カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ガールフレンド(仮)「女の子だらけの応援合戦」イベントまだ終わっていないけど個人的には終わったので総括してみた

2013.01.23 07:55|ガールフレンド(仮) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
main_2_s.jpgガールフレンド(仮)で現在イベント開催中の「女の子だらけの応援合戦」が中間発表が終わり残り3日となりました。
前半戦で膨大にptを稼いでほぼ目的の上位報酬はゲット出来そうなので気早ですが得たアイテム、出たアイテム等を振り返ってみます。
振り返らないと次回への教訓にならないので


今イベントに関係しているステータス
LV 119→123
体力 443
攻援力 270
本命ガール [年越小姫]不知火五十鈴(SSR) 応援力:34349
SP応援ガール [お疲れ様]月白陽子 応援力:5000~10000ぐらい
獲得ポイント 630万pt
今回のイベントは攻撃と防御の合計値になる応援力の高いキャラとイベント専用のSP応援ガールの応援力との総計が基礎戦力の全てになります。
私は前回のクリスマスイベントでゲットしたSSR不知火先輩とエロい遠藤綾ヴォイスが目印の月白先輩の組み合わせで勝負しました。

0ac8c503708dbfe516ea436969ba367c.jpgどうでも良いんですが月白先生の肩もみ誘い待ちがエロすぎです。あとお尻とか。


イベント直前のアイテム在庫
item_1-1.png がんばるんバー

18個

item_2-1.png 元気炭酸

5個

イベントステージを進むために必要ながんばるんバーの在庫が多めなのが今回は良かったなと思います。
ガールフレンド(仮)。今からでも十分楽しめるイベント攻略法(仮)でも説明していますが欲しいルーレットボーナスを出すためには元気炭酸も必要なので5個しか無いのはちょっと心もとないところ。

今回のイベントは4つ目のエンドレスステージにどれだけ早く到達することが第一条件。
そこからルーレットボーナスの対戦キャラの発生率アップ+常に高攻撃状態を如何に引き当てられるかが第二条件
第二条件になった時にポイント2倍化アイテムのメガホンを使って一気にポイントを稼いでいました。
調子がいいと一回あたり(約10分)60万pt。
元気炭酸を利用しなくても頻繁に第二条件が成立していたので運が良かったんだと思います。

イベント中に手に入れたアイテム(条件クリア報酬のみ)
item_5-2.png ガル

350,000ガル

item_7-1.png フレンドpt

15,000pt

item_1-1.png がんばるんバー

21個

item_15-1.png メガ・メガホン

1個

6ac4efeebb9243792d58424bdbff5100.jpg COOL]久保田友季(N)

4人

7b0548c401428a8e61378dd4a3be2870.jpg [SWEET]久保田友季(N)

4人

9dae14347ae59897cdf4690679abea17.jpg [POP]久保田友季(N)

4人

0240b889c93ffec03a5612ec8b2017b1.jpg [COOL]荒井薫(R)

10人

189c76ee6526bbd535e3d705903611cf.jpg [SWEET]荒井薫(R)

10人

67733cc55d4f1c954042c8735406bc45.jpg [POP]荒井薫(R)

10人

item_6-2.png キュピチケット

16枚

item_11.png SR10%キュピチケット

7枚

item_9.png HR以上確定キュピチケット

2枚

cfdebdf730105a6283266661ecf8ab57-1.jpg 月白陽子(R)

1人

03da88807a8119455bb3d9edc8c0d6e4-1.jpg [応援合戦]掛井園美(R)

4人

807cf3b92fdea782e3acd80e1dff3333-1.jpg [応援合戦]白鳥詩織(R)

4人

bf78cf06501ee043692f0fe955fcc8dc-1.jpg [応援合戦]玉井麗巳(HR)

4人

79e3cfa0b2a8bf29a591cf072400386e-1.jpg [応援合戦]霧生典子(R)

4人

dfd4dc36b372ba29bc183575f895d0cc.jpg [応援合戦]ミスモノクローム(HR)

2人

6b8ca27781dcee95551502509486eec2.jpg [応援合戦]佐伯鞠香(SR)

1人

ポイント達成、ステージクリア報酬、条件クリア報酬、ガール撃破報酬、中間発表報酬のトータルです。
今回はプレゼント獲得条件の500万ptを超えたので全てのプレゼントをゲットしています。
消費アイテムは基本的に残らないので気が付きませんでしたが結構貰えていたんだなぁ、そして手元に残っていないってどんだけ使ったんだよと思わずに入られません。
後、キュピチケが結構多いですね。種類は違えど25枚は多い。特にHR確定が2枚あるのは大きいですね。

購入したアイテム
item_1-1.png がんばるんバー

0個

item_2-1.png 元気炭酸

10個

item_15-1.png メガ・メガホン

16個

支払いコイン

2600コイン

結構買っていることに絶望した。じつは500万pt超えるまではそれほどでもなかったのですが中間発表の100位ボーダーが恐ろしく上がってむきになったら元気炭酸x10、メガ・メガホンx3を買っていた・・・と言う落ちです。
中間を無視していれば1300コインの出費で済んでいました・・・良いさ良いさ、HR確定キュピチケは獲得できたし。

現在のアイテム在庫
item_1-1.png がんばるんバー

6個

item_2-1.png 元気炭酸

2個

item_15-1.png メガ・メガホン

0個

メガ・メガホンは効率よく使用しましたが元気炭酸は2個ほど余計に買ってしまったようで・・・まぁ今後も使うアイテムですし良いんですけどね。

今回のイベントで使用したアイテム
item_1-1.png がんばるんバー

33個

item_2-1.png 元気炭酸

13個

item_15-1.png メガ・メガホン

16個

先ほども書きましたが中間発表の報酬だったHR確定キュピチケット欲しさにアイテムを消費したので実際は元気炭酸は-13個、メガメガホンは-3個で済んでいた・・・はずです。

総括
中間発表のHR以上確定チケに固執してしまったのはちょっと失敗だったかなと思います。
HR自体は理屈では毎日100Cチケを引けば10日に1回はHRが出てくる(実際に出ている)ので。
500万ptまで追ったのは最終ボーダーもあったので問題なかったかな。目標としている500位内は300万ptあれば済みそうですが500万ptまではアイテムの購入は僅少だったので。
現在のステータスの振り方はモゲマスの教訓を生かして体力特化になっていますがお陰でアイテム使用量がかなり抑えられていると思います。大体メガメガホンを使った全力の時でもがんばるんバー自体は2本使用するかしないかですし。
#他の方は3~5本使っているみたいです。
今のところSSRまで進展可能な上位報酬は全て手に入れていますがだんだん厳しくなってくるのかなぁ。コインを投入しているといってもAmebaが行なっている企画や招待で稼いでいるもので1円も課金していないので消費量が激しくなってくれば徐々に一定のラインを引くようになるかと思います。モゲマスの頃から課金はしたことがないので(笑)
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イベントお疲れ様でした。
私も何とか500位以内には入れましたが、
予想以上の出費に次の鬼退治イベントを
どうしようか悩み中です。でもまあガチャで
SRを狙うよりは遥かにイベントでSRを狙った
方がコストが掛からないのでやっちゃいそうですがw

No title

イベントお疲れ様です。
このゲームの場合10連一回回す費用をイベントにつぎ込んだほうが見返りがかなりあるので良いですよね。無課金でも現状やり方次第でどうとでもなりますし。
次のイベントはダチャーンの生き写しなエリナ先輩が上位報酬なので何時も以上に全力で頑張る所存です。お互い頑張りましょう。
非公開コメント

FX
