カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
21位
アクセスランキングを見る>>

最近のガールフレンド(仮)は準備金が多くて羨ましい限りだ。と言うことでどのくらいお得か確認してみました。

2013.03.01 04:10|ガールフレンド(仮) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2e0082c701b2144e88ce3e29e665a9bb-4.jpg有名女性声優が多数参加していることで知名度を徐々に上げているガールフレンド(仮)
興味があってもちょっとプレイするには遅すぎ?と思い躊躇されている方もいらっしゃると思います。
Amebaは結構コンテンツ内通貨のコインを結構ばら撒く傾向があり現在も「良いのかこんなにばら撒いて。俺にももっとよこせ!」と言いたくなるような大盤振る舞いぶりです。
また、ガールフレンド(仮)もいろんな企画やコラボを行なっており始めたばかりにも大分優しい仕様になっております。
ここでは実際に入会から確認してどのくらいカードがゲットできるか確認してみました。


Amebaにユーザー登録(TwitterIDやmixiID等があればAmbeIDを取得する必要はなし):1000コイン
・ケータイ電話での認証:300コイン
ガールフレンド(仮)のスタート(チュートリアル終了まで):500コイン
・メール登録:300コイン
この間大体15分。これで全く課金すること無く2100コインの資金が手に入ります。ではこの資金を利用してガールを効率よくゲットしましょう。
と、その前にコイン無しでも今ならガールがゲット出来ます。

1:コラボ企画として期間限定ガール「芹那」
2:コラボ企画として期間限定ガール「吉野屋先生」
3:CM第二弾企画でキュピチケ(ガチャチケット)を1枚
4:チュートリアル完了報酬でキュピチケを2枚
5:会員100万人記念無料10連キューピッド

2100コインの使い道は以下のとおりで如何でしょうか

1:「5STEP(1回目)」でレア以上キュピx1とSR[ホワイトデー]心実&鞠香3%チケット(併せて2枚):200コイン
2:「5STEP(2回目)」でレア以上キュピx3とSR[ホワイトデー]心実&鞠香3%チケット(併せて4枚):600コイン
3:1日1回100Cのプラチナキューピッド(1枚):100コイン
4:CMに出てくる16人のガールのうち一人に会える「CMのあの子に会いたいキューピッド」(1枚):200コイン
5:初回のみ100Cのプラチナキュービッド(1枚):100コイン
6:1度のみの販売の初心者セット(1枚):100コイン

10枚のガールをお迎えして1300コイン。残りの800コインは翌日の100Cキュピに使うもよし。別のソシャゲー「ギャングソウル」をプレイすると貰える500コインと併せて5STEP(3回目)の1200コインに投資するもよし。オススメは1000コインで回せる5連+SR10%キューピッドです。

R+

SR

R

R

R

R

R

R

23f6d19a6f7ecce5dd910f7230512856-2.jpg 2e0082c701b2144e88ce3e29e665a9bb-2.jpg 6a29e6297ff39c746c23e18a02df125f-3.jpg 6a29e6297ff39c746c23e18a02df125f-5.jpg 83ca9adefb975f3db81b678a263d3c14-1.jpg 521b1c15a37adce9d214e1cd6706cf69-2.jpg 937ea159786a706714a832fc9309e65e-1.jpg f585034e9c8902f9bc8413038d4a0065-2.jpg

HR

R

R

R

R

R

R

R

df87e9e9cc6c78a42992b5ff573279a2-1.jpg cfdebdf730105a6283266661ecf8ab57-5.jpg cfdebdf730105a6283266661ecf8ab57-7.jpg cfdebdf730105a6283266661ecf8ab57-9.jpg d159089df37d768d56bf5dbdcbef525a-2.jpg d159089df37d768d56bf5dbdcbef525a-4.jpg ee842e3608620297cbfbf79ce8cb1a9b-2.jpg a7873f6416c6d03727e04d0b7eee98ff-2.jpg

HR

R

R

R

R

R

R

R

33f01737907fee26daee279dd636ec19-2.jpg 389d994fc5cdd76f3c31ea685335f3db-3.jpg 49240e9a25e78c098f328a962d46d24d-2.jpg 521b1c15a37adce9d214e1cd6706cf69-4.jpg 521b1c15a37adce9d214e1cd6706cf69-4.jpg 5258f23dc60e52a0e04d0edd58aa1791-2.jpg 8dc07e0c41cd82ad23aa595155bb9a01-1.jpg dbdffbfaa7feab7174eda8f87354afe6-2.jpg

R

R

b493b1acd33f502a188d1233b18f45e6-2.jpg 5b4816ee79f89c3a0c323303d3260a5c-2.jpg
結果的にチュートリアルで配布されたRを併せて27枚(1回進展済なので表示は26枚)のR以上のガールをゲット出来ました。
2e0082c701b2144e88ce3e29e665a9bb-4.jpg
運が良ければSRをゲット出来いきなり有利な展開の可能性もあります。
他にも上のガールの中だと
23f6d19a6f7ecce5dd910f7230512856-4.jpg
最終進展まで可能で更に攻撃型の櫻井さんや
6a29e6297ff39c746c23e18a02df125f-7.jpg
Rでありながらコスト11の化け物、優木苗ちゃん等も主戦力としては良いと思います。
ちなみに出目がバラバラでいまいちぱっとしなかった方でも
83ca9adefb975f3db81b678a263d3c14-5.jpg
吉野屋先生がオススメです。進展が出来ない代わりにRでありながらLV60までレベルアップが可能(通常RはLV40まで)なので最終進展HR並の強さを誇ります。

