カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
33位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ガールズ&パンツァーの聖地大洗にて、スリッパを買ったり海鮮食べたりの楽しい一日レポ

2013.04.29 17:52|ガールズ&パンツァー このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

IMG_2264.JPGガルパンの聖地大洗は10月の初訪問から毎月一回は欠かさずなので既に7回目ですか。
それでも毎回何かしらの発見や楽しみがありガルパンライフを満喫しております。
今回はOVA04「アンコウ・ウォー!」と12話「あとには退けない戦いです!」の舞台シーンを撮影するのが主となっておりましたがそれは別エントリーで紹介しておりますのでそちらを見ていただくとしてここではその日の行動を備忘録的に書き留めてあります。
暇つぶし程度に御覧ください。キーワードは「食ってばっか」です。


グンマーを5時ぐらいに出立。今までの経験上1時間半あれば到着できる距離(約130km)なので永遠と北関東道を突っ走り大洗に向かう。
磯前神社周辺に到着したのは予想通りの6時半。
こんなに早く来たのは夕方に別件が有るためとは別に先日大洗ホテルよりアナウンスがあった「茨城県立大洗女子学園来賓用スリッパ」の販売開始が7時からということも有り確実に手に入れるのはさっさと行ったほうが良いだろうという算段から。

とは言えちょっと早く着きすぎたので人が閑散としているこの時間帯がチャンスとばかりにOVA04話「アンコウ・ウォー!」の舞台シーンである。磯前神社周辺を撮影した後にホテルロビーに突入。
入ると同じ事を考えていたご同業者が20人余り既に待機しており入ってきた私を「あ、同類だ」と言う視線をチラッと見せつつ虎視眈々と販売開始を待っていました。
ロビーのフカフカチェアーで若干眠気を誘われたのですがそれは我慢すること10分弱、販売開始ということで早速並びご購入。

IMG_2266.JPG
10番目ぐらいで無事ゲット。ちゃんと名刺交換も済ませました。
なんとも学校にありがちなスリッパがリアリティを醸し出しています。家に帰って早速履きましたが非常に履き心地が宜しく家用スリッパとして常用することが確定しております。
スリッパ自体は30分と掛からず初日在庫40個は完売。翌日用の在庫はちゃんとあるような会話は後ほど聞いております。

_1120275.JPG
近くのキャンプ上で友達2人が昨晩はお楽しみでしたね状態だったということで遊びに行ったのですが現場で音信不通になり後で会おうぞとのツイートを残し取り敢えずアンコウ・ウォー!と12話のシーン撮影を済ませるべく商店街に旅立ちました。
その成果はこの辺りこの辺りを御覧ください、是非見て下さい。

_1120284.JPG
途中、「そういや04話の一年生が登っていた木とか風景とかまだ行ってないや」と思いたち以前得た情報を頼りにテケテケ移動。
結局あってるかどうかは定かではないのですがさしあたって空き地っぽくて一望できるところを撮影して来ました。
ネットで上がっている枯れ木の大木って見かけたには見かけたんですが民家の敷地っぽかったのでスルー。

_1120288.JPG
お腹に何も入れずにフラフラしていて加減腹減ったー状態だったのでさおりんのPOPが飾られている大串屋商店さんでさおりんの肉じゃがを購入。

IMG_2269.JPG
野菜からにじみ出る甘みがたまらなく美味い!ご飯が欲しい!さおりん、嫁に来てくれ(笑)

_1120261.JPG
その後、大洗駅周辺で色々回収しつつ、駅構内の垂れ幕を撮影。あまりにも違和感がないその垂れ幕は本当に実在の高校が全国大会に優勝したみたいでした。すでに大洗は仮想と現実が曖昧になるネズミの国化が進行しているなと思った。そう、大洗はガルパンファンの東京ネズミーランドなんだよ!(ドヤ顔

