カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

惡の華 舞台探訪レポート 第08話 夜中の放浪予想ルート&佐伯さん宅付

2013.05.26 23:36|惡の華 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

より大きな地図で 悪の華アニメ版 舞台探訪MAP を表示

衝撃展開の7話を迎えて大きく話が転換していく予感を感じさせる8話の舞台探訪レポートです。
今回もそこそこふらつかせて頂きました。

9話以降はいよいよ佐伯さんのターン?と言うことで非常に楽しみ。

みなみ歩道橋
惡の華-08-01.jpg惡の華-08-01P.JPG
県道67号線沿いにある桐生私立南小学校の前にある歩道橋。落下防止用?の網が付いているので非常に分かりやすいです。

惡の華-08-02.jpg惡の華-08-02P.JPG

用水路1
惡の華-08-03.jpg惡の華-08-03P.JPG
県道67号線のミスタードーナッツの脇にある細い道を入ると用水路を渡る小さな橋に差し掛かりますがそこから見える風景です。

用水路2
惡の華-08-04.jpg惡の華-08-04P.JPG
先ほどの道を右折してアイコンタクトの手前にある道を入って行くと見える橋です。
アングル的に出来るだけ近づけるために画の位置は余り気にしないでハイアングルで撮影しました。

路地
惡の華-08-05.jpg惡の華-08-05P.JPG
1話冒頭や8話だとBパートに出てくる一階が駐車場のアパートの脇道から見た風景です。

路地T字1
惡の華-08-06.jpg惡の華-08-06P.JPG
正確にはT字と呼べるほどの場所ではないです。
この路地への目印は郵便ポストですがパッと見た感じそこから奥に進んでいいものか一瞬悩みます。

惡の華-08-07.jpg惡の華-08-07P.JPG
上のカットの別アングルと言って良いでしょう。

惡の華-08-09.jpg
惡の華-08-09P.JPG
これまた別アングル。お蔵の・ようなものが目印なのですが気に隠れてしまっていて気がつくのに少し時間がかかりました。
また、撮影ポイントは敷地になっております。私はたまたま民家の方が外に出ていて許可を頂いての撮影です。

T路地2
惡の華-08-10.jpg惡の華-08-10P.JPG
このカットは撮影位置としてはここで合っていますが右側の塀が異なります。
ストリートビューを見て判明しましたが当時は塀があったようです。

ミラー
惡の華-08-11.jpg惡の華-08-11P.JPG
上のカットの塀がある位置にあるミラーを撮影。

T路地3
惡の華-08-12.jpg惡の華-08-12P.JPG
同じく塀が見える位置からの撮影。
過去の思い出は塀のみで建物もごっそり無くなっています。

惡の華-08-13.jpg惡の華-08-13P.JPG
逆方向を向くと撮影できるカットがこちら。

今回はAパートの2人が別れるまでのシーンが対象になっていますのでここまでになります。
今回撮影して分かったのは2人は長時間の間新宿二丁目を行ったり来たりしているんだなということ。
適度にカットされて映されている登場人物がたどった道を回って実際の時間を実感出来るあたりは舞台探訪(聖地巡礼でも可)の醍醐味の一つですね。
グーグルマップの舞台探訪MAPに通った道を載せてあります。整合性を撮るために一部順番を差し替えてありますが多分こっちが正しいんだろうという主張を込めて。学校から別れるまでの歩行距離は約2.1kmです。

今回歩道橋と用水路の撮影が終わった時点で情報収集と休憩のためにうどん八州さんに行きました。
はじめて行った時に惡の華の話をして以降、お店の人やその周りの方々はみんな惡の華を毎週見ているようでちょっとびっくりしました。
特に店主さんとおもわれる男性のかたは最速で見てらっしゃって既に8話の会話が成立するという入れ込みようです。
分からない場所のキャプを見せると流石地元の方、直ぐに場所を特定してくださいました。困ったときの地元の方です。
お陰様で8話の撮影は完璧でした、ありがとうございます。またうどんを食べに行くぞー

別件で06話ネタを一つ。桐生市内のとある方からお聞きした情報で佐伯さんの家のモデルとなった場所を教えて貰いました。
昔都内の方の別荘で今は空き屋らしくどういう経緯で撮影場所に選ばれたかは不明だそうですがきっとフィルムコミッションの人が空き物件を探してきたんでしょうね。
と言うことで早速行って来ました。場所は周りが民家すぎるので伏せます。
あと、近所に佐伯さん似のお嬢さんがいるそうです。会ってみてー

惡の華-06-19.jpg惡の華-06-19P.JPG

惡の華-06-23.jpg
惡の華-06-23P.JPG


惡の華(5)
惡の華(5)
さぁ!カモン!
関連記事

コメント

No title

初めまして。
惡の華のいつも早い舞台探訪楽しみにしています。
T字路3の石垣の上の塀。
カーブミラーの後ろ、ですが。
グーグルストリートビューを見ると建物と塀があって
複数の場所をまとめて絵にしたのではなく
きちんと現地で撮影されたとわかります。


お話も折り返しましたが探訪も期待してます。

No title

あー!当時はあったんですね、建物。
それがごっそり壁ごと無くなっていますね。
ありがとうございます、コメントを書きなおしておきます

No title

実写をアニメに落としてるだけ会って、どれも一致してて面白いですね。
非公開コメント

FX
