カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ガールズ&パンツァー 「ガルパンかつリアルバージョン」と「ガルパンスタンプラリー」を堪能してきた日のことを語ろう

2013.02.07 07:05|ガールズ&パンツァー このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
_1110138.JPG
OVA01のカット回収を兼ねてガルパンかつリアルバージョンとスタンプラリーを堪能するために大洗に赴いた日の事を時系列でお届けいたします。

_1110096.JPG
※ロケ地、大洗サンビーチ
うーみは、広いーな、おーきーなー。と言うことで早いもので通算5回目の大洗でございます。週間天気予報では晴天ながらも厳しい気温とあったのですがとても暖かく、海岸にはサーファーの方がこぞって入水を果たしていました。まじサーファーばっかりだったよ!
今回は伊勢崎線を使っての電車の旅でもお届けしようかと画策したのですが家を7時に出ないと行けないのに目がさめたのが6時45分でもうダメポ、な状態だったので諦めて片道130kmのほぼ北関東道の道中をおまわりさんに捕まらないギリギリの速度で車をかっ飛ばしました。
車内で聞いていたBGMはそこあにの「2013年新アニメ青田刈り」也。

今回の主目的の一つである2月2日よりロールアウトした新戦車「ガルパンかつリアルバージョン」を蹂躙するために水戸南ICすぐそばのクックファンさんにお邪魔しました。
出来上がりに通常より時間が掛かるとのアナウンスがされておりクックファンだけに時間を取られる訳にも行かないのでちょっと早めの10時40分(開店11時半)に突撃したところポールポジションゲットだぜ!
11時過ぎにはほぼガルパンかつ目当てのお客さんがちらほらやってきて結構な列が出来上がりました。
友人たちとリア充爆発しろ的な話やホモな話で盛り上がりつつ開店時間になったので店員さんの案内に従って入店。

_1110117.JPG
コレが今日の獲物であるガルパンかつリアルバージョンの告知ポスターです。
通常版も並べての中々の出で立ちです。
今回友人含めて6人での入店だったのでガルパンかつリアルバージョンを3つ頼み、ただ言ってみたかった「華さん盛り(ご飯山盛り)」も6人分お願いしました。
※ガルパンかつリアルバージョンは二人専用料理です。お一人様も可能ですが。

_1110121.JPG
前回訪問時には無かったガルパン専用のノート。待ち時間を利用して早速書き込んでやれと入り口に置かれているものを持って来ました。
※隣のパンツまるだしの物体は特に意味はありません。

_1110123.JPG
絵師の瀬之本久史さんが描かれたという生徒会長の生イラスト御開帳。
いつも思うのですがイラストが描ける方がこういう場では非常に羨ましいです。あと痛絵馬とか。私は2ページ後ぐらいにちょろちょろっと文字で華さん盛りと言えた喜びを書き記しました。
店長さんがメッセージに対して赤ペン先生してくれるので次回行った時にちょっと確認したいと思います。

_1110126.JPG
これは「華さん盛り」。
店長が少し少なめの華さん盛りですと言って持って来ました。リアル華さん盛りだと多分あとで酷い目に合うよね。お腹的に。
・・・と思っていたら友人の一人がおかわりでリアル華さん盛りを持ってきやがった。あんたどんな胃袋してんだよ。

_1110128.JPG
30分ほど待った後やって来ました、ガルパンかつリアルバージョンの編隊が。友人数人は思ったより大したことない大きさだね、一人でも余裕じゃね?と言っていましたがいやいや、私には十分な大きさです。二人で丁度良いぐらいですよ、ホント。
砲台に刺さっている旗の色には意味があるそうで白旗はかつの形が若干崩れたものだそうです。

_1110133.JPG
真上から。比較対象としてタバコの箱が置かれました。

_1110138.JPG
単体アップ。

_1110135.JPG
謎視点

_1110147.JPG
謎視点でもう一枚

前回頂いたガルパンかつ同様しつこくない味付けで非常に美味しく頂けました。
放題がコロッケなのですがこれがまた絶品。久々に食べたコロッケということもあるのですがこれぞコロッケと言う味わい深いものでした。
後ご飯が美味い。やっぱり日本人の主食はお米だよね、お米が美味しければ日本人は元気でいられるよねとなんかよく判らん感想を胸にしました。クックファンさん、また来ます。

