カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

惡の華 舞台探訪レポート 第07話

2013.05.22 03:13|惡の華 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

より大きな地図で 悪の華アニメ版 舞台探訪MAP を表示

大きな分岐点を迎えた07話の舞台探訪レポートです。
今回は午後に映画を予約していたので時間を縛っての撮影でしたが場所は行く前から判っていたのでサクサクと作業が出来ました。
それにしてもラストのシーンは1発目はポカーンとして見ていましたがあらためて見直すとロトスコープならでは味わいがよく出ていたと思います。作画レベルがいきなり突出していると言うのもありますがどちらにしても素晴らしかった。


小梅琴平公園
惡の華-07-02.jpg惡の華-07-02P.JPG
今回の撮影スポット2箇所のうちの一つが小梅琴平公園。奥に見える堤防が02話で仲村さんとイチャイチャしていた所です。

惡の華-07-03.jpg惡の華-07-03P.JPG
載せているキャプは明るさを弄ってありますが現場ではそれをすっかり忘れたためどえらく見難く急遽iPhoneのアプリで明るさを弄りました。
夕方のシーンは野外では真っ暗です、ホント。

惡の華-07-04.jpg惡の華-07-04P.JPG
右下に見えるコンクリは椅子の脚です。いつもだったらスルーするカットですが今回は素材が少ないので採用されました。

惡の華-07-05.jpg惡の華-07-05P.JPG
我ながらピッタリはまりました。流石ロトスコープ。背景は基本的に寸分違わないケースが多いです。

惡の華-07-06.jpg惡の華-07-06P.JPG
望遠レンズを忘れたのでEXテレコンを使ってなんとか撮影。ボケも再現してみました。

惡の華-07-07.jpg惡の華-07-07P.JPG

惡の華-07-08.jpg惡の華-07-08P.JPG
奥の鉄塔に合せようかとも思いましたが手前がおもいっきり狂うのでこんなところで妥協。

桐生市総合福祉センター裏門
惡の華-07-10.jpg惡の華-07-10P.JPG
正面入口以外は使いきったんじゃないかというぐらい余すこと無く利用される旧中学校です。
一方通行道路なので片方にだけ気をつければ良いのがここのメリット。

惡の華-07-11.jpg惡の華-07-11P.JPG
奥の家屋の私有道路なのかどうかよく分からなかったので出来るだけ入らないように撮影した結果です。
だいたい合っているので良し。

惡の華-07-12.jpg惡の華-07-12P.JPG
晴れた夜に来れば・・・きっと不審者として職質上等状態になるに違いない。

惡の華(5) (講談社コミックス)
惡の華(5) (講談社コミックス)
早くヤバい佐伯さんが見たいんですよ
関連記事

コメント

非公開コメント

FX
