カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ガールフレンド(仮)無課金(?)企画「今から始めるガルフレ効率厨講座(仮)その1~クラスランキング改めレイドイベントの前準備~

2013.04.01 22:20|ガールフレンド(仮) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

1f4db9ddf206220f69b0e6ff8e8a8dd6-4.jpg最近チョコチョコと1ポイントアドバイス的なエントリーをあげていましたガールフレンド(仮)ですがここで一度実際にサブ垢を作って無課金(微コイン)でイベントをこなしてみようと思います。
楽しむにしても適当にやりすぎて後々大変になるのもなんか癪だよ!と言う人は観ていただければなと思います。
とは言えこちらも色々やって来た上での初めての無課金実践なのでうまくいくかどうかは定かではございませんが(笑)
ちなみにこれを書いている時はクラスランキングをやっていたのですがFC2BLOGがクソッタレ状態でアップが出来ませんでしたので現在行われているレイドイベントをやる前に1日半ぐらい使ってやって下さい。
※4月4日現在の情報です。既に終了しているイベントの場合はご容赦下さい。


基本的になところはこの辺りをご参考にしていただければと思います。
と言うことでコチラから加入していた上もろもろのコインボーナスのイベントをこなし2000Cほど貯めこんでください
その後、以下のキューピットイベントをこなしてください。

その1:「100万人突破感謝祭キューピッド」(無料:レア以上10枚
その2:「3TEPキューピッド」の3種類のうち2種類コンプリート(2000C:レア以上10枚、ハイレア以上2枚
その3:チュートリアル終了までに手に入るキュピチケ(無料:レア以上3枚
その4:コラボ企画で吉野屋先生
追記:
3STEPキューピッドが終了しているため100Cキューピッド(毎日1回、通常の初回、初心者用のセット)または10連の初回が2000Cなのでそれで賄ってみて下さい。

SR
f601d2f203416d595f31c23011ce5ec4-1.jpg
HR
29954d15e107e5b596cbe0336a3f1641-3.jpg 29954d15e107e5b596cbe0336a3f1641-4.jpg 4072c85509b93e1fb32fe6eb7cd8921a-2.jpg df87e9e9cc6c78a42992b5ff573279a2-5.jpg 6cfedc64ab5e73125cb2aaeafa6a42e5-1.jpg
R
05d934be961cd8eb5addda22bedca4f9-5.jpg 6a29e6297ff39c746c23e18a02df125f-9.jpg 389d994fc5cdd76f3c31ea685335f3db-7.jpg 389d994fc5cdd76f3c31ea685335f3db-8.jpg 521b1c15a37adce9d214e1cd6706cf69-6.jpg 521b1c15a37adce9d214e1cd6706cf69-8.jpg dbdffbfaa7feab7174eda8f87354afe6-9.jpg f585034e9c8902f9bc8413038d4a0065-4.jpg
83ca9adefb975f3db81b678a263d3c14-8.jpg 2539eff89e76672b68dec2291299cd77-2.jpg 3e6eea17fa10dcdc9211617ca9fcb7ac-1.jpg b493b1acd33f502a188d1233b18f45e6-4.jpg d159089df37d768d56bf5dbdcbef525a-12.jpg d159089df37d768d56bf5dbdcbef525a-14.jpg dd725612f52402a7742252636b40d4da-4.jpg 49240e9a25e78c098f328a962d46d24d-6.jpg
7a15956d27a71e6771e2ad74aa51974f-2.jpg 706cbdf45801254bebd38693ecfea850-5.jpg 706cbdf45801254bebd38693ecfea850-7.jpg
私が行った時は上の感じ。SRx1とHRx5、しかもエレナが進展出来るという中々好条件のスタートです(注:上記の獲得ラインナップは3STEP実施時です)。
この期間ですとHRは確実に2枚手に入りますし。感謝キューピッドは何回か回してみましたがHRが入らないほうが珍しい状態でしたので普通にやっていればHRは3,4枚は手に入ります。
本来SR1枚では余り戦力にならないのですが序盤はわけが違いますので積極的に育てることにします。