_1110153.JPG
瀬之本久史さんが箸入れ袋に描いたイラストが入り口に貼られていました。他の方のものもたくさん貼られており愛がいっぱいでした。

_1110155.JPG
友人が以前来た時に描いっていったと教えてくれたので晒してみました。あんこう、可愛いじゃねーか。

_1110160.JPG
外に出たら御坂美琴さんがいらっしゃいました。昔からなのかガルパンからなのか判りませんがちょくちょく痛車を見かけますね。

腹ごなしも終わった所でもう一つの目的である「スタンプラリー」制覇の旅に向かいます
2013020601.jpg
これがスタンプラリーのシートです。B4サイズなので綺麗に保管したい方はそれなりの準備を。
全8ヶ所中6ヶ所を巡ればプレゼントは貰えますが折角のスタンプラリー、当然全て周って来ました。

2013020602.jpgプレゼントを貰うために基本的には上記のスタンプラリーシートを利用するのですが大洗町のあちこちで売られている「生徒手帳」にスタンプを押せる場所があるためこれを使ってのラリーも認められています。
折角なのでスタンプラリーシートに押しつつも生徒手帳にも記念として付いて来ました。
※プレゼントは一人1つです。



ではスタンプを押していった順にラリーを振り返ってみたいと思います。

一箇所目:大洗ホテル(冷泉麻子)
_1110203.JPG
2013020603.jpg
はじめ大洗ホテルのすぐ側に磯前神社に行ったのですが肝心要のシートが品切れを起こしていてシートが置かれてあったこちらが1番はじめになりました。
入って直ぐ左手のおみやげ屋奥にスタンプは置かれていてシートは店員さんに言うと出して貰えます。
インクが一律青色でしたが出来れば違う色でやって欲しかったなぁという細かい注文をしつつ、綺麗な絵柄に満足。

_1110198.JPG
聖地とは全然関係ないのですが磯前神社の正面を降りて行くと海岸に出ます。波打が中々心に染みるので是非降りて見てください。

二箇所目:大洗磯前神社(河嶋桃)
_1110220.JPG
2013020604.jpg
4話で市街戦に入る前に坂を降りて大きいな鳥居の下を通って行きますがその坂の途中にあるのが大洗磯前神社です。
ちなみに大きな鳥居で応援していた人たちは大洗ホテルの従業員さんです。
スタンプは門の真下と中々目立つ場所です。みんな押して遊んでいるらしく桃ちゃんがいっぱいいました

_1110207.JPG
神社で見かけた華さんの痛自転車。アウトレットモールで事前予約をすれば借りられるレンタサイクルの一つです。
何時かは乗ってみたいが乗る勇気が今ひとつ無いです。

_1110213.JPG
境内に入ると何やら人の山が。どうやら節分の日にちなんでの豆まきが行われていたようで、折角の偶然に肖って参加して来ました。
これだけの人が集まるのから何かいい物が手に入るに違いない!という下賎な勘ぐりをしつつ待った結果

_1110217.JPG
干物が飛んできましたよ!!流石漁業の町大洗。豆まきも地域性が出ているぜ!
※ゲットしたのはホモが好きな友人です

三ヶ所目:アクアワールド(西住みほ)
_1110223.JPG
2013020611.jpg
アクアワールドは華さんだろ!と言う謎のこだわりはさておき(理由:10話の華道の展示会場がここだから)西住殿をゲットです。
場所は券売機の前です。
ここはリア充の巣窟なのでさっさと押してさっさと撤退ですよ。
いや、そのうち水族館に入館したいとは思いますけどね。

四ヶ所目:大洗駅(秋山優花里)
_1110225.JPG
2013020608.jpg
当初信用金庫に向かっていたのですが激しくスルーしてしまいとりあえず大洗駅に行こうという事になりました。
駅構内にある今はもう「ガルパン展示会場」といっても良い一室にスタンプは置かれています。
流石ガルパンコラボを率先して行なっている大洗駅、スタンプシートも山のように置いてありました。お願いです、少し神社に分けてやってください。奴等あんまり関心ないみたいなんでほっといたらいつまでも補充されませんぜ(主観です)。

_1110227.JPG
ここは来る度に色々増えていますがまた面白げな模型が幾つか追加されていました。クックファンもそうですが寄贈が多いんだろうなぁ

ここにも瀬之本久史さんのガルパンイラストがノートに描かれているはずなので生を見ようと思ったのですが先客が居て長時間描いていらっしゃったので断念。
多分イラストを描いていたんだろうなぁ、今度来た時に確認だ!と思っていたらほぼ同じ時間に大洗駅でイラストを描いていたようで・・・あれ?もしかしてあの方が瀬之本さんだったのかな?

