カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

Amazon(日本)で発売されているアニメのBD-BOX(北米)が安すぎて鼻血が出る勢い

2012.12.09 13:52|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
http://z-ecx.images-amazon.com/images/P/B006MWA974.09.MAIN._Vdc6aa230-20121209082507-PE2HO-bit-ly-MXVBp_SY6000_SCLZZZZZZZ_.jpg 結構昔にAmazonの北米版BDは日本に比べて安すぎて鼻血が出ると言った類のエントリーを書きましたが久しぶりにラインナップを見たらそこそこ増えているのであらためてご紹介。



Spice & Wolf 狼と香辛料 第1期+第2期5284円
まずはこちら「狼と香辛料」の1期2期収録版。しかもDVD版とBD版の両方を収録していると言う日本の低価格DVD-BOXとは一体何なのかと叫んでしまいたくなるセットです。
完全な北米仕様なのでそこは諦めるとしても本編は普通に楽しめるわけですからね。

 Strike Witches (ストライクウィッチーズ 第1期 DVD & BD-BOX 北米版) ストライクウィッチーズ 第1期 DVD & BD-BOX4090円
こちらもDVD+BDの両メディア収録版。1期だけでこの値段ですから狼と香辛料に比べると見劣りはしますがそれでも安いです。Amazonのレビューを見るとDVDは日本のものに比べるとエンコーディングが甘いようです。BDもその傾向はあると思いますがあまり言われていないので大画面で見た時にDVDの方が顕著に出るのでしょうか

Strike Witches ストライクウィッチーズ2 DVD & BD-BOX6080円
一期に引き続き二期もDVD+BD版があります。
こちらの方が2000円程高くなっていますが資料関係でも入っているのかな?と思ったら一期のBDケース・ボックスが付いているようなのでこれを買うとBD版がまとめられるということでしょうか。1期2期併せて10170円也。

サムライチャンプルー Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版) サムライチャンプルー Blu-ray BOX3400円
マングローブの代表的作品で26話なのですが・・・いいんですか?3400円。
BD1枚に9話入れているということですがカスタマーレビューを見る限りは視聴に問題は内容です。この値段だと下手にレンタルやオンデマンドより多少の画質の問題が仮にあったとしても買ったほうが得だと思う。

【BD】Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち- [ブルーレイ北米版 全6話収録] (PS3再生OK,日本語音声可) Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-6950円
6話270分でこの価格なので他に比べると若干コスパが悪いですがOVAなので許容範囲かなと思います。全年齢ですが何気にエロくくぎゅが出ているので見て損はないかと(どういう薦め方だ俺)

Steins;Gate シュタインズ:ゲート:コンプリートシリーズ、第一部(限定版Blu-ray/DVDコンボ)(2012)(北米版) Steins;Gate シュタインズ:ゲート:コンプリートシリーズ、第一部5750円
第一部と言うか第1クールなので12話までの収録分です。現状では2クール目は出ていません。来年3月に日本で発売されるBD-BOXがAmazon価格で3万程度なのを考えると1/3程度で手に入るのは美味しいのか美味しくないのか。

神のみぞ知る世界(The World God Only Knows Season1)blu-ray北米版 神のみぞ知る世界Season14680円
第3期シリーズが発表された神のみの第1シーズンです。
攻略ヒロインによってクオリティに差異がある気がしますが総じて面白い作品だと思っています。

World God Only Knows 神のみぞ知る世界Season24612円
続けて第2シーズン。
ポイントはさおりんとあすみんです(断言)
ちなみにディスク1枚あたり6話収録です。多いと思われがちですがこれで3時間未満で長めの映画1本分だと考えると日本の収録数が少ないだけなんだよね。

学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版) 学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD Blu-ray BOX7000円
最後はおっぱいアニメで。
原作が終わっていないので俺達の戦いはこれからだ!エンドですがよく出来たアクションホラーだと思います。あと、みゆきちのエロ演技必聴。

うたわれるもののBD-BOXってないんですかね。




関連記事

コメント

非公開コメント

FX
