューで確認できます。
道を奥へ、旅館 清風園を目指して行き、手前で看板が見つかれば、修羅場の現場です。ガードレールも特徴的です。さらに手前に戻れば、目印の矢印が…、佐伯さんの自転車シーンの場所です。
これからも、頑張っください。

No title

情報ありがとうございます。
手前で諦めすぎていたのですね。まさかあそこより奥に行かねばならないとはw
あの3人は自転車でどんだけ奥まで行っているのか
今週末にでも行っています

応援しております

はじめまして毎回放送後は更新を楽しみにしております。

私はとても桐生市に行けるような所には住んでおりませんが、いつかはこのページの様に探訪してみたいなと思っております。

惡の華の他にない雰囲気や不気味さにとても惹きつけられ、憧れています。
もし私が桐生市に行くことがあれば必ずまたこのページを開いて参考にさせて頂くと思います。

ですのである程度の資料がととのった後に他の地方(土地勘の無い者)向けにまとめをお願いしたいです。お手数をお掛けしますが宜しくお願い申し上げます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

FX
