カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ガールズ&パンツァー 舞台探訪 第12話「あとには退けない戦いです!」大洗編

2013.04.29 07:00|ガールズ&パンツァー このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

より大きな地図で ガールズ&パンツァー舞台探訪MAP を表示

撮影当日に劇場化&OVA決定の嬉しい報道があったガルパンの最終話の舞台探訪です。
凱旋シーンのみ大洗町が出ていますのでそこだけ。
黒森峰戦の一部は千代田区らしいのでその内撮影の旅に出かけたい

大洗駅01
ガールズ&パンツァー-12-01.jpg
ガールズ&パンツァー-12-01P.JPG

大洗駅02
ガールズ&パンツァー-12-02.jpgガールズ&パンツァー-12-02P.JPG

大洗駅自転車駐車場前01
ガールズ&パンツァー-12-04.jpgガールズ&パンツァー-12-04P.JPG
大洗女子の面々が集まっていた所は大洗駅の向かって左側にある自転車駐車場です。
うしろの電車は偶然ではなく大体停まっています。

大洗駅自転車駐車場前02
ガールズ&パンツァー-12-05.jpgガールズ&パンツァー-12-05P.JPG

大洗駅自転車駐車場前03
ガールズ&パンツァー-12-06.jpgガールズ&パンツァー-12-06P.JPG
空撮で再現不可なので角度違いで位置情報だけ

ふあふあケア前
ガールズ&パンツァー-12-07.jpgガールズ&パンツァー-12-07P.JPG
大洗駅を右に進むと出てくるコインランドリーです。

庄司工務店前交差点
ガールズ&パンツァー-12-08.jpgガールズ&パンツァー-12-08P.JPG
こちらも空撮なので位置確認のみ。上にちょこっと映っているふあふあケアとその向かいにある空き地がポイント。

ココストア大洗大貫店前交差点
ガールズ&パンツァー-12-09.jpgガールズ&パンツァー-12-09P.JPG
見えませんが左にココストアがあります。

県道106号線01
ガールズ&パンツァー-12-10.jpgガールズ&パンツァー-12-10P.JPG
再現しようとすると道のど真ん中に入らないといけないので断念。

県道106号線沿空き地
ガールズ&パンツァー-12-11.jpgガールズ&パンツァー-12-11P.JPG
あるかなぁ~、と思ったら本当にありました。空き地メインで他の情報は必要最低限に抑えてあります。

県道106号線02
ガールズ&パンツァー-12-12.jpgガールズ&パンツァー-12-12P.JPG
ヘリをチャーターして撮影したいカットです。学園艦等はハメコミで。

ガールズ&パンツァー 6 (最終巻) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 6 (最終巻) [Blu-ray]
関連記事

コメント

既に7回...

 めぐめぐ♂さん、連休中もいらしてたんですね。(^^;) しかも、既に7回とは...。(・o・;)
 ところで、どうでもいい情報ですが、紹介されている「ふわふわコインランドリー」、実は、その建物は以前パチンコ店だったんですよ。しかも、夫がよく行っていた店でした。(^_-) 自転車置き場は、ウチの子どもたちが3人ともお世話になった場所です。
 そういえば、魚市場付近にあった「かあちゃんの店」には行かれました? 「生シラス丼」が評判です。 「めんたいパーク」は、飲み物が無料で、試食コーナーもあるので、お勧めですよ。あと、冷凍していない「生の」明太子は、お土産にお勧めです。形の崩れたタイプなら、値段もお手ごろで、家族用ならそれで十分です。
 「ガルパンの木」がある「おでぃば山」(古墳群)には、連休中は見学ツアーもできていたようです。
 以上、とりとめもなく、紹介させていただきましたが、またいらっしゃった時の参考にしてもらえれば幸いです。(^^;)

 あ、もう一つ思い出した! ウチの近所の米屋さん(「酒井屋」・アニメ中では「六銭屋」)では、「おばあのおはぎ」を売り出したそうで、連休中はそれがかなり売れて、おばさん曰く「もう、餡こも見たくない...。」とのことでした。(^m^) 美味しいと評判のようですよ。

もうご存じかも...

 上手く貼れるかどうか? わかりませんが、一応トライしてみます。(^^;) 町内で、盛り上げ役の第一人者的立場の方のFBです。http://www.facebook.com/hime.poteto#!/akira.osato.5
 「ガルパン・カツ」を売ってるお店のオーナー様もコメントしているようです。

 そういえば、「ブリアン」(パン屋)には、「ガルパン」なる「パン」がありましたよ。(私も食べてみました。) (^^)v

No title

色々な情報有り難うございます♪

おばあのおはぎは是非食べたいですね!今度行った時は食べたいと思います。
かあちゃんの店はいきいきの向かいのお店ですよね。いつもいきいきで焼きものを食べているのですが行列がいつも出来ていてそれを眺めています。チャンスがあったら食べに行きます。

大里さんは肴屋のご主人ですよね。
先週の土曜にも大洗に行きまして大里さんとはその時にお話しています。
実は6月1日にBBQを大洗でやろうと言う話を進めていましてそこでガルパンファンや大洗の人達との交流が出来れば良いなと思っています。
大洗の方は参加無料で行きたいと思います。告知出来るようになったらご案内したいと思いますので出来ればご参加いただけると嬉しいです。
非公開コメント

FX