五ヶ所目:茨城県信用金庫(小山柚子)
_1110230.JPG
2013020605.jpg
大洗駅を離れて今度こそ信用組合。なんで信用組合?関係者に店長とか社長とか絡んでいるんか?とか裏のパワーゲームを夢想しつつATMの隣に置かれてあったスタンプを使ってぺったんこ。
金融な店に来てATMは全員スルーと言うシュールな絵面がそこにはあった。

_1110232.JPG
マリンタワーに向かう途中。例の「被弾につき改装中」を確認して来ました。
更地にぽつーんと看板が立っている姿がなんともシュールでしゅてきです。

六ヶ所目:大洗マリンタワー(五十鈴華)
_1110235.JPG
2013020609.jpg
お金を払って展望台に登ると負けです。インフォメーションの隣にありますので要注意。
まいわい市場に負けず劣らずのおみやげ量なのでここでおみやげを買っていくのも良いかも知れず。

七ヶ所目:大洗まいわい市場(角谷杏)
_1110236.JPG
2013020607.jpg
名物「あんこう焼き」が売っている場所です。スタンプの場所も売店の隣にある西住殿の焼印がされているカウンターに置かれています。
ガルパングッズはこれでもかと言うぐらい売られており行った当日も1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチームverが大量入荷していました。一瞬買おうかと躊躇しましたが5000円と言う金額を支払っても多分作らないので断念しています。
あんこう焼きは友達がちょうど売り切れる直前にまとめ買いをしてホクホクでした。今は4個セットを買うとあんこうチームステッカーが貰えるんですね。今度行った時は買うとしましょう。

八ヶ所目:大洗アウトレットモール(式部沙織)
_1110238.JPG
2013020610.jpg
何故かスタンプ置き場を撮影し忘れていたのでところどころに貼ってあった案内の貼り紙で代用です。
プレゼントの引き換え場所兼8つ目のスタンプ置き場です。
業者搬入口側というシュールな場所に置かれていますが貼り紙に従って行けば問題なく到着出来ます。


2013020612.jpgそしてこれがスタンプラリーの景品になるガルパンxオオアライダーのコラボステッカーです。
わざわざ大洗高校の校章をかたどってある所にこだわりを感じます。
個人的にはイバライガーとのコラボも見たいのですがそれは次のスタンプラリーがあったら是非実現して欲しい。


告知は無いのですがステッカーを貰う時にアンケート用紙も一緒に渡されます。それに記入して投函すると抽選でいい物が貰えるようです。
何が貰えるかは不明ですが風のうわさでは非売品らしいとのことであれか?ポップか?それなら沙織か秋山殿を下さい!

気がついたらもう16時近く回っていたので慌ててOVAのカット回収の旅。と言ってもアウトレットモール内だけなので偶然も手伝ってあっという間に回収出来ました。その成果はガールズ&パンツァー 舞台探訪 OVA01話「ウォーター・ウォー」編を観て下さい。

_1110269.JPG
最後は大洗マリンタワーに登って日没が映える茨城の地を眺めてやったよ俺たちと感慨にふけっていました
※お隣にはイチャイチャカップルさんがいらっしゃいました

と言うことで大体時系列でのガルパンかつリアルバージョンとスタンプラリーのご紹介でした。
次は3月24日に催される春まつり 海楽フェアかな。ガルパン関係のイベントとかカジキの解体ショーとかオーアライダーの興行とかがあるので非常に楽しみです。

おまけ
2013020613.jpg
マリンタワーにあるポップでの記念撮影。沙織の前にある右手と麻子の前にある左手は偶然の産物です。

ガールズ&パンツァー ねんどろいど 西住みほ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ガールズ&パンツァー ねんどろいど 西住みほ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漫画好き、いらっしゃい 川尻商店街に図書館

NPO法人グランド12は13日、熊本市南区の川尻商店街にある「まちの駅」に熊本ゆかりの漫画家の作品を集めた「マンガ図書館」を開いた。来年6月まで1年間、毎月第2土曜にオ...
FX
