カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

舞台探訪/聖地巡礼が可能なアニメ 2013

2012.12.16 23:11|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


より大きな地図で 舞台探訪/聖地巡礼が可能なアニメ 2013 を表示

2013年に放送または劇場公開が予定されているアニメで舞台探訪あるいは聖地巡礼が可能と予測される作品をピックアップしました。


たまこまーけっと
2012121501.jpg 場所:京都府京都市
京都アニメーションお約束の近畿が舞台。
PVが出た時に既に周っている方が居てそれによると上京区の出町桝形商店街付近が中心になる模様
京アニの舞台の使い方は距離感があるので舞台探訪も楽しそうです。

ビビッドレッド・オペレーション
2012121502.jpg 場所:東京都大島町
昨今はロボティクス・ノーツや夏色キセキなど島への旅立ちを強いられるケースが多くなりつつありますが2013年もトップバッターからして大島に行って来いらしいです。大島って一日何便出てるの?

ヤマノススメ
2012121503.jpg 場所:埼玉県飯能市
5分アニメなのですがお隣の秩父市の成功を見てか既に広報課が情報発信を始めている状況です。
また西武グループが暗躍するパターン?

ちはやふる2
2012121504.jpg  場所:東京都府中市
ちはやふるシーズン2です。この作品の場合ほとんど屋内か地方に行っているので、周りがいは少ないのが残念。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第二期
2012121505.jpg  場所:千葉県千葉市
通称「俺妹」の第二シーズンです。千葉アニメですが秋葉アニメの印象が強いですかね。第二シーズンが始まったら千葉に通ってみようかなと思っていたりします

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
2012121506.jpg  場所:千葉県千葉市
俺妹同様千葉が舞台の作品です。千葉度はこちらの方が俄然高いので色々期待・・・できるかな?

たまゆら第二期
2012121507.jpg  場所:広島県竹原市
たまゆら第二期です。この作品は竹原にだいぶ根付いている印象があります。第二期放送でそれは更に加速しそうです。
ただ、内輪では「島」が出てきそうで今からガクブルみたいです。

劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
2012121508.jpg  場所:埼玉県秩父市
TVAシリーズ「あの花」の劇場版になります。
ヒロインであり幽霊?のめんま視点が劇場版では描かれるとのことで新しい名所が誕生する・・・かな?

劇場版 Steins;Gate(シュタインズゲート) 負荷領域のデジャヴ
2012121509.jpg 場所:東京都千代田区(秋葉原)
TVA版の後日談になります。幾つもの世界線に関する話のようですから劇場版も基本的に秋葉原と考えられますがさて。

今分かっているだけでもこれだけある2013年の聖地巡礼(舞台探訪)アニメ。
今年はなつまちがあった長野は来年は何かあるかなぁ。

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]



関連記事

コメント

非公開コメント

FX
