カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
24位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春アニメ「惡の華」の第一話上映イベントがグンマーで行われるだと?これは群馬聖地化フラグなのか

2013.02.10 07:25|ライブ/イベント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
群馬に舞台探訪地が来たか?!
2013021011.jpg

テレビアニメ「惡の華」第一話の上映会を、東京都内・群馬県内の二か所にて行う事が決定しました。
下記の応募要項に従って、往復ハガキにてご応募頂きましたお客様の中から抽選で、第一話上映会イベントへ招待致します。
ご当選の通知は、3月上旬に発送致しますご当選はがきの発送を以て代えさせて頂きます。

群馬県内上映会について
開催日:  2013年3月20日(水)
会場:  群馬県桐生市近辺
出演者:  実写キャスト/長濱監督
内容:  第一話上映会、トーク

東京都内上映会について
開催日:  2013年3月21日(木)
会場:  サイエンスホール
出演者:  植田慎一郎/伊瀬茉莉也/日笠陽子/長濱監督
内容:  第一話上映会、トーク

 ※以上「惡の華」公式サイトより

原作の惡の華は単行本レベルですがTSUTAYAでレンタルして時々読んでいるので内容は把握していましたがアニメ化と聞いた時はあんな精神衛生上宜しくないものをよくアニメ化する気になったなぁと半ば関心していたのですがまさかアニメの上映会を桐生市で行うとはびっくりです。
確かに作者の実家は桐生みたいですし作内の風景も桐生をモチーフにしていますが先行上映会を現地で行うと言うのはあまり聞かない話です。
桐生会場の出演者に実写キャストと出ているので何の話だろうと思っていたのですがこの情報を教えてくれた友人曰く演技を実写で撮影してそれをアニメに落としこむ手法を取っているからなんだそうです。
桐生市は家から近いので応募しようかと思うのですが募集要項に会場選択の欄が無い・・・連休明けに問い合わせるかな。

桐生市でわざわざ上映会を行うぐらいですからきちんと桐生をロケ地にして撮影が行われている可能性が高いですね。
今迄群馬県内が出るアニメというと喰霊の山奥とかはがないの建物だけで土地としては全く無関係な高崎、前橋、これまた背景的意味だけだったまどマギ等、断片的なものでしか出て来ませんでしたが惡の華は桐生市が舞台ですし春アニメの舞台探訪候補として俄然興味深いです。

惡の華(1) (少年マガジンKC)
惡の華(1) (少年マガジンKC)



関連記事

コメント

非公開コメント

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。