カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
33位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

「ねらわれた学園」の舞台探訪&江ノ電主催のスタンプラリーに参加してきました

2012.11.25 16:50|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

より大きな地図で ねらわれた学園 舞台探訪(聖地巡礼)MAP を表示

劇場で公開中の「ねらわれた学園」は江の島が舞台になっています。まだBDなどのメディア化されていないのでかなり情報が限られていますが公開されているPVやパンフレットにそこそこ情報があったので舞台探訪へ出かけました。
またタイミング的に江ノ電がねらわれた学園のスタンプラリーを行なっているので併せて参加してきました。

長谷寺
2012112505.jpg_1100511.JPG
もうね、何処に行ったらこんな絵面とれるんだよ!と突っ込みたくてしょうがなかったんですが結局見当たりませんでした。
一応一番それっぽさを醸した出したところでご勘弁下さい。拝観料で300円も取られてこれだよorz

御霊神社
ねらわれた学園 35.jpg
_1100493.JPG
ここは結構一致出来ていて撮り甲斐があった場所。本編では1シーンで結構なカットがあった記憶が。特にカホリを後ろから抱き起こそうとして胸をおもいっきり掴んでいるケンジの構図をですね。

ねらわれた学園 34.jpg
_1100491.JPG
この戸松は良い戸松。後はなんかオカシイ先輩でした。

2012112504.jpg
_1100495.JPG
左下のエクトプラズムは気にしないでおいてくださると幸い

2012112502.jpg
_1100496.JPG
写真とは全然関係ないですがナツキよりカホリの方が好きですね。エロい意味ではなく、ましては中の人という意味でもなく。

極楽寺
ねらわれた学園 45.jpg
_1100499.JPG
色彩を優先しているせいなのか所々で大幅な改変がなされているのがこの作品の特徴。
このシーンも線路脇の壁が一面お花畑になっています。幾ら春でもこうはならんだろうて。

稲村ガ崎
ねらわれた学園 11.jpg
_1100512.JPG
_1100518.JPG
できるだけシーンに併せて撮影したものと全景。全景は多分あっていると思うのですがアップにすると改変がされているのはなぜだ!とても悲しいぞ!

ねらわれた学園 12.jpg
_1100515.JPG
それっぽく撮ってみましたが無理な相談でした。

作中に出てくる稲村ヶ崎の見晴台は実際にはそこにはありません。もしかしたら他の場所に同じつくりの場所がある可能性は濃厚ですが現状は大幅な改変がなされているので行ってがっかりしないようにしましょう。

七里ヶ浜
ねらわれた学園 38.jpg
_1100522.JPG
稲村ヶ崎のみ完全一致です。あとは見る影もなく・・・

ねらわれた学園 37.jpg
_1100536.JPG
この構図が可能な場所はファーストキッチン七里ヶ浜がある大きな駐車場が見える場所という結論に至りました。
他はちょと大きさ的に無理

2012112503.jpg_1100534.JPG
ファーストキッチン七里ヶ浜の側の線路。
家の形が違いますが他は完全に一致するのと他にこの構図が取れる場所がないのでここで確定しました。

江の島
2012112506.jpg
_1100554.JPG

ねらわれた学園 16.jpg_1100558.JPG
個人的にはTARITARIでおなじみな橋です。この橋を出したらトンビのオブジェがある場所で語り合うのはお約束です。
そして撮る場所を間違えたと今悟るのでした。

展望台のシーンもあるのですが500円払ってまで登る気がしなかったので今回はスルーで。

ねらわれた学園は江の島の名所が舞台として設定されていますが結構モチーフ止まりの場所が多くビジュアル的な都合で改変されているところが多い印象でした。
舞台探訪や聖地巡礼をするために実在の場所を利用しているわけではないので別に改変は結構だと思っています。比べてみると改変したほうが絵が映える感じですし。
とは言え作中の場所と実施の場所が違うと訪れたこちらとしてはやっぱり残念な気分になりますね。
稲村ヶ崎なんかは大幅に変わっているのでもしかしたら鎌倉の何処かにあんな場所があるのかなぁとちょっと期待はしています。実際一部のシーンは鎌倉にあると明言されていますし。
今度行くとしたらBDが出た頃だから・・・1年後か?

表題に書かれている通りスタンプラリーにも参加してきたのでそれについても簡単に触れたいと思います。

_1100482.JPG
江ノ電が主催しているものでフリー切符「のりおり」くんを購入の上、長谷駅、極楽寺駅、七里ヶ浜駅、江ノ島駅に設置されているスタンプを専用台紙に押して江ノ島駅で申告するとポストカードが貰えるというものです。
580円なので駅ごとにスタンプを押して適度に散策すれば十分元は取れるかなと思います。かくいう私はほぼ一駅ずつ降りてウロウロしていたのでこのイベントがなくても買っていたと思います。
各駅のスタンプ押し場はこんな感じ

長谷駅 京極
_1100487.JPG

極楽寺駅 カホリ
_1100506.JPG

七里ヶ浜駅 ケンジ
_1100525.JPG

江ノ島駅 ナツキ
_1100550.JPG

_1100568.JPG
押し終わった台紙と頂いたポストカード。記念にはなるかなと思います。
Wチャンスで大型キャラPOPかポスター&プレスシートセットが貰えるそうです。私はポスターの方を選んでみました。当たるといいなぁ。
関連記事

コメント

非公開コメント

FX
