カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガールフレンド(仮)、今から始めても十分戦える「女の子だらけのバレンタインデー」攻略手順(仮)

2013.02.09 19:53|ガールフレンド(仮) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

292_e8dbd728-fb5b-45fe-8ede-60fd035d9192.jpgモゲマスの課金地獄に疲れた課金戦士たちが徐々にこちらに流れているようで超上位陣の飽くなき泥沼地獄が展開されているガールフレンド(仮)です。
とは言っても全ての報酬(ガール)を欲さなければ未だ十分な報酬が貰えてやっただけのリターンが大きいのは美味しいです。
現在行われているイベントは2月14日のバレンタインデーにちなんでの「女の子だらけのバレンタインデー」でデレまくっている女の子キャラを堪能できそうなイベントです。

イベント専用として登場している声優は堀江由衣、金元寿子、竹達彩奈、佐藤利奈、高橋美佳子、豊口めぐみ、そして未だ出ていませんがおそらくは戸松遥となっています。
今回のイベントはまだ未プレイの方でも十分楽しめる内容になっており少しでも興味が有る方は今の段階でプレイを開始されることを強くお薦めします・・・と言うことでその大まかなプレイ方法が今回のネタです。


今始めることのメリット
ガールフレンド(仮)の期間イベントは現在の所3つ。
1:今回のようなマラソン型
2:ボスキャラを倒していく討伐型
3:15人1単位でクラス分けされたプレイヤー同士が争うクラスバトル
うち、3は基本的に課金しないと勝てない上にメリットがあまりありません。2に関しては今回同様に報酬は多いのですが手持ちのガールがある程度揃っていないとイベントとして成立しないため始めたばかりのプレイヤーには難しい。
それに対して今回該当する1はある程度使えるキャラが1人いればいいですし途中報酬はかなり多め、しかも程々使えるキャラが貰えるので上位報酬を求めずとも始めたばかりのプレイヤーにもメリットが高いイベントになります。
この期間中にプレイするかしないかで2や3のイベントの参加メリットが大きく変わってくるのは言わずもがなかと。

基本操作
チュートリアル、HELPなどを見てもらえば判る話なので割愛

基本方針
20130119.jpg
今回の目的はイベントを利用して可能な限り多くの報酬を手に入れる事が目的なのでTRYで求められていること以外はイベントに集中します。
またTRYにあるデートはチケットを使いますが入手機会が限定されるため直ぐには使わないようにしてください。後半で利用します。

ステータスの振り分け
2013011903.jpg
現在の所以下の通りに振ると幸せ
体力:最優先で振ります
攻撃:センバツデッキに必要なコスト分だけ随時振ります
防御:必要ありません
防御が無いとバトルに負けますがデメリットは悔しいのとガルを若干持っていかれる事ぐらいなのでガルのコントロール(直ぐに利用してしまう、ギフトボックスに入れておく)をきちんとすれば問題ありません。
特に体力はあればあっただけ有利に安価に進められるので出来る限り体力に振ってください

友だち申請はこまめに
2013011902.jpg
友だち申請をして承認されるとステータスを5振ることが出来ます。
できるだけ最大人数の友達を作っておくことをお薦めします。
また申請しっぱなしにしないで半日で承認されなかったら申請を降ろして他に申請を上げると効率が良いです。
後、申請相手はLV40以上がお薦め。理由は低いレベルのプレイヤーは放置されているケースが多いためです。

進展もこまめに
2013011906.jpg
出会ったガール(名簿に登録されるガール)の数によって所持可能なガールが増えます。
1キャラに対して最終進展まで含めると名簿を3つ埋めることが出来るので未進展のガールはどんどん進展させて所持可能数を増やすことをお薦めします。ただしコストの高いRやHR以上の進展は戦力になるので慎重に。

