カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
24位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ガールズ&パンツァー、第07話に登場した舞台の予習

2012.11.28 07:35|ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


より大きな地図で ガルパン第07話予習 を表示

毎回手を変え品を変え面白い趣向で楽しませてくれるガールズ&パンツッァーです。今回の第07話では冒頭に水戸市内と思われる病院から大洗町のフェリー発着場までの背景描写がありました。
まだ確認の旅に出かけていませんが過去二回行った経験とストリートビューでの確認で場所が大体知れたので予習という意味でマッピングしてみました。


病院(MAP表記なし)
Cap20121128.jpg
水戸市内の赤十字かなと思いましたが形がだいぶ違うようで。

臨海大洗鹿島線(MAP表記なし)
Cap20121128_1.jpgCap20121128_2.jpgCap20121128_3.jpgCap20121128_4.jpg
一番下の風景がぶっちゃけgoogleマップを見る限り一致する場所が見当たらないんですよね。
何処だよここ(笑)

大洗駅ホーム
Cap20121128_5.jpg
大洗駅関連の画像を見る限り1番線と思われます。

大洗駅構内
Cap20121128_6.jpg
Cap20121128_7.jpg
Cap20121128_8.jpg
一度でも大洗駅に行ったことがある人は直ぐに思い出す風景です。売店でクリアファイルを売っていました。

大洗駅前
Cap20121128_9.jpg
先日行った時に撮影した気がしたんだが無かったorz

大洗駅バスのりば
Cap20121128_10.jpg
Cap20121128_11.jpg
あー、そう言えば結局未だにバスに乗っていない

ゆっくら健康館北交差点
Cap20121128_12.jpg
今回の肝。4話で最後の戦車戦を行った交差点の1つ南の交差点です。この構図はストリートビューでほぼ同じ物が確認できます。
ここの場所が知れたのでgoogleマップにバスが通った経路予測図も入れてみました。

文化センター前
Cap20121128_13.jpg
お隣の交差点が大洗マリンタワーとかアウトレット入り口の交差点になりますので分かりやすいかと。

大洗フェリーターミナル
Cap20121128_14.jpg
ついに遠くから見ていただけのファリーターミナルに行くときが来たか。

大洗港区全景
Cap20121128_15.jpg
近くに高い山がないので間違いなく空撮です。あー、でも大洗マリンタワーからそれっぽいものは撮れるかも。

来週も大洗が出てきたらその週末にでも行ってきますかね。


ガールズ&パンツァー(全6巻)


関連記事

コメント

矢部結城乃ちゃんの感想

また読みに着ますね(^^♪

「どこだよコレ?」の場所

こんにちは。この画像って、BS11だと、今週末に放送されるヤツでしょうか? 前回、初めて見ましたが、戦車がゴルフ場らしき風景のところで、闘っているシーンばかりで、町の風景らしきものは映らなかったようでしたが...。(-_ー;)

 ところで、一枚だけ場所不明な電車の風景がありましたが、たぶん隣町の「ひたちなか海浜鉄道」(旧・みなと線)の沿線風景ではないかと思われます。(^^;) たぶん、マニアの方が画像をアップされてると思うので、関連を検索してみてくださいませ。(^_ー)

不明の箇所は

ポテト姫さんに言われて立ち寄らせていただきました。
「何処だよここ(笑)」とされております箇所は、たぶん北浦湖畔駅の新鉾田寄りに見えるんですが。

No title

>>ポテト姫さま
いらしてくださって感謝。
上の画像はBS11だと週末放送される分です。記事に書いてあるように少ししか出てきませんがご期待いただければ。先週分は・・・海の側ですけど長野の山奥だったみたいです。
おぉ、海浜鉄道の風景なのですか。馬鹿正直に鹿島線だけ見ていました。
確認してみます。ありがとうございました。

>>水浜軌道さま
はじめまして。ヲタっぽさ全開のブログですが宜しくお願いします。
場所の情報提供ありがとうございます。慣れない土地の探索作業は効率が悪くなることも多々あるので非常に有難いです。
確認して行ってみたいと思います。

No title

 第7話、やっと見ました~。(^^;) 風景が流れるのは、ほんの一瞬なんですね。(・_・;)
 ところで、最後の頃には「ゆっくら館」での入浴シーンも登場しましたね。

 近所で小耳に挟んだ情報によると、製作スタッフの中に、地元出身者がいるそうな...。(^_ー)

No title

>>ポテト姫さん
今回はサラッとしか出て来ませんでしたけど最終回付近はまた舞台になるとの監督からのコメントがあるので期待してまちましょう。
ゆっくら館はまだ利用したことがないので今度訪問した時に使ってみたいと思います。

地元出身者の件はたしかプロデューサーだったと思います。

地元からのお知らせ

 今週末の土曜日(12/8) 「魚忠&ちゅう心」近くにある、空き店舗を利用した「永町(ながちょう)の縁台」というスペース(「小僧寿し」隣り)にて、大洗名物の「たらし」が格安で食べられるイベントが開かれるようです。
 近くには「たかはし」の「みつだんご」もあるし、よかったら、地元の2大B級グルメをご堪能くださいませ。(^^)v

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
非公開コメント

FX