_1120296.JPG
アンコウ・ウォー!のアクアワールドのカットを撮りに向かいながらふと右手を見ると公式ページで先行配信されてい海と椅子が見える風景が!なんか先行情報でアクアワールドと刷り込まれていたけど実際は手間の駐車場だったのかよ!と己にテヘペロしつつ駐車場に殴りこむ。
ここも真昼間だと人大杉で撮影が難しい場所だと思うので朝早く来る利点だなぁとしみじみ思うのでした。しかしここから眺める景色は絶品です。
撮影をしているとキャンプでしっぽりの友だちからTELが掛ってきたの合流。ナイスな痛車の彼らの車は非常にわかりやすくて良いよね。

その後、アクアワールで変なポーズを取ったり、磯前神社で変なポーズを取ったりしていたらお腹が減ってきたので(ちなみに10時)友人お薦めのご飯スポット大洗海・山直売センターいきいきに移動。ここはケイのPOPが飾られている飯岡産水産さんの直営店でお店の入り口で新鮮な海鮮を低価格で提供している所でもあります。
色々な海鮮があるのですが大体300円でちょっとだけ500円や1000円のものもありますがかなりリーズナブルです。
以下、頼んだものの一部

アンコウの唐揚げ
IMG_2272.JPG

アンコウ汁
IMG_2274.JPG

たこ焼き
IMG_2276.JPG

白魚の天ぷら
IMG_2278.JPG

ホタテの串焼き
IMG_2280.JPG

イカ
IMG_2283.JPG
以上、すべて1品300円です。複数人で行けば色んな物を低価格で食べれます。
おみやげにアンコウの干物と言うものがあったので購入。こぶし大のアンコウの干物が6つ入って800円とか爆安すぎるのも大概だろ。

お腹がいっぱいになった所で友人から「74のアイスを食わないとね(ニッコリ)」と言われたので大洗まいわい市場へ。
なんか最後尾の旗が作製されていたのでそんなに行列が出来ていないのに取り敢えず持ってみました。
_1120308.JPG

_1120310.JPG
なんか色々芸が細かい。

_1120314.JPG
こちらが1話でみぽりんたちが食べていた74のアイスです。おいものあじがしっかり出ていて非常にスウィートでした。

そしたら今度は「戦車クレープあるから当然食べるよね(ニッコリ」と鬼のような事を言われたので今度はモール内のきらきらクレープへ。
_1120316.JPG_1120327.JPG
ここは干し芋クレープで話題になったお店でイチゴやクリームなどで戦車をあしらった新作です。
お話によるとどうやらプラウダ戦の終盤でみせた雪中へのハルダウン(車体隠し)をイメージしたとか。
言われれば確かにそうだ。
いろんなトッピングが口の中に広がって楽しいクレープになっていました。

とここでタイムアップになってしまったので友人とはここでお別れ。6月になったらBBQやろうね!
帰り際に大洗ビーチで最後のシーンを撮影して帰宅の途へと着きました。

次は何時行こうかねぇ。5月もなんだかんだで行きそうだけど

関連記事

コメント

No title

はじめまして
埼玉北部ですが、GWに行こうと思います。
参考になります。

No title

ありがとうございます。是非参考にして下さい。
楽しいですよ、大洗

No title

有明のイベントに参加できなかったので・・・

先月28日に友人を巻き込んで、二回目となる大洗にいってきましたよ。

名刺交換は知らず・・・スリッパは売り切れ状態(TдT)

名刺交換って、手作りでも本物でもいいのかな?

かくれんぼも残念な事に、お店がお休みで全員に会うことは叶わなかったですが

商店街と視察?に来ていた町役場の方々と話ができたりしたし

プラン通りに最後はクックファンでカツ食ってって感じで、楽しく一日を過ごしましたよ。

まあ、思い残しはありますが・・また挑戦機会があるのは間違いないのでね(^Д^)

夏待ち同様に、今回も参考にさせてもらいましたよ!!感謝です!!

No title

お、お役に立てて何よりです・・・って28日私も言っているじゃないやだーw
名刺はオリジナルで大丈夫ですよ。私はそうしましたので。むしろガチもの渡せねーっすw
非公開コメント

FX