3スト、3直に付いて
ガールフレンド(仮)でよく使われる言葉に「3スト」「3直」があります。意味は以下の通り
3スト:3枚のガールをエール無しで最終進展まですること
3直:最終進展手前の2枚のガールをそれぞれエールによるLVMAXまで上げて進展させること。
例えばRのガールが3枚あったとして連続して進展させてしまうことを3スト、R+は直ぐに進展させてしまうがR+と残り一枚のRはLVMAXまでエールしたのちに進展させると3直になります。
いちいちすべてをLVMAXにして進展させる事もできますが効率的に3直が一番良いとされています。一般的には名簿を埋めるためだけに進展させる場合は3スト、戦力として使う場合は3直をする傾向がありますが手持ちの餌ガールやガル等の財政状況によっても変わってきます。
またR+同士で進展させることも出来るのでその場合は4スト、4直とも言います。

それでは、前置きはこのぐらいにしておいてイベントの進行方向について説明します。
尚、これを書いている2月10日現在4ステージ目が出てきておりませんがどうせ出てくるのであるものとして説明します。

イベントの基本的な流れ
2013021002.jpg
イベント用の専用エリアを体力を使って進みます。専用エリアは全部で4つあり、その内3つはステージクリア制にになっています。それぞれ20、30、40ステージで構成されおり合計90ステージをクリアするとエンドレス状態の第4エリアに進む形(の予定)となります。
ステージを進む途中ガール達が勝負を求めてきます。プレイヤーは本命に設定しているガールの応援力(攻防両方のポイントの合計)で勝負します。
勝利すると応援合戦ポイントをゲットできます。このイベントではこの応援合戦ポイントを集めるのが目的になります。

ポイントになるケース
2013021001.jpg

応援合戦ポイントは以下の条件で獲得できます。
1:ガール個人を撃破しとき
2:各エリアのガール4人を全員撃破した時(何周でも可)
3:3エリアのガール全員を撃破した時(何周でも可)
他にもハイタッチポイントとかがありますが微々たるものなので省略
エリア4のエンドレスステージは3つのエリアの全ガール+エリア4ステージ用のレアガールになります。
エリア/全エリアボーナス等は狙ってやっても効率が悪いので最新エリアをひたすら走ることをお薦めします。

ルーレットボーナス
2013011909.jpg
このイベントの要の一つとなるルーレットボーナスです。
バトルで持っている攻撃ポイントの半分、または100ポイント以上を消費して相手に勝利するとルーレットが回りいくつかのボーナスが付与されるシステムですがそのうち以下の2つのボーナスが重要要素になります
出現率150%:ライバルガールの出現率がアップする。150%と書いてあるけれど体感では3回に2回はライバルガール
大成功100%:ライバルガールへの攻撃が大幅にアップする
両方共出現時間は10分。両方出ている状態が一番ですが優先順位は大成功100%の方が圧倒的に高いと考えてください。エンドレスでは大成功100%無しでは走るだけ無駄と思って頂いて結構です。

モテるんバー

item_18-2.png
もう一つの要になるイベント用特殊アイテム。体力の全回復と15分間のポイント2倍が付与されます。
最大30個までの購入しか認められていないため使い所が肝要です。

序盤の流れ
1:チュートリアルを終了させる
2:TRYをこなせるだけこなす
3:キュピチケットは手に入れたら直ぐ回す
4:ステータスは攻撃に+10、残りは全て体力
これでしばらくは必要経験値<体力になるので連続してイベントを進められると思います。
5:ともだち申請
もこまめに行う事を忘れないように
6:レベルアップの毎にバトルで勝利(近いレベルの相手で防援力が20~30を狙い撃ち)してルーレットを回す
7:大成功100%が出た場合はレベルアップしても脇目も振らずイベント進行

大体LV20まではノンストップで進められます。その間手に入ったアイテムは以下の通り

LV20に達した時点で獲得したイベントごほうび
item_1-1.png がんばるんバー

4個

item_5-2.png ガル 85000ガル
item_7-1.png フレンドpt

7000pt

item_18-2.png  モテるんバー

1本

6ac4efeebb9243792d58424bdbff5100-1.jpg 久保田友季

2枚

c38ee95bca519890dff18c827a4748fd-2.jpg  [バレンタイン]重藤秋穂(R)