これで基本的な準備はできたと思います。思ったよりもまとまった戦力で序盤が望める事がわかって頂けたでしょうか。
つづけて現在行われているマラソンイベントの遊び方はコチラを確認してください。

しっかし、俺がガルフレを始めた頃は全然コインが無かったぞ・・・ウラヤマ。

GFQR.gif
このQRコードでも登録可能です。
関連記事

コメント

No title

はじめまして こちらのブログでガールフレンド(仮)をはじめました
解りやすい説明でとても助かりました。

最初の3キュピチケでSRを引いてしまい
何か火がついてしまい今回のホワイトデーイベントでは結構走ってます(汗
ただ カードの資産に差があるので
最近ではバトルで近いLVはみんな20以上上の人ばかりです。

体力と攻撃メインで振ってますが
あきらかに守コストで振っている方をよく見かけます
多分違うイベントの為にステ振りだと思うんですが どんなメリットがあるか
教えていただけるとありがたいです。(_ _)

No title

はじめまして、泥沼のお役に立てて何よりです(笑)
この直前のYシャツガチャに遭遇していたらいきなり課金兵になっていたかもしれないのでそれが回避できたただけでも良かったかもしれません。(体験者の遠い目)

さて、ご質問の守援に振っている方についてですがどうしてでしょうね?
廃課金勢と呼ばれる方はマネーにものを言わせるので体力は少なくてその分防御に回すと言うお話は聞いたことがあります。
ただ序盤で防御に振るメリットはこのゲームでは0です。バトルに仕掛けられた時にマニーが減ってしまうのを嫌っているのか戦歴に負けがつくのが嫌なのか・・・ということですかね?
私はモゲマスで防御に振ったら負けと言う真理を得たのではじめから防御は無視しています。

ゆくゆくは主センバツが全部登録できるぐらいには振っておくとバトルを仕掛けてきたプレイヤー様を趣味全開のガールでお出迎えすると言う楽しみが出来るのでオススメです。
#現在私はYシャツガールでお出迎えしています。

No title

さっそくの返信ありがとうございます。

結構な感じでレベルが上がってくるとビギナーズラックで引いたSR1枚では
厳しくなってくるなと感じております。
こちらの攻コストに対して25位下の守コストでも負けることがしばしばあります
HRの3つ目とか並んでるんですよね^^;

防御コストに関してありがとうございます。
このゲームって指名してバトルを仕掛けられない(ですよね?)から
同じ相手からお得意様として粘着されないなら 野良や同じクラスで毎日殴られるくらい
気にしなければいいのかもしれませんね

Yシャツの絵は拝見しましたが、危なかったと思います(汗
差し支えなければまたお聞きさせていただきます。
更新がんばってください 過去ログも楽しませていただきました~

No title

SR1枚よりHRの第1進展の方が強いというのがGFでは通説なのでSRの未進展では徐々に辛くなってきますね。
取り敢えずは主センバツ5人が配置できるぐらいの攻援ポイントを割り振って殴りに行くのが良いと思います。で、明らかにコストが低いクラスメイトを殴るのが常勝のコツですw。あとは同レベル帯で獲得メンズptが少ないほど勝率が低いクラスメイトになるので1つの目安にしてください。

ちなみにシステムそのものにクラスメイトを記録する昨日はありませんがブラウザのお気に入りに保存してしまえばいつでも殴りにいけます。
逆手に取ってこちらもリスト化するのも手かもしれません。
バトル後のルーレットは攻援ポイントの半分以上か100pt以上が発生条件なのでリストでも作らないとやってられん(笑)

とっちらかった説明でしたがこんなところで

No title

解説ありがとうございます。
なるほどenemyId=って所で指定できるってことですね 恐ろしい・・
HRは3NAXで育てようとしてますがお金がが

一つ質問がありまして 攻略ノウハウ絡みっぽいので言いにくいようでしたら
伏せていただいても結構なんですが

攻援ポイントが100の場合 コスト51(50でOK?)のデッキを作っておいて
一人目にコスト50未満の相手に勝ってもルーレットは発生するんでしょうか?
最近あまりにも大成功100%に当たらないのでなんとか回数を増やしたい所です(汗 

No title

度々こんちわ~

○MAXは愛ゆえの所業ですよね。私なんか経費節減で3直か4直ですわw

ルーレットの条件が前のコメントにも書きました通り攻援コストの50%か100pt以上なので確かに攻援100ptで50ptづつのデッキを組めば2回攻撃出来ます。
100%の確率は高くないのでミニマムにして弾数を増やして確率を上げるたほうが良いと思います。
個人的には100%が出た時に出現率1.5倍を出すために連荘するような感じで進めていますね。
非公開コメント

FX