さて、取り敢えずの駒が揃った所でクラスランキング終了後に行われるレイドと呼ばれるイベントに向けて始めたばかりの我々が備えるべきことは

1:登校を可能な限り進めること
2:最大保持可能ガールズを広げておくこと
3:ともだちをふやすこと
4:デッキを効率よく構築すること

です。
1はイベントが始まると構っていられなくなる事もありますがステージをクリアすることによりアイテムやステータスが貰えるので下準備としては必須です。可能な限り進めておきましょう。
2は現在最大115ガールまで持っていられる保持数を広げることで余裕を持った運用が出来るようにします。と言ってもやり方は簡単で手に入ったN~Rをとにかく進展しまくって名簿を埋めていけばいいだけです。
3は一人友達になる毎に5のステータスボーナスが貰えるので最大限度までともだちは作っておきましょう。積極的にお願いするのもそうですが公式サークルの友達募集にコメントしたほうが効率が良いようです。
4については後ほど説明しますが手持ちのガールの能力に合わせたデッキ作りをします。むやみに数で押しても効率が悪いんでそこを考慮した組立で

バトルに関してですが微々たるポイントではありますがメンズptと好感度が入ります。LV20ぐらいまではノンストップで進められますのでレベルが上がる度に弱そう(貰えるメンズptが少ない、防援コストが少ない、レベルが低い、やる気が無さそう)なのを選んでボコっておきましょう。面倒臭がったら負けです。

後回しにしていたセンバツデッキについてですが以下の方針で
1:SR(初期状態orHRの最終進展)、HR+以上、最終進展HR(コスト10以上)のガールがセンバツ対象
2:最大は主センバツの5人
3:攻援コストは最大でも60
1は1枚とはいえSRは序盤ではやはり強い部類になりますので入れておくのが得策です。特に声援の効果が大きい場合があります。HRは1枚だと流石に辛いので一回進展しているものが望ましい。Rは最終進展がまず条件でなおかつコスト10のガール、出来れば攻援特化型が理想です。
とは言っても中々この条件に満たせるものが序盤で手に入れるのは難しいため上記の条件を元に上位2,3枚をセレクトするのが現実的になるとは思います。どちらにしても優先ポイントはコスト>進展>レアリティかな。

今回私の手持ちだとこの辺りがまず候補になります
1f4db9ddf206220f69b0e6ff8e8a8dd6-2.jpgf601d2f203416d595f31c23011ce5ec4-2.jpg
HR+のエレナとSRの夢前
Rの最終進展で村上がいますがコストが8なので保留です。
2人のコストは併せると28になるので最終的でも途中でもいいですが40は振れるようにステータスポイントを取っておいてください。
今回の方針だと60PTがMAXなので足りない40PTは最終的に振れるようにしておけば良いかな。
残りのPTは全て体力に振っちゃってOKです。防援は無視してください。意味が無いのでただし喧嘩をふっかけられると必ず負けます。負けるとガルを取られてしまうのでガルはさっさと消費するかギフトにとっておくかのコントロールは忘れないように。

こんなかんじでとにかくまずは登校を進めつつバトルの手数を多くふっかけてください。それで大体1日あればLV30ぐらいまでには達するかと思います。

では下準備が出来た方はレイドイベントに突入して下さい。
関連記事

コメント

No title

こんにちわ おかげさまでクラス戦もランク2ですが1位抜けました
毎回クラス全員から殴られましたけど毎日5,6割に殴り返して勝つだけでも
結構いきますね あと体力があるので登校の伸びも大きかったかな

えと今回の記事にある登校ってのは通常の登校でイベントの奴ではないですよね?
前回のマラソンではいかに早くお楽しみエリアに到達するのが肝でしたが
某chでも「序盤は走るな」とか言ってますし^^;

なんか部活のメンバーが今回救援してくれるか心配だ・・・・

3STEPもうやってなくないですか?

No title

>>まからいとさん
こんにちわ。こちらは普通の登校です。レイドイベント前のステータスアップ用の説明になります。
ちなみにレイドイベントで書くつもりですがゲームを始めたばかりの人は序盤で走っても終盤で走っても恩恵は受けられないので序盤からコツコツと報酬ゲットを目指す施策を説明する予定です。

>>ななしさん
あら、確かに終わっていますね。ありがとうございます・・・・とすると大分説明内容が変わってしまうなぁ(遠い目)

>めぐめぐ♂さん
いえいえ、更新楽しみにしてますね
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【GF攻略】リアルマネーを一切使わず効率良く進める方法論1

最近チョコチョコと1ポイントアドバイス的なエントリーをあげていましたガールフレンド(仮)ですがここで一度実際にサブ垢を作って無課金(微コイン)でイベントをこなしてみよう...
FX