1枚

 deb13adaa83400d521afa74f95dface4-1.jpg [バレンタイン]白鳥詩織(R)

4枚

 item_6-4.png キュピチケット

1枚

この時点での順位は4万位でしたが今回は順位は関係ありませんので気にしなくてもいいです。最終的に如何にチョコを貰うかどうかが重要なので。目標は50万個の[バレンタイン]ミス・モノクローム(SR)かと思います。行けるかどうかはマメさに掛かってくるかと思いますが

632643376a144c6fc8f83de7783ec830.jpgこの段階で[バレンタイン]白鳥詩織(R) が4枚揃ったので4直でのHRを目指します。
4枚の白鳥をR+x2にスト進展した後、手に入れたN、HN、フレンドptから出るガール、ガルを惜しみなく投入します。
ほぼすべて投入すればR+の一つはLV40に到達できると思います。その要領でもう一つのR+もLV40まで上げましょう。
R+のLVMAXが2つ出来上がっても手持ちの餌(ガール)が一定貯まるまで進展しないようにしてください。ここはじっと我慢。目安は50~60ガール(コスト問わず)ぐらいが良いかと思います。
たまったら一気に進展&エールを掛けて一気に育ててください。
これで序盤の戦力が作れたかと思います。
尚、キュピチケットでHRx2やコスト10以上Rx3が手に入った場合はそちらを優先で。





中盤の流れ
必要経験値>体力になっても随時ステータスは体力に振りつつ待ちます。
走るタイミングはレベルアップに十分な体力回復と攻撃ptMAX状態です。走る前にバトルを仕掛けてレバルアップで攻撃ptが回復した所でもう一回バトルを挟みます。大成功100%の場合でも余裕があるのでバトルを仕掛けて出現率150%の追加を目指すと幸せになれます。
エリア3に入ってくると待ち時間も長くなるのでその時間を使って「天下統一クロニクル」や「天空のクリスタニア」をプレイするのも手です。連動企画が走っているのでアイテムやキュピが手に入りますので戦力増強になります。

その他にも登録やプレイすることによりAmebaコインが貰えるものがあります。お薦めは以下のもの
ガールフレンド(仮)(ここから始める):300コイン
・天下統一クロニクル:300コイン
・天空のクリスタニア:300コイン
・Amebaのメルマガ登録:300コイン
・「hulu」の2週間無料体験:608コイン
・TSUTAYAレンタル1ヶ月無料体験:960コイン
モテるんバーの購入資金にどうぞ

終盤に入ったら
つまりエリア4のエンドレスステージに入ったら体力は空の状態にしてバトル後のルーレットで大成功100%が出るまで待ちます。
大成功100%が出たらメガ・メガホンを飲んでひたすら走ります。体力が無くなったらがんばるんバーで補充します。大成功100%が切れたら体力が0になった時点でマラソンは一度終了。モテるんバーの2倍ptだけでがんばるんバーを使うのはもったいないのであまりお薦めできません。
攻撃は80ptぐらいまで持ってきておいて40ptのデッキを作成、MAX状態で2回回せるようにしておくと大成功100%+出現率150%のボーナスタイムが出せるようにしておくと良いかも。
序盤で封印していたデートチケットはエリア4で使用。応援力が1.5倍に引き上げられるためガールを倒すペースがかなり上がります。
これを繰り返すことによってかなり効率のよいポイント稼ぎが出来ます。

以上、今から始めるガールフレンド(仮)の効率のよい回し方の一例でした。
結局のところキュピチケでどれだけレア度の高いガールが引けるかに掛かっている部分はままありますよねぇ。

GFQR.gif

スマホで読み込むことでプレイすることもできます(300コインのオマケ付き)
関連記事

コメント

非公開コメント

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。