カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ガールズ&パンツァー 舞台探訪 OVA04話「アンコウ・ウォー!」編

2013.04.28 14:52|ガールズ&パンツァー このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


より大きな地図で ガールズ&パンツァー舞台探訪MAP を表示

アンコウ音頭のPVと言うなんともシュールな回になった第4巻のOVA「アンコウ・ウォー!」の舞台探訪です。
大洗観光PVとしても使える素晴らしいものだったと回りながら思いました。12シーンありますが初出の場所は5箇所あります。

大洗公園駐車場
ガールズ&パンツァー-OVA04-01.jpg
ガールズ&パンツァー-OVA04-01P.JPG
アクアワールドに行く最中、右手に見える駐車場にあります。同じような場所はいたるところにあるのでお好きな場所で

大洗まいわい市場前広場
ガールズ&パンツァー-OVA04-02.jpg
ガールズ&パンツァー-OVA04-02P.JPG
アウトレットモールの大洗わいまい市場の前にある広場から見えるアウトレットモールの景色です。
03話、04話の練習試合を観戦する会場としても使われていた場所です

アクアワールド
ガールズ&パンツァー-OVA04-03.jpg
ガールズ&パンツァー-OVA04-03P.JPG
アクアワールドの入り口にあるリア充爆発しろ的な鐘です。

大洗サンビーチ
ガールズ&パンツァー-OVA04-04.jpg
ガールズ&パンツァー-OVA04-04P.JPG
アウトレットモールを若干南下すると大洗サンビーチがありますが敷地内にある広場です。
波の様な模様の屋根が目印です。

魚忠商店
ガールズ&パンツァー-OVA04-05.jpg
ガールズ&パンツァー-OVA04-05P.JPG
美味しい魚類が売っている&頂ける魚忠さんです。練習試合でも出てきています。

磯前神社正面階段
ガールズ&パンツァー-OVA04-06.jpg
ガールズ&パンツァー-OVA04-06P.JPG
04話で入り口の通りだけちらっと出てきた磯前神社がOVAで初お目見えです。
こちらは正面入口の階段。南側には海岸に建立された鳥居が見られます。

大洗マリンタワー
ガールズ&パンツァー-OVA04-07.jpg
ガールズ&パンツァー-OVA04-07P.JPG
アウトレットモールの展望台から撮影しました。角度的にちょっと残念ですが高さはバッチリだと思います。

大洗常陽荘前高架橋
ガールズ&パンツァー-OVA04-08.jpg
ガールズ&パンツァー-OVA04-08P.JPG
磯前神社を登って(04話の戦車が通った道を戻る)と出てくる高架橋です。
初見の人にはじゃっかん難易度高目。

旅館肴屋本店
ガールズ&パンツァー-OVA04-09.jpg
ガールズ&パンツァー-OVA04-09P.JPG
みんな大好き肴屋さんです。ここの店主のお陰で今のガルパンファンにとっても楽しい大洗が有るといってもいいかもしれませんね。感謝。

大洗駅前ロータリー
ガールズ&パンツァー-OVA04-10.jpg
ガールズ&パンツァー-OVA04-10P.JPG
大洗駅です。言わずもがなです。

磯前神社絵馬
ガールズ&パンツァー-OVA04-11.jpg
ガールズ&パンツァー-OVA04-11P.JPG
ガルパン痛絵馬がこれでもかというぐらい飾られている磯前神社の絵馬前です。
秋山殿の中の人、中上育実さんのサイン入り絵馬もあるので探してみるといいと思うよ。
※ヒント:日付は13年03月23日

ガールズ&パンツァー-OVA04-12.jpg
ガールズ&パンツァー-OVA04-12P.JPG
最後はわいまい市場前の駐車場。空撮なので位置的な部分だけ併せての撮影です。

ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本 大洗女子学園×黒森峰女学園
ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本 大洗女子学園×黒森峰女学園
関連記事

コメント

No title

劇場版決まりましたな。

マリンタワーは踊ってるのがパネルの場所ってのがいいですな

No title

>>ななしさん(一人目)
劇場版来ましたね。これで大洗ホテル爆破フラグもたちました(笑

>>ななしさん(二人目)
並び順も一致すると面白いんですけどね。

No title

4枚目と8枚目が場所がわからなかったので助かりました。
今度大洗に行くときに場所を確認してきますw

ただ1枚目はあのタイルの配置のところは1か所しかないと思うんですが・・・。

No title

あー、タイルの配置まで気が回りませんでした。そうしたらこれじゃなくて他の椅子って事ですね。今度行った時に探してみます。
非公開コメント

FX